愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
守っているわ~
リビングにフリーなサンディ
ハウスがあるものの
基本的には 常に ある程度の
フリースペースをウロウロ
お留守番の時も 変わることなく
リビングでフリー。
大抵この背もたれ部分が定位置で



お昼寝しているものの
トイレには行くよね。
私がいる時は もうちょい 下がって
とかね。ファールチップ無いように
指導もしつつだから問題ないのだけど

なにしろ 留守番中や夜中のトイレで
これ!
はみ出しってレベルじゃないっ
て程のお掃除を続けていました。
かろうじてトイレスペースだし…
てかアバウトな付近だわ
何より 現行犯じゃないだけに
私のストレスだけが貯金されて
時間の経過した おちっこは
フローリングに容赦なく染み込み
白っぽい床が
微妙に黄みががってゆくのを
指を加えて見てもいられず…

探しましたぁ。
某通販会社オリジナル

ビニールコーティングされているから
染み込みゼロ!
ペーパーで吸い込み水拭きで完璧!
何が良いかって
以前 ホームセンターで買った
計り売りしていたペットシートは
切りっぱなしだから
サンディが端っこをガジガジと
噛んでしまい破壊

今回のは ちゃんとパイピングされて
サンディが かじれない!

丈夫でお手入れ簡単
もっと早く出会いたかった。
この守られてる安心感
私のストレスが激減したのでした。

本当は あと一歩 下がってくれたら…
なぁんて 多くは望みませ~ん!



ランキングに参加しています
おねしょが殆どなかった子供達の
代わりにサンディの粗相に手を焼く
私の応援してくれる方は
ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サンディくん~♪ フリーでお留守番が出来るなんてお利口さんやね~(ω゚ェ^ω)

お留守番…うちなんて4歳なのに動ける範囲を決めて…リードでつないでるょ~
おしっことかは外したことないけど…。
それは、オトコの子とオンナの子の違いかも~꒰*´∀`*꒱

良いペットシートが見つかってママさんのストレスが軽減されて良かったです~♪



デイジーママ | URL | 2013/08/19/Mon 21:07 [編集]
デイジーママさま
最初の頃は決してお利口とは言えない程のイタズラの嵐…だったんですぅ(T_T)今ではこちらが先回りして防御しているので平穏なだけで^_^;
サンディ男の子なのに足上げてしないのです。なのに…モレモレちゃんなんですぅ(T_T)良いマットが見つかったので気が楽にはなりましたけど…けどぉですね。
sandiママ | URL | 2013/08/19/Mon 22:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG