愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
たまには…ね
水曜なのに
たいくつ~

こっちもー

今年も お友達のお宅に生リース
作りに行ってきました~
朝から  楽しいお喋りしながら
夕方まで~
サンディ 終いには こんなんなって

完成いたしました♫
良い出来栄えでしょ❤️(自画自賛)

早速 玄関ドアに飾りました❤️
たまには…いいよね。
協力 ありがとうございました😊
page top
サンタから
シアンままサンタから 少し早いXmas🎁

ニットスヌード 第2弾。
昨年も可愛い😍スヌードだったけど
今年は 更にパワーアップ  雪だるまさん付き

本当に 器用でございます。
センスが良すぎて 尊敬✨
出店すべきと心から思います。
シアンままサンタ
ありがとうございました😊
page top
警戒中
先日 サンディだけを連れてのお出かけ。
留守番組の娘が塾に出るのと入れかわりに
野球から息子が帰宅で
ナンシーを独りぼっちはすることは
なかったのに…

あれ以来
やたら サンディにくっついてるナンシー。
私に置いていかれたことより
サンディと離れるのが 寂しかったかな。
サンディは 結構 のびのびと モヤシペア。
ひとりっ子を思い出したかな?

近くで 安心して寝てる姿を見ると
やっぱり どちらか一方を連れてではなく
頑張って どちらも連れて出るか
どちらも 置いて出るかしかないねって
思いました💨

ごめんね  ナンシー
page top
茶房デート
サンディとナンシーに新しく作った
ハーフチョーク用に パラコードのリードを
作りたいと思いつつ
右肩痛や頚椎からくる鎖骨痛に悩まされ
コードを編むことが出来ずにいたのだけれど
パラコード仲間である
優しいシアンままが 快く引き受けて下さり
完成したと連絡いただいたので
田園茶房にて  モヤシデートを❤️
朝から 息子の野球⚾️試合があったので
15時からのおデートに。
私1人の外出だし 娘が寂しいからと
ナンシーは お留守番で
久しぶりに サンディとツーショット❤️
今日は 撮影会が企画されていて
いつになく 混雑の店内で
やっぱ ナンシー置いてきて正解と思っちゃった

テーブル下のモヤシペア
このペアは いつも平和ね。
けど  娘から 
ナンシー ずっとこうだよ…と写メが

階段下を見ているって。
ちょっと可哀想だったよね💦
いっぱい 構ってやってねと返信しました。
で  この後  サプライズゲスト
二子玉川で 用事があった
ハッピー&ジェニーちゃんのパパさん ママさん
田園調布まで 足を伸ばして 
会いに来て下さいました。
新たに 2代目ハッピーちゃんとして
サンディと同じお里から
チョコタンの女の子を迎えて4日目です。
12月1日で1歳になるとはいえ
ハッピーちゃんは とても 落ち着いていて
ツヤツヤの美人さんでした。
ジェニーちゃんも 久しぶりに会えて
嬉しかったです😊
身体が小さなお姉さんだから
遊びのシーンでは 負けてしまうことも
あるようですが   お二人のお膝に
並んでいる姿は 本当に仲良し姉妹😊
少しずつ 慣れていきますね。
いろいろお話しできて
楽しいひとときでした✨
また  ぜひ 遊んで下さい😍

帰宅してから 改めて 手にとった
シアンままに編んでいただいたリード
素敵な仕上がりです✨

ありがとうございました(*´罒`*)♡︎
page top
やっちまった…
サンディは バリカンの音に
物凄い怯えて 尋常じゃない暴れ方するので
安全面を考えて 顔まわりや頭のセルフカットは
ハサミで頑張っています。
意外とビビリなナンシーも
まず無理だろと思っていたから
バリカンは使わずに すきバサミで。
頭の白っぽい毛がすぐ伸びるから
相当 短く切りたいのだけど
私は 怖くて ほどほどに。
見かねて先日は パパがハサミをとったけど
数日経過して 改めて見ても
まだ 長い気がして…
兄妹のdukeは いつも綺麗になっているから
顔や頭は どう切っているか聞いてみたら
そこだけ バリカンかけてるよーと。
で  私もチャレンジ💪
驚いたことに
ナンシーは 静か~に 大人しくしていました。
アジャスター付けて3ミリでやっても
毛をすくえないから よせばいいのに
アジャスター外して やってみたら

上手くいったでは ないか!
正面から見るとね…💦
静かにしていたから 余裕かまして
バリカン動かしていたら
息子帰宅
玄関チャイムに テンション上がって
突如 振り向くナンシー
ジョリッ💦
嫌な音に   嫌な汗の私。

小さな クレーターをこさえてしまいました。
ごめんよ ナンシー
毛は乙女の命よね💦
おまけに 伸ばしていた目尻のまつ毛も
左側が少しになってしまい。
パパの帰宅が 怖い…

正面なら 全く気にならない!
おまけに スヌードすれば
見えないよ!ナンシー。
ねっ  サンディ。

笑っちゃダメ💦
page top
お風呂
サンディ地方  11月に まさかの初雪
寒すぎてお散歩も行けないということで
サンディ  お風呂に入れました。

少し前から サンディ ぽっちゃり化計画の
効果が出ていて 
濡れていても あまり貧相ではないね~
けど  乾かした後のが やっぱり いいよね

短く切りすぎたボディのコートも
胸の飾り毛も 徐々に伸び
いい感じね~✨

ナンシーに 舐められすぎて
また 短くなってしまった まつ毛が
やけに目立つね 😅
page top
娘 VS ナンシー
ある問題が 我が家で深刻化しています。
ナンシーの事が好き過ぎる娘が
ナンシーよりも順位が
下になっていると思われるのです。
それが 顕著になって現れたのが 先日の夜🌙
ソファに私が座り そのまわりに
サンディとナンシーが寝ていたところ
娘が ナンシ~❤️❤️❤️と甘い声で近づき
抱き上げようとした瞬間
ナンシー まさかの マジ切れ
ガブリとしたのです💦
服の上からだったので 少し痛いくらいで
傷にはならなかったものの
娘の心が ポキっと折れてしまいました。
私の膝にいるときに 抱き上げようとすると
唸られることは 息子も娘もあったけれど
ガブリとすることはなかったから…

娘は 日頃 ナンシーの ツンデレにメロメロで
甘やかしを 繰り返し 
ときに ビビりのナンシーをからかって
遊んでいたりもして。
娘は関係性を改善したいと真剣に感じた
そんな出来事になった様です。
娘には まず  いま ナンシーに対してしている
行いを一旦 全て辞めて
しっかりとした 信頼関係の上に
リーダーシップをとるにはどうしたら良いか
ちゃんと 考えようねと 話しています。
サンディと違い かなり手強いと思われますが
これから 長い付き合いだし
なにより 大好きなナンシーと
いい関係を築きたいものね。
頑張ろう!家族みんなでね。
page top
準備 OK‼️
先日  ナンシーがランで遊ぶ際
冬場や雨上がりには欠かせないねと実感した
ダブルドックガード❤️
我が家にもやってきました。

サイズは ちゃんとお試し済みなので
ぴったりなのは分かっているけれども
一応  試着ね。

お家のなかだから!
わんプロは ダメでしょっ💦

着せた途端に サンディが距離を置いたのが
おかしくて 笑
ピンクでも  レスラーの香り  ナンシーでした。
page top
めっちゃ 好き❤️
ナンシーがパピコの頃に
カシャカシャ  ピコピコいって 
見た目可愛いから 買ってあげたオモチャ

とにかく 大好きで 他のオモチャは
飽きてしまえど
これは 違うみたい。
なんども洗って くたびれ
これは2代目 お花ちゃん🌸

サンディは奪えないみたいだから
ご安心を
page top
可愛い~  甘~い を Get
ミスドのクリスマス企画
お店に行って 一目惚れしたから
ドーナツたぁくさんとセットだったけど
マグもプレートも欲しいくて
2セット!予約して
先日 受け取りに行ってきました~❤️

ドーナツ すごい量だから
食べきれるかなぁと思ったけど
心配ご無用
ペロリとたいらげてしまいました♫

スヌーピー 本当に可愛い
思えば  学生時代から ずーっと大好きで
文房具も 小物も タオルも
スヌーピーだったなぁ。
ずーっと前から たれ耳ワンコが
ずーっと大好きだったんだよね。
というわけで
いま たれ耳ワンコに囲まれた生活を
送れてる私は
夢のような幸せ 真っ最中なのだ❤️
感謝してます。
page top
お相手を探して…
わんプロ相手のdukeがランに到着前
ナンチーは 静かにパワーをためて
おけるわけもなく…
しきりに 追いかけっこや 
わんプロしてくれそうなお友達を誘いまくり

ものすごい勢いで駆けずりまわり
サンディも何故か つられて走ります 笑

けど サンディじゃ相手にならない

で  ドゥードルさんのジョイちゃんに
ピコーン!

ジョイちゃん  ナンシーの遊んで攻撃に
降参して  追いかけっこ参戦

ジョイちゃん 足速くって
ナンシー 追いつけない~

サンディが変な気をきかせて
待ち伏せしてたけど
このあと ナンシーに 邪魔すんなっ💢と
ガブガブされてたね💦
ナンシーは この後も 怖いもの無しで
いろいろなお友達にチャレンジ💪
お水休憩では ガガちゃんが 
お水飲ませて~と近づくと

わたちのだからダメだよぉ~と
抗議してます 笑
dukeにぃにが来てからは
ウォーミングアップばっちりで
わんプロ楽しみました。
今日も 遊んでくれて ありがとうです😊
page top
見兼ねた末に
ナンシーの頭の毛がモシャモシャしてきて
次のトリミング予約まで1カ月もあるので
私がハサミを取ることに…
普段は 口は出すけど 決して手を出さない主人
私が まごまご ちびちびやっているのを
見ていたら…我慢の限界 笑

ナンシーも 私にされている時は
軽く抵抗するも 主人がやると
わりに大人しく…
こう!こんな風に大胆にやって欲しいんだよ!
と主人が。

ふんっ!  
ナンシーの口から見えるの鹿の角だし
一応  夫婦共同作業じゃん。

サンディは 鹿の角いらずでカット出来るよね~
だからなのよ  パパの出番がないのは
page top
足を拭かれること
お散歩の後に 玄関先で足を拭きますが
サンディは 足を触られることが
極端に嫌いで
私がやる分には 怒りはしないまでも
すんごい嫌なんですけどアピールをします。
まずは 後ろ足を拭いてから
私の膝に飛び乗り 前足を拭くといった手順。
一方 ナンシーは 抱っこされて
まぁ ご機嫌で 足を拭かれます。

お散歩楽しかったね❤️
うひょひょって 笑
スキを見せると 顔を舐めてきそうな
そんな勢いです 笑
page top
ハーフチョーク有効性
サンディは とにかく お散歩での
引っ張り癖が治らず 
散歩させる側の体力の消耗を考え
2匹になってからは 完全にハーネス。
しかも リードウォーク?の 引っ張れないやつ。
で ナンシーは?といえば
サンディと同じハーネスをつけていたけど
毎回 猪走りは変わらないし
何より ハーネスをつけた後の胸の毛玉
すごいこと  すごいこと。
今まで ナンシーのハーフチョークは
私の作成した 少し大きめなもので
ジャストサイズのものは
持っていませんでした。
先日 サンディとナンシーにオーダーした
ハーフチョークは まさに ジャストサイズ
これで 散歩してみるか!
半信半疑で ピン散歩してみたら
なんということでしょう。
猪走りを封印し
おりこっこなお散歩しているじゃないの!

私に う~んと褒めらたお散歩して
帰宅したら この笑顔🌟
楽しかったよね~
やっぱり  たまには ピン散歩
いいのかな~
ただ 先に出かけるサンディが
玄関で準備しているときの
ナンシーの悲しそうな遠吠えだけ
なんとか 克服しないとだよね

順番は変えられましぇーん
page top
ランの装い
前の晩に降ったランは  確実に泥んこ…だよね
サンディには もともと家にあった緑レンジャー

ナンシーは フルドックガード間に合わずで
ハノンちゃんに赤レンジャーをお借りして

で  シアンと dukeは 桃レンジャーで


(顎はナンシー 笑)
ハノンちゃんは ナンシーが
赤を借りちゃったから 雪仕様のスーツを

フル装備インギー  笑  なにこれ 笑

こんな感じで フル装備で
ランに臨み
楽しく走りまわり

転がり

寝そべり

笑い

モヤシ密談し

満足でしたね~❤️

で この兄妹 そっくりで笑える
フルドックガード 必要でしょ 笑
さてさて  ナンシーに 何色を選んだかといえば
赤だと ものすごーく  強そうなレスラーに
見えてしまう私は…
にぃに達と同じ 桃🍑
桃レスラー  違う 桃レンジャー 1匹追加です。
page top
寒いと なお うまいっ
牧場のドックランは だだっ広で
吹きらさしだから これからの季節
かなりの防寒が必要なんだけれど。
普段から 温かいコーヒーぐらいならば
すぐに飲めるような支度はあり
この日は 小腹も減っていたから
これっ!

ランは貸切状態だから 少しの間
ワンだけで遊んでもらって。
とはいえ 網越しに熱い視線おくられちゃうから
ちょいと 食べ辛いね💦

冬場に ここに来るときは
裸族はやめよう。本当に。
写真見るたび 思うなぁ

何度みても
汚いよー。きったねー
page top
フルドックガードの必要性
そもそも サンディとナンシーでは
ランの楽しみ方が違うわけで
なにこれ

先日  千葉のキャンプ場ドックランに
行ってきたときのお写真です。
決して雨上がりではないのですが…
この季節  朝露が乾かない天然ランでは
猪の如く走り回る女子には
フルドックガードが必要と
改めて 強く感じることてなりまして。

ナンシーよりも足長のサンディでさえ…
カインズホームさんのセルフシャンプーに
大変お世話になっております🙇🏻
このままじゃ帰れません😢
けれども この笑顔みると
この時期は行かないという選択肢もなく



泥んこだけど
よく走りました😊
page top
中途半端な寝癖…
なんだか 一時的に復活したかと思えた
サンディのまつ毛でしたが
最近 また すかすか…
右目だけ 長い毛が残っており
時々  寝方によっては サリーちゃんのパパ

ぴーんっとね。
立派に上むいてっけど
片方だけってのが サンディらしいね。
中途半端  笑っ。
page top
やっぱ 人気者

この仔たちには ものすご~く自信アリ❤️
お膝を分けて ピタっとね。
page top
驚くわ
先日 娘のブラシが破壊からのむしゃむしゃ
により 土台部分以外 跡形も無くなった事件
以降  3日に渡り ナンシーの💩から
オレンジ色のプラスチックが
大量に出続け
ナンシーの胃腸の強さに 驚くばかりでした。
もう 出切ったかな?と思った4日目
まさかの リバース
ゲロッと クチャクチャのプラスチックに
毛を絡めた ミートボール大のアート作品…

食いしん坊は 強いね 笑
って  食べてないサンディのレントゲン
高くついた💦
page top
で~けたっ❤️
クリスマスには ちと早いけど
sandiとnancyのハーフチョーク完成です

私の なんとなくのイメージが
ちゃんと形にしていただけて

似合うね

これつけて お出かけ いっぱいしようね

久しぶりの革ハーフチョーク
ランは パラコードが軽いから
ラン以外のお出かけの時ね
page top
心地よい眠り
先週は 退屈なお留守させてしまったから
今週はランでいっぱい走るよ💨

寒かったせいか 朝イチは 空いていて
もうダッシュしまくりのナンシー

dukeにぃにが来るまでに バテないかな?
つられてサンディも猛ダッシュ 笑
いい運動だね~
1時間くらい後で
dukeにぃにとハノちゃんが来て
疲れ知らずのナンシーは また 走る~

バテないね~

dukeはピンクのスーツ
ママさんからハノちゃんの
フルドックガードお借りして

兄妹 レスリング部 笑?
どっちが どっちか わからない!

お借りして正解 ♫
直ぐに寝技~

とにかく ゴロンゴロン

時間いっぱい 走ったり 転がったり
ワンワン ギャーギャー
るんるん❤️で楽しみまして
帰宅後は 床暖で 爆睡😊

たっくさん 遊んでくれて 今日も感謝❤️
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG