愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
✂︎チョキチョキ✂︎
道具にばかり お金かけて💢と
パパに よく怒られるけど
言い訳みたくなるけれど
すきバサミも 数本あるけれども
どれも 粗いすきバサミで ザクザク感がでて
こないだのパパの大胆カットだって
もう少し 良いハサミを使えば…ねぇ。と
コツコツと貯めていた ポイントを使い
少し良いハサミセットをポチりました🤗

使い心地  抜群です!
気付いたタイミングで ちょいちょい
整えるという 日々プチトリミング 笑
いつ完成かは 分からないけど
毎日が微調整 笑
けど インギー多頭飼いの醍醐味というか
こういうことも 楽しみのひとつだよね✨
page top
遊ばれてるねぇ
やられ放題はサンディ。
ナンシーは 構われたくないタイミングで
子供達が構うと イラっするみたい。
珍しく 戦意喪失しているナンシーは
わりと従順。
待てしてる 笑

散々 いろいろ やらされて
最終的には  ぶーたれ寝

お疲れ様ちゃ~ん
page top
アレルギー
花粉の季節と 秋に
子供達のアレルギーが悪化するわけで
くしゃみ 鼻水 目の痒みに苦しんでいます。
通っているアレルギー科の先生に
舌下治療を勧められ
娘は 学年末テストが終わり次第
治療を開始しようと思っています。
何故ならば…
花粉の季節は 犬達の毛にも反応するらしく
普段ならば  べったりの娘が
自ら 接触を控えているのです。
サンディとナンシー命の娘が。

そんな姿は ちょっぴり可哀想で。
舌下治療が功を奏して  花粉症や
ハウスダストのリスクが軽減されれば
ワンコ達への過敏な反応も落ちつくでしょう。
大好きな サンディとナンシーに
触れられないなんて  悲し過ぎるものね。
私は お掃除 頑張らねば(^◇^;)
page top
走る💨→休む→走る💨💨
やる気満々で
自宅からスーツ着込んだナンシー
ランに到着したら
既に ハノンちゃんとduke兄ちゃんが
遊んでました~

お待たせ~ by なんちぃ

いきなり 追いかけっこ始まります~
最近は サンディも たまに 参加

けど  ナンシーがサンディを見ているでしょ
この後  サンディは ナンシーに
邪魔すんなっ💢て 怒られちゃうからね 笑

duke兄ちゃんと サシで わんプロのが
楽しんだよね~

休憩挟んで

また また GO💨GO💨

また また 休憩
今日は 休憩の回数多め 笑
次は 遊び上手な コーギーちゃんとヤッホー

このコーギーちゃん ナンシーのハイパーにも
全く問題なく ついてきてくれる~
けど  休憩ね

そうね~
で また行くのね~

とにかく  どちらも よく走ります~
けど また 休憩

何ラウンドするんだろね~

さすがに だんだん 休憩長くなって
猫背激しいよ ナンシー 笑

みんなで わらわらして
楽しかったねぇ

また 遊んでね~❤️  byなんちぃ
page top
スタンバイ
いつもは 駐車場で着せるスーツ
いつも 気が急いて ナンシーが暴れて
なかなか上手く素早く着せられないから
今日は 自宅にて

やる気満々です 笑
サンディは…

ランに行くことも 勘づいてません 笑
さぁ ガンガン走りに行くかな💨💨💨
page top
ワクチン
サンディの混合ワクチンを打ちに
病院へ お散歩がてら行ってきました~
待合室では ナンシーは落ち着きないから
お膝で サンディは私の足元に

サンディの背中から 
ため息が聞こえてきそう…
私も ため息だよ。
子供達のワクチンの時と同様  
ワンコ達の苦手。
自分が打つ方が気が楽なんだよね💧
名前が呼ばれて  診察室へ
診察台の上では サンディは 無抵抗で
簡単な検診を受け  無事に チクン
ナンシーは ビビる兄ちゃんを
診察台の下でお座りしながらガン見。
自分はやらないよね…と思っていたら
まさかの抱き上げられて  診察台
体重だけ測りました~笑
サンディ  10.5kg  前回より300g減
ナンシー  9.2kg  前回より300g 減
サンディは ぽっちゃり化計画で10.8kgにまで
増えて あとひといき 頑張ろうと
思っていたのに。痩せてるし💦
目指すは11kg✨頑張ろ!

ナンシーは コロンコロンだったから
丁度良いかな😊
page top
連日のシャンプー
一度には やはり腰痛持ちには厳しいので
2日に分けてシャンプーしました。
最初にサンディ
シャンプー前のブラッシングに
あまり時間がかからないので
シャンプーも ささっと済んでしまう印象。
印象だけでドライを入れ1時間以上は
かかっているから  引き続きでは
やる元気なし

ナンシーは翌日  朝から頑張りました。
事前のブラッシングには かなりの時間を要し
気持ちが折れそうになりつつ
私も気合い入れて 
ナンシーも 頑張りました✨

いやいや
ドライがまだだから あと もうひと頑張り👊🏻

ナンシー お疲れちゃーん❤️
page top
かじり虫
ナンシーのケージの中に置いている
ハウスは パピコのときのままだったから
少し手狭ではあったけど
ピンクで可愛いし まっいっか~と
思っていました。

ここ数日  ナンシーが 
またもや えづく回数が増えたので
何か引っかかってるな…と思っていたら
案の定  ケポッと チリチリのプラスチックの
ぐちゃぐちゃに絡み合った ミニボールを
リバース😥
しかも  ピンク。
ハウスの入り口が 原型をとどめないほど
侵食されており…
とにかく プラスチックには目がないらしく
こないだも カバンのプラ金具

これじゃ  カチってなんないよぉ
もう  これ以上 ナンシーのお腹に
ピンクのプラスチックが溜まらないように
ハウスを変更
しかも 新品では ございません。
ちょうど1年くらい前?かな
車に乗せるために 購入し 家に届き
組み立てて 試しに リビングへ置いて
30分くらい  パパを迎えに行く間
目を離した隙に  
入り口のジッパーがナンシーの餌食に。
1時間もたたずに 箱に戻され
納戸に眠っていた あれです。
入り口のメッシュは ジッパーと共に
外してしまいました!

前のと同様に 上からも顔出せるし~

かじり虫のお嬢さん お気に召した様で
もちろん 齧れそうなプラスチック
全て外してますよ  笑
page top
追いかけて~
ボールOKのドックランで
とにかく 凄い執念で ゲットする
兄妹なのだけど
少しばかり 意識が違うわけで。
サンディは みんなと追いかけたり
取り合ったり ましてや 追いかけられるのは
苦手な様子。
一方 ナンシーは
とにかく ボールをゲットに命がけ
何故ならば…
ボールを咥えている自分を
みんなが追いかけてくれるのが
たまらなく好きらしい

ねっ  楽しそうでしょ
ボール咥えてりゃ サンディも
追いかけてくれるものね❤️

最近は わりに 仲良しかな
page top
春の遠足②
三浦は 河津桜🌸が満開よ~と
お誘い頂き 実現した遠足
お腹いっぱいイタリアン食べたら
いざ いざ お花見🌸
公園内 ぐるりと桜がさいていました。

ため池の辺りには カワセミがいて
沢山の人がカメラを構えていました。
平日だったけれど お花見の人が
結構 いて  みんなで写真撮りたい!と
頑張ったけれども
みんながカメラ目線は 待てなかった~

うーむ

ナンシー 💦  我が道を行くなぁ

みんなが見てないとき
ナンシーが見るという👀 
うまくいきません。
お土産に 三浦でミツバチ農法🐝で
育てた🍓苺ちゃんまで頂き❤️
帰宅後は
家族みんなで楽しませて頂きました😊

楽しい春の遠足でした🍓
page top
春の遠足 ①
三浦方面へ 河津桜🌸お花見遠足
お天気も良く
油壺マリンパークでイルカ🐬ショー

ナンシーはイルカが飛べば ガン見
サンディは…終始 ビビりのピーピー

富士山クッキリ🗻な 海をバックに
男らしい?いや 女らしい? それも違う
お写真パチリ

シアンくんとパチリ

ここでも  サンディはピーピーだから
パパが先にランへ連れて行っちゃいました💦
ナンシーはイルカ🐬ちゃんとも パチリ

ガニ股が気になるけど スルーしましょ
くるりとパーク内を見たら
サンディが待つ ランへ💨💨💨

小さなランなので わんプロは無し
オモチャはがめてますが💦

シアンくんが 繋がっているのは
シャンプーして間もないのに…
↓ スリゴロ~んだったのね

ランチの後は  お花見🌸
明日💨に続きます
page top
珍しくない
今日は 本当は千葉方面へ
ハイキングの予定だったのだけれど
訳あって 延期
のんびりすることになりました。
ベタベタ寝ている姿も いまでは珍しくなく

ナンシーに顔を舐められても
逃げなくなったサンディ。
帰宅して真っ先にリビングを見にいくと
定位置?でお出迎え。主っぽい。
page top
わんダフル③
さて  美味しいランチを頂き
ラン   2ラウンド スタート
今度は 朝イチ利用したランがかなり
賑わっていたので
全犬種エリアの半分くらいのスペースだけど
誰もいなかった 中型 大型犬エリアにて
遊ぶどー

先ほど一緒に遊んでくれた
ラブちゃんも来てくれて
今度は ボール遊びに盛り上がりました~
てか 写真の後ろの方で ボール咥えて
取り合いしているのも我が家の兄妹

いろんな子が入ったり抜けたりする中
常にボールを追いかけるのは
ノーホークテリア  ニナ サム親子と
コッカースパニエル  サンディ ナンシー兄妹

エンドレスで ボール追いかけられる~

兄から奪うのは つねに妹 笑

すんごいなぁ~ 笑
けど  楽しいね~

ランに まだ 数えるほどしか経験のない
シェリーちゃん
みんなにつられて 走り過ぎて
疲れちゃったね~
ママのバックで休憩

暖かく ラン日和だったけれど
夕方になり 日が傾いてきたら
少し肌寒くなってきたころ
仕事を終えて 
学校から帰宅した息子をピックしたパパが
お迎えに来て下さいました~

インギーのドックアンカーみっけ!
カフェで休憩のみんなより
ひと足早くに 帰路につきました💨
楽しい遠足でした✨
page top
わんダブルネイチャー②
ランから一旦 出て  ハイキングコース?
というのがあったので 
みんなで 行ってみることに
小さな滝がある方と 展望台がある方と
2コース
まずは 滝コースへ

こんな感じの道を少し歩くと
すぐに 
ん?滝?って感じの ちょろっと流れる
滝らしきもの発見👀
呆気なく到着したので
すぐに折り返して 展望台コースへ
これが  凄かった!
ずーっと 登り  結構な急勾配…

先頭をきって ガンガン歩いたのは
ゆっくり歩くと 辛くて止まるか座るか
してしまいそうだったから。
一刻も早く  てっぺんで休憩したかった 笑
翌日は 言うまでもなく 
ふくらはぎパンパン💨
息が上がったタイミングで
頂上に到着

アーティがちょっと間に合わなかった😞
みんな大好きおやつテイムで
ちょっとブレイク

ナンシー がっぷり乙
ハイディの背中に
おんぶかーい

人も お腹ぺこぺこで 折り返したら
ワンコも入れる 
ゆったりスペースのカフェで
石窯ピザを頂きました。

テラスのお席もあって
店内も外も お好きな方をどうぞ

いつものランのそばに
こんなカフェあったらいいのになぁ~
ゆっくりランチの後は
ランでボール遊び💨 
の様子は また 明日
page top
わんダフルネイチャーヴィレッジ ①
2月中は 平日 駐車場代が無料!
ということで
 犬種バラバラ仲良しランのお友達と
わんダブルネイチャーヴィレッジへ
行ってきました~
意外にも みんな初めて
まぁまぁ広い全犬種用ランと
中型大型犬ラン  小型犬ラン  屋根付きラン
貸切ラン  ハイキングコース
持込みで食事も出来る コミュニティという
屋根付きスペース  夏には綺麗なプールも
利用できる。
本格的な石窯ピザや パスタを頂ける
ドックカフェもあるから 食事もできて
平日は 私と 2匹で2000円支払。
珍しくパパが休み返上で出勤したから
私は ハイロビカーに乗せて頂き
2匹を連れて行く事が出来ました😊
着いたら まずは ランで元気に走る~
平日だからか 朝イチだからか
貸切みたい~に 空いてる~

アジリティなんかもあって
サンディは いくら誘導しても
行こうとしないけども
誘導する前に 自ら 楽し気に 登る娘

楽しいね~
ボール使用可だから 一応 用意していたけど
出さなくても みんな 楽しそうに遊んでて
ナンシーは 身体のサイズがぴったりの
AL シェリーちゃんと 追いかけっこが
始まったら みんなも 走り

連なる連なる~

ナンシー堪らないね~  先頭で得意になって
走りますよ💨💨💨

初めましてで 偶然お会いしたラブちゃんは
歳が近いからか よく遊んでいました

ナンシーは身体の大きな子も大好き❤

ハイディがお水飲んでいても
わたちも飲むーって 顔つっこんでるし

サンディは 後ろに並んで 最後に
それでもナンシーに遠慮しつつ 笑

1時間半くらい過ぎたあたりから
他のお友達も 徐々に増えて
そろそろ ハイキングコースなんかにも
行ってみよう!ということになり
一旦 ランを出ることにしました👍
このハイキングコースが…ね。
続きは また 明日💨
page top
大胆過ぎ?!かな
悩みに悩んでいたナンシーの足元
悩みに悩みすぎて  結局 保守的な私には
ハサミを入れられずにいたのだけれど
こないだのハイキング後に
汚れに汚れたナンシーの足を見て
パパが…すきバサミを手に取り
大胆なカット✂️
横で ハラハラしていた私は
『ちょっと  ちょっと   待って!』しか言えず
あれよ  あれよ という間に

すごい
大胆です。

特に  後ろ足サイドは 半分の毛量に…
私が  グズグズしていたからなんだけど
随分と 軽くなり 
ナンシー更に小さくなってます 💦
これから 少しずつ 修正しながら 
完成形を目指すそうです。
page top
ハイキング デビュー
もともと 2~3時間のロング散歩で
10キロぐらい歩いたりは 普通に出来る
夫婦ではあるのですが
せっかくならば 色々な土地へ行き
景色を楽しんだりしながら
sandi&nancyと ハイキングできたら
いいよね~と話していました。
めでたく  本日  記念すべき第1回目
ハイキングしてきました~
自宅から車で2時間弱
高麗駅という 初めて耳にした駅から出発

2時間強の高麗の里を訪ねるコースです

かなりの強風の中
地図を片手に
ズンズン歩きます

景色を見ながら  道間違えて戻ってみたり
わんこ達も 楽しそうに歩きまして
時々 水分補給して

ぐびぐび

お寺や神社を経由して

サンディなんて顔してんの↓

文化遺産の茅葺き屋根

巾着田を目指し 少し山道も歩きます

驚愕の汚れ具合いに
気を失いかけましたが
楽しそうだから仕方ないと自分に言い聞かせ
巾着田に到着

この季節は お花がないから
少し寂しいけれど
お花の季節に来たら 圧巻らしいです。

曼珠沙華が満開の季節にまた 来ようね
けど 時々ふく 突風に舞い上がる
砂やホコリ  枯葉に とてつもなく
お汚れになってしまったsandi&nancy
帰ったら  お風呂だね 💦
結局  3時間弱  道を間違えたのも入れて
11キロくらいのハイキングとなりました。
これから 歩くには良い季節
サンディとナンシー連れて
ハイキング するどー!!
帰宅後  ブラッシングからのシャンプー
さすがに 疲れた💦
足元 汚れにくくするために
ナンシー いよいよ 短くするかな。
ハイキング仕様にね!
page top
心地よく
ナンシーの寝姿は 本当に気持ち良さげ
心地よい眠りなんだね~と
こちらまで  いい気分に

スヤスヤでしょ
サンディから オモチャやオヤツを奪う姿
想像出来ないでしょ 笑
page top
元祖?乙女系…
ナンシーが来てからは なんとなく
ピンクはナンシーで~とか
乙女な感じは 一応 女子のナンシーに
優先的に…
けど  考えるに そもそも パピコの時から
女子に間違われ続けてきたサンディ。
最近じゃ  じぃちゃんぽい とか
ひよってるとか 言われ放題なのだけれど
こうして見ると ピンク似合っちゃうんだよね

我が家の元祖 乙女系男子✨
じぃちゃんぽくないよ。
充分  乙女な可愛さ溢れてるよ❤️
page top
もれなく芝が付いてくる~
冬枯れの芝生ラン

ナンシーの様な毛質は 細かい芝が
絡まり 絡まり 絡まり…
duke兄ちゃまがいつものランで
遊んでくれることになっていたから
いつものスーツ着てこうかな~と思いつつ
シャンプー予定だし  着せたら着せたで
毛玉解く手間もあるから 芝ついても
いっかーとなり 久しぶりに裸族。

サンディは 問題ないし
ハノンちゃんも ママの足元避難だから
スーツも着ているから問題なし

ナンシーは ちょっと目を離すと
寝技使おうとするから 危な~い

寝転がる瞬間に 起こす💨💨💨
を繰り返しながら遊んだけど

やっぱり 細かい芝がいっぱい入り込んで

シャンプーの時間より はるかに長い時間
芝取りしてからのシャンプー

おまけにサンディもシャンプーしたけど
流れる水が 泥水みたいな すんごい色で
驚き😳  
冬も マメに入れてあげないとなだなぁ
兄妹 ふわふわに仕上がりました✨
page top
2月の顔は わたち!
今日から2月!
ということでカレンダーを2月に変更します💨
2月のお顔は なんと ナンシー

苺ナンシー🍓
28日までのお付き合いです🎵
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG