愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
いざ出陣!犬塾  体験編
前々から行ってみたくて
資料請求してみたり
色々と調査していたけど
なかなか勇気がなくていたところ
すでに入塾のお友達に
1000円のシャンプー体験やっているよ!
と教えて頂いて
思い切って申込みしてみました💨💨💨
犬塾は 自分の愛犬でグルーミングを学ぶ
お教室です。
体験は 1匹しかできないから
サンディとナンシー どちらかになるなぁと
考えたとき 私がやるにしても
初めての環境に極めて消極的なサンディには
お教室は負担が大き過ぎるかなぁと思い
サンディはお留守番で
どこに行っても 割に ヒラヒラ~のナンシーを
私のお勉強に付き合ってもらうことに🐶
我が家から30分程の所に
池尻校があるので そちらへ💨
近くの公園駐車場に車を停めて🚗
お散歩がてら お教室へ

表の国道沿いは トリミングスクールで
犬塾は裏から入り 2階へ上がります💨
ドキドキで 体験いざ  スタート!
普段から自分でシャンプーしているけれど
やり方が少し不十分だったり
もっとこうしたら 良いなど 
細々したアドバイスを頂いて~
肛門線絞りは 上手と褒められました😊
ブロア~2台 フル稼働で
スリッカーかけつつ 完璧なドライして
慣れない環境の中でトリミング台にのり
全行程 1時間半  ナンシー 良く頑張りました✨
フワッフワな美人?さんに

なりました~❤️
公園の裏がアンディカフェだから
ナンシーと  ひと休みしたいとこだけど
サンディ待っているから
真っ直ぐ帰ろうね💨💨💨
追記
カットコースを申し込めば
基本的な事や インギーのカットも
全12回の実技で学びます。
費用もそれなりにかかるし
実は うちからは片道1時間かかる久我山校には
インギーを飼っている先生がいたりと
悩ましいこともあって よ~く考えてから
結論出そうと思っています🐾
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行ったのねえ〜
何かと思ったら犬塾さん。
久我山〜久我山〜(笑)久我山体験行ってみようかな?
シアンままん | URL | 2017/04/18/Tue 21:45 [編集]
Re: 行ったのねえ〜
シアンまま さま
行ったわよ〜 。 久我山は 娘の矯正歯科が近くて 何度か送り迎えしているから 1時間弱かかるものの 運転は なんとか大丈夫なの。
久我山には インギーの生徒さんもいたり 通うならば 久我山なのかなぁ。
sandi&nancyまま | URL | 2017/04/19/Wed 07:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG