愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
ある日のランで
お天気の良い日は 結構 暑いくらいの陽気で
ワンコ達も ヤッホーと走りつつ

木陰で休憩を挟み

その後は お気に入りの子をみつけて
猛烈アタックして
あーそーぼーっ

いーいーよ で
ひゃっほー

サンディは ひとりで ひゃっほー

ナンシーは 2人で休憩

お友達は もうちょい 遊びたいみたいだけど
ナンシー 暑いみたいで
もう少し休憩だって お話できたかな?

納得してくれたみたい 笑
その後も 走っては 木陰で休憩を繰り返し
この時期の ランでの遊びは こんな感じだね
page top
昨日はBirthday
昨日は ナンシー2歳のお誕生日🎂
ちょっぴりビビリなところもあるけど
明るくて 甘えん坊で 可愛いナンシー。
わたち!わたち!と自己主張して

いつでも とびきりの笑顔を見せてくれる…
大好き❤
ロイくん  デュークくん パミーナちゃん
 コパンちゃん  ひなたちゃん
コツメっ子のみんなも お誕生日おめでとう🎉
page top
鳥さんへの想い
久しぶりに土手の道を散歩💨
とっても見晴らしが良くて
ランニングやお散歩には 最適!
といいたいところだけど
私は 1人で行くときは 選ばないコース。

なぜなら
いろ~んな鳥さんが たぁくさんいて💦
今日は パパもいるから~
サンディは  横目でチラッと見るけれど
激しく追いかけたりはしませんが
ナンシーは…
私がリードを持っていると

もう 興奮しまくりで 止まりません💦
あまりに 騒ぐので  パパに交代
リードを通して  
絶対 ダメっの強い意志が伝わるようで
途端にお利口なお散歩へ

時々  まま~と こちらを見たりして

最後まで  チラリ  チラリ  とこちらを気にかけ
1時間弱のお散歩 しゅーりょー

サンディ すんごいお顔だ~
もう1枚 パチリ

あんまり 変わりなかったね💦
page top
いざ出陣!犬塾  体験編
前々から行ってみたくて
資料請求してみたり
色々と調査していたけど
なかなか勇気がなくていたところ
すでに入塾のお友達に
1000円のシャンプー体験やっているよ!
と教えて頂いて
思い切って申込みしてみました💨💨💨
犬塾は 自分の愛犬でグルーミングを学ぶ
お教室です。
体験は 1匹しかできないから
サンディとナンシー どちらかになるなぁと
考えたとき 私がやるにしても
初めての環境に極めて消極的なサンディには
お教室は負担が大き過ぎるかなぁと思い
サンディはお留守番で
どこに行っても 割に ヒラヒラ~のナンシーを
私のお勉強に付き合ってもらうことに🐶
我が家から30分程の所に
池尻校があるので そちらへ💨
近くの公園駐車場に車を停めて🚗
お散歩がてら お教室へ

表の国道沿いは トリミングスクールで
犬塾は裏から入り 2階へ上がります💨
ドキドキで 体験いざ  スタート!
普段から自分でシャンプーしているけれど
やり方が少し不十分だったり
もっとこうしたら 良いなど 
細々したアドバイスを頂いて~
肛門線絞りは 上手と褒められました😊
ブロア~2台 フル稼働で
スリッカーかけつつ 完璧なドライして
慣れない環境の中でトリミング台にのり
全行程 1時間半  ナンシー 良く頑張りました✨
フワッフワな美人?さんに

なりました~❤️
公園の裏がアンディカフェだから
ナンシーと  ひと休みしたいとこだけど
サンディ待っているから
真っ直ぐ帰ろうね💨💨💨
追記
カットコースを申し込めば
基本的な事や インギーのカットも
全12回の実技で学びます。
費用もそれなりにかかるし
実は うちからは片道1時間かかる久我山校には
インギーを飼っている先生がいたりと
悩ましいこともあって よ~く考えてから
結論出そうと思っています🐾
page top
ぴん散歩
サ:「どーせ ナンシー連れてくるでしょ」

ま:「違うよー  今朝は ぴん散歩❤️」
ナンシー  ぴゃ~ぴゃ~言ってるけど
お留守番だよ。

なぜかと言えば
後ほど ナンシーだけ連れて
まま お勉強行くから💨
サンディ …
午前中ぴん留守番しないといけないから…

本当よ
けど サンディは お家でのんびり
お昼寝の方が きっといいよ

朝のぴん散歩 満喫のサンディでした😊
ナンシー 遠吠えてないか
心配だから そろそろ帰ろうね 笑
page top
遅ればせながら お花見
前日が じゃんじゃん雨降りだったので
ランに行くのは諦めて
自宅から 3時間かけてのロング散歩~

あちらこちらで歩きながらお花見。

かなり気温も上がり
歩いていても ハーハーと息が上がります。

いつも 息子が野球やってる緑地まできたら
水分補給❤️

サンディに飲ませようとしても
ぐいぐい ナンシーが来ちゃうから

サンディにも 飲ませて!!
その後も 桜を横目で見つつ
写真撮りたいけど…
ナンシー  ジッとしてられないからなぁ
通過ついでにパチリ🌸

今年は こんな写真だけ  
寂しい😔
page top
素早いぞ
子供達が進級し 長女は いよいよ中3
塾も時間が延びて 帰宅が遅くなり…
待っている 少しの間
うとうとしたいなぁ…とか思って
ソファにタオルケット置くと
一瞬  目を離した隙に
ハウスで寛いでいたはずのお二人
示し合わせたように  素早い移動

重くて うとうとでけないよぉ~
あったかいんだけどね❤️
page top
座る派  立つ派
お食事中のサンディとナンシー
サンディは必ず 立って食べ
ナンシーは 座って食べる

これ 必ずそうしてて。
なんか 意味あるんかなぁ。

寝起きで  乱れてるナンシー 笑
page top
頑張った!
今日は 狂犬病ワクチンと
フィラリア検査に行ってきました~
雨続きだったので  お散歩だ~と
かなりのハイテンションで玄関スタンバイ

行き先 分かってないもんねぇ💦
さっさか  さっさか 30分かけて
開院直後に病院に到着したけども
 みんな ワクチンだよね~
大混雑💦

サンディは意気消沈
ナンシーもお膝で不安な面持ち

サンディく~ん
ナンシーちゃ~ん
と呼ばれまして 診察室へ
まずは サンディから
体重は 10.8kg!  ちゃんと増えて安心。
チックん前に あちこち診て貰う中
爪切りが1番嫌な顔してるよ。サンディ 笑

その後の採血やワクチンは 余裕?

診察台の下でナンシー応援してるけど
次はあなたよ~

診察台乗るなり  ブルブル

体重は 順調に減って
9.15kg!
目標の9kgまであと少しだね~❤️
で こちらも 割とすんなり

フィラリアも サンディ ナンシー共に陰性
お薬を1カ月分頂いて
1万5千数百円 お支払いして
帰宅しました~
サンディ
ナンシー
お疲れちゃん❤️
page top
雨で だら~んだけど
昨日  今日と雨で  なんだか だら~んと
過ごしたけれども

明日は 狂犬病ワクチンとフィラリア検査💉
毎回  私も ど緊張するんだけど💦💦
頑張って行ってこようね。
雨が 上がるといいなぁ…
page top
ちょうどいい
娘と サンディ&ナンシーを連れて
夜散歩に 行ってきました。
暑くもなく 寒くもなく 風が気持ちよく
快適で いつまでも歩けるよね~と。
梅雨入りするまでの 少しの間だけど
快適に過ごせる期間を大切に
たっくさんお散歩したいな~

いつでも なんでも 楽しそうなナンシー。
サンディは 普通のお散歩希望だって 笑
page top
楽しい~♫
小谷流のランで  新たなボール遊び!
投げっぱなしにすると 追いかけゲットした
大事なボールを ナンシーは離せないため
遊びが続かず サンディは モヤモヤ。
そこで パパと息子が ランの端と端にいて
ボールを投げ合います💨
低めのワンバウンドとかで投げると
ワンコの目線に ボールが走るから
追いかけ走り  取れそうで 取れないから
夢中で 行ったり来たりします💨💨💨
意地悪な様だけど  息子は パパが投げる
難しいワンバウンドは撮り損ねて
丁度良い頻度で ボールをゲットすることも
できるという 絶妙な遊び⚾️
あまりなサンディとナンシーか
楽しそうに?していたから?か
はじめましての ゴルちゃんも参戦💨

何往復したかな~ 笑
とても 楽しかったみたい😊
オーナーさんが 気を遣って
お名前呼んでも 
夢中で き~こえない~ 笑
うちは 一緒に遊んでもらえて嬉しいから
迷惑じゃないですよ~と言って
一緒に遊んでもらいました😊

みんな 必死でボールを追います💨💨💨
で 時々 ボールをゲット

だんだん  みんな頭使い出して
ボールを持っていない人の方で待ってみたり
真ん中のところで ボールのコースをよんだり

とにかく  よく走りました💨💨💨

小川のあるランには 今日は移動せず
ここで たっぷり遊んで  
その後は敷地のお散歩コースをゆっくり歩き
小谷流の里 遠足  終了 ♫
子供達の春休みも  終了♫
page top
走る💨走る💨
進化し続ける 小谷流の里
ドギーズアイランドへ行ってきました~
今日まで春休みの息子
ランで走る💨走る💨 笑

空前絶後の~超絶怒涛の我が息子~
ナンシーに追いかけられ
ナンシーを追いかける~男~

けど  追いつかな~い

ハートで隠すのもったいない程の
満面の笑みで 走る~
ナンシーからボール取れない~ 笑

サンディも走る~

この後も  まぁ  よく  走った💨走った💨
page top
足じゃなく 顎かーい
テーブルに足かけたら ダメっ!と
教えているけれども

これはまた 大胆に 顎のせ…
大胆すぎて怒れない💦と 息子。
いやいや ダメでしょ💢

反省したふりが上手くなってきたよね。
page top
しゃんぽー
ナンシーのお風呂
シャンプーを流す前に コートキングをかけると
ごっそり抜けるよ~と聞いて
試してみたら
背中の毛 ごっそり 抜けました~

ナ: 抜かれまちた。
しっかりと乾かして 完成です😊

きらきら~
page top
4月は これ!
今日から4月🌸
ということで カレンダーが
新しいページになりました😊

4月は コツメっ子 誕生月なので
全員集合でした✨
どれが誰だかわかる人は
かなりのコツメ通です 笑
ナンシー どの子か  分かりますか~⭐️
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG