愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
なんだかんだ 同じ
まきばのランでの様子は
なんだかんだ 同じ様な動き 笑
パパと兄ちゃんがキャッチボール始めると

めっちゃ気になり
お腹が減ったら サラダバー

ニコニコしながら 走ったら

まったり休憩

サンディだけと思いきや
もちろん シンクロ

見た目  似てきたね~
と最近よく言われる兄妹
サンディは  ナンシー苦手 克服かな 😊
page top
じゃぶじゃぶ
まきばのランで 案の定
真っ黒な足だったので
それほど寒くもないから とりあえず
水道で じゃぶじゃぶ足を洗いました。
こんな時  意外にも サンディは猛烈に抵抗し
私が洗っているにも関わらず身体を
よじりまくって 嫌だを前面に出しますが
ナンシーは…
兄ちゃんに 無抵抗で洗われてる 笑

何となく  助けてよ…って顔にも
見えなくもないけど
後ろ足もしっかり洗わないとね~ なんて
言われつつ  洗われてる 笑

洗う方も 洗われるほうも
必死さが垣間見れて ぷぷっ おもしろ😊
page top
この笑顔  最高でしょ
久しぶりに もりのまきばへ
10時からだったのに
フライング気味の9時に受付。
今回だけ 良いですよ~と
朝イチの 誰もいないキャンプ場のランへ

思いっきり走り回るのは
かなり 久しぶりのサンディとナンシー
いい顔して 楽しげなんです

朝露で  足は びじょびじょだけど
お天気いいし  気持ち良いから

珍しく  遠吠えてみたり

ナンシーは もとより サンディが
本当に 嬉しそうな顔します

子供達も一緒だから
永遠と ボール投げてくれるしね~

ちゃんと お座りして待って
一応  うんちく聞いて

散々 焦らされてからの

サンディが先頭だけど
戻ってくるのは 
ボール咥えたナンシーっていうね💦

ランで この笑顔をが見られるのが
最高に嬉しいです😊
page top
春休み~
先週末から子供達が春休みに入り
最初のパパの休み
前日までの雨は嘘のよう
ぴっかーんと晴れました☀️
朝から バタバタとお出掛け準備してたら
こんな顔で

ワクワクでしょ

いっぱい走らせてあげるよ💨💨💨
行ってきます~
page top
恐るべし
いつまでたってもナンシーの
木製家具破壊が落ち付かないので💦
こんなオモチャ 買ってみました。

がしかし
あげて 10分程で 
ゴリゴリ  パキン…て
いや~な音をたてて その後は モグモグ。
食べても害にならないと書いてあったけど
あかーん💦
早すぎでしょー💦

恐るべし ナンシー
page top
可愛すぎやないかーい!!
ロイラヴィままさんに とっても素敵な
sandi&nancyを作って頂きまして✨
とってま よく出来ていて

なにせ 激可愛いのです❤️
角度を変えて

可愛いすぎでございましょ❤️
我が家のお宝が またひとつ 増えました😊
ありがとうございました🍀
page top
かなり難度が⤴️
今日は久しぶりに
パラコードのワークショップでした。
ロイラヴィままに 先生をして頂いて
かなり難度が高い編み編みに挑戦!
サンディは 朝  たっぷりとお散歩して
パパとお留守番。
前回  お邪魔したレストランで
落ち着きがなく ご迷惑おかけしてしまい
私がパラコードに集中できないため。
わりと静かにしてられる
ナンシーと行ってきました。
パラコードの前には 美味しいパンケーキ🥞を
たっぷりと頂いて  さぁ  頑張るよー

テーブルから垂れるコードには
見向きもせずに ハノンちゃんと ねんね。
サンディもこのくらい落ち着いてたら
連れて来れるのに💦
シアンくんは 定位置

ロイエ&ラヴィちゃんは
本当に落ち着いて お利口さんでした。

デュークにぃも お利口さん。

私は 頭の中が こんがらかったり
ほどけたり…

初の10本を編み編みする
かなり難度の高いハーフチョーク作りとなり
この続き もうひと編み 教えて頂いたとこで
タイムオーバー⏰
ゆっくり 楽しいランチに
時間をかけ過ぎちゃいました💦
忘れないうちに復習が必要です!
慌てて 集合写真

みんな ご協力 ありがとうございました😊
page top
ぶぅたれてます
朝からシトシト雨降りです☔️
散歩もお預け。
かなりのぶぅたれです💦

明日は久しぶりにワークショップで
新しい編み編みを教わりに
お出かけです💨💨💨
前回  サンディが  ピーヒャラ大騒ぎで
お店にご迷惑かけてしまったので
今回はナンシーだけ連れて サンディはパパと
お留守番です💦

サンディ警戒してますねぇ。
page top
ナンシー  花粉症?
最近  クシャミばかりしているナンシー
洗濯物を取り込んだタイミングや
外から人が帰ってきたタイミングが
多いような気がするから
やっぱ 花粉症かなぁ

ワンコはウガイ出来ないしマスクもね~
まだ しばらくは 花粉飛ぶからね~
対策が必要かな

サンディは 大丈夫そう👌
page top
ナンシャンぽー
サンディを追いかけるように
ナンシーもシャンプー
シャンプーは それほど苦手ではなさそうだけど
ドライは 嫌いだよね~
いつも強気のナンシーが
ブルブル震えながら 耐えてるから
可哀想になっちゃうけど
ちゃんと乾かさないと また 毛玉がね

よく頑張りました🎵
今日は サンディが他人事 笑
page top
やる気だけは ある!
お友達からコッカーのトリミングについて
基本カットが詳しく書かかれた本を
お借りできたので  コッカーのところを
コピーさせてもらいました。
とても分かりやすく解説されており
熟読中

何故か後ろで不安そうに見てる  笑
特別 器用じゃないし  完全なる素人だから
同じことが出来るとは思っていないけど
基本を知らないと ダメだものね。
しっかり勉強しなきゃね。
page top
避難してる 笑
サンディのシャンプー
終了後に ドライしようと テーブルに乗せて
写真撮ったら 
避難してるナンシー写り込み 笑

ハウスから様子うかがってるし 笑
今日は やらないよ~

サンディの しょんぼり顔ったらないわ 笑
page top
NEW TOOL
ブラッシングアイテムで 最も重要な
スリッカー
いろいろ試している最中ですが
いま使っているピン先が丸くなっているものは
ピンが弱く ナンシーをブラシしているうちに
ピンが バシバシぶっ飛んでしまいイマイチ
いろいろと ネットで しらべて
お手頃価格で さらに評判の良かった2つを
選んでみました。

使ってみたところ
左側の楕円のスリッカーが
持ち手のラバーグリップも🙆
ピンの硬さも🙆
持ち手が木製のローレンスは
本体と持ち手の接続部分が不十分で
カクカクいうので イマイチでした。
新しい道具も揃ったところで
目指すは 毛玉撲滅 !!
頑張るぞー💪
page top
お久しぶりっ
なかなかお休みが合わず
最近は たまにお会いする感じになっていた
マシュ メルリ カロン家に
久々にお会いできました😊
カロンさんは いろいろお勉強中で
パパさんと 公園内 お散歩。
マシュは パパがランに入らないから
心配で いつもより テンション低め

最近の メルリは ランで 時々 
お友達を追いかけてみたり アクティブ

可愛いお顔で ニッコリしてくれました❤️
ナンシーは 前半飛ばしすぎたか
休んでばかり…後ろでマシュがいいお顔してる

短い時間だったけど 会えて嬉しかった💕
page top
大っきなお友達
いつものランで 初めましての
レオンベルガーのラルクくん
まだ1歳というのに 立派な体格に
ランでは 存在感抜群✨
とっても優しくて 可愛い子でした。

ナンシーが挨拶に近づくと
大きさの違いに サンディもビビり気味  笑
体重は60kgを超えるとのこと。
ママさんは まだ も少し成長するかなぁ💦と
おっしゃってました~
ランで この犬種の子にお会いしたのは
初めてで  立派な姿に目が釘付けでした。

サンディは ビビりながらも挨拶

サムくんは 首元を大胆に差し出し
独自のコミュニケーション術で
すぐに仲良くなってました♬

そして かなりお久しぶりのお友達とも
遊ぶことできました 💕
続きは また 明日~
page top
雨が降り出しそう…
昨日から  頭痛い…
雨が降り出しそうな空だもんなぁ。
降る前にお散歩行って
帰るなり  寝るんだねぇ。
こんな日は 私も一緒に 寝るしかないか

私がソファに ゴロンとしたからか 笑
付き合いの良い兄妹でした。
けど ご飯の時は おめめ ピッカピカ
page top
3月の顔!
さてさて 3月も5日なっちゃったけど
コツメカレンダー 3月の顔は
ロイくんとポッキーくん

月が変わると 新しいコツメちゃんに
バトンタッチ❤️
1ヶ月よろしくお願いしま~す
page top
休む🐒走る💨休む🐒
いつものランに行ったけれども
前日のプチ登山の疲れからか
ナンシーの動きはイマイチ💦

duke兄ちゃんとの わんプロも
いつもの半分くらいでした💨
サンディはいつもと変わらない
ゆる~い動きで楽しそう 笑

動きの鈍いナンシーと 交代で
元気モリモリなお友達がわんプロ。

ナンシーは お猿さん座りで
観戦です

で 時々 走る💨

基本は座りたい 笑

そして 私も筋肉痛…
やはり 小さくてもお山に登るのは
私とナンシーには お釣りが来るので
パパ
次回からは ハイキング内容を要検討で🙏
ハノンちゃんは いつも通り 安全地帯へ

ナンシーは たまに サンディを襲うくらいが
丁度良い日だったようです。

しかしながら なんで ランでは いつも 
ナンシーはサンディを怒ってるんだ?
謎です。
いつもの安定感で 走っていたのは
ニナ サム

ナンシー 今度はパワーチャージしてくるので
みなさま  また  遊んでください💕
page top
ハイキング 千葉 鋸南続編
ちょこっと休憩のあと
てっぺんまで 残り1割位の登りが
かなりキツかった💦
最初は あと少しだね~と

余裕でついていけてたのに
てっぺんが見えたけど
手前にこの壁の様な斜面…

この 木の根段差?階段?急すぎて
ナンシーはお尻を持ち上げないと登れないし
私だって もう 膝笑うし 腿はプルプルだし

キツかった💦
けども  無事にてっぺん~

で てっぺんに5本の木が生えていて
こんな風にまぁるくカット?されていて
この山  遠くから見ると…
別名 おっぱい山と言われる由縁だそう。
少し眺めを楽しんだら
今度は 下山
ぐるっと回って来た道に戻ります。
サンディは帰りも元気

無事に2時間コースのハイキング終えて
駐車場へ戻りました。

ナンシーは 本当に疲れたみたいで
帰宅しても 
ずっと 誰かにもたれかかっておりました 笑
page top
ハイキング   千葉 鋸南前編
さて 1回きりで終わり?と思いきや
2回目ハイキング 実現しました。
しかしながら 娘が学年末テスト中の為
早帰り期間なので サクッと 2時間コース

千葉県鋸南町方面
御殿山を登るハイキングです💨
アップダウン?アップアップ?の
結構な急傾斜を登るコースに
ふくらはぎ悲鳴あげつつ 頑張りました~

スタートは このお寺さん横にある
無料駐車場 綺麗な御手洗いもありました。

前回のこともあって ナンシーは
スーツ着用 笑
最初は こんな感じの平坦な里山道
徐々に坂が現れ

この後からが  ハイキング?登山じゃない?
という道のりに…💦

こういう時  1番元気なのは
意外にもサンディ。
どんな傾斜が続いても 力強く 前に前に
進んで行くのです💨
誰よ~あなたは~というくらい
腰抜けになるのはナンシー。
高さのある階段では お尻を持ち上げないと
登れませんでした~笑
あと 少しで てっぺん  8割登ったとこで
ひと休み

ここからの眺め とても良かった~

サンディ 保護色だね 笑

お分りになるでしょうか
ナンシー この時点で 結構な疲労顔。
けど まだ まだ 登るのですよ~
続きは また 明日!
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG