愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
シュシュで勝負
サンディがパピちゃんの頃に
あまりにも女の子と間違われるので
いっそのこと  女の子風にしてみるか!と
シュシュを買ってみたら
これが どんぴしゃで可愛いかった❤️
サンディ4カ月くらいかな

ねっ 可愛いでしょん。
んで  大事にとっておいたから
うちの モノホン女子に着けてみました。

サンディのが 女子っぽい疑惑…
いや
ナンシー  可愛いで~💦
page top
久しぶりの兄妹ごろりん
暑い時期は ランは厳しいから
川遊びか お家遊び…
ナンシー大好きなワンプロはお預け。
追いかけっこも ごろりん寝技も
出来ずにいたのですが
久しぶりにナンシーのにぃたんdukeが
声をかけてくれました❤️
お台場の綱吉さんで待ち合わせして
いざ!

ちょっと早めに到着していたので
先に ウォーミングアップ
サンディも久しぶりのランに
嬉しそうね

ナンシーもこの笑顔です 笑

しかしながら  サンディはやっぱり
素っ気ないから

ナンシーの猪豚並みの追いかけに
ギブアップ💦
早くduke来ないかな~ってね

時々 雲がかかり 風もあったから
暑いながらも 結構遊べるね
すると お待ちかね dukeにぃたんと
ハノンちゃんが到着❤️

ハノンちゃんにも久しぶりに会えました♩

残暑のせいか 前より休憩多めだったけど
ワンプロ 満喫してるナンシー
得意の寝技も飛び出し




時々 サンディも参加 笑

休憩して

休憩して

ハノンちゃんは ワンプロの被害に合わないよう
避難しないとね

で また 追いかけっこ

我が家は午後に 息子の学校の用事があったので
2時間位しか遊べなかったけど
休憩交えながらも たくさん遊んでもらえて
とっても楽しかったね。
ナンシー

もっと涼しくなれば
エンジン全開 ハイパーナンシー復活するので
にぃたん また 遊んで下さい❤️
page top
公園からの土間カフェ
久しぶりに駒沢公園でお散歩
9月も半ば過ぎれば かなり涼しいでしょ
と思いきや  夏日に逆戻りで
蒸し暑い中の散歩となり…

ワンコ達も あちぃ あちぃ と言いながら
歩いている様な息使いで
ちょっと可哀想だったから
お友達から聞いていた
土間の様なスペースがある公園隣接の
スタバ?  カフェ?

外観はこれ
普通に考えれば ワンコ連れは外だけど
ここは 奥のカフェスペースと
手前の土間の様なワンコ連れOKの
室内スペースがあるのです。

打ちっ放しがひんやり冷たいから
ワンコ達は お散歩で熱くなった身体を
クールダウン

実にオサレでひょ

涼しいから快適だし
ここなら 雨だって 雪だって 
暑い日だって全く問題ないね

こんな風にワンコに優しいお店 
もっと もっと増えるといいね~
page top
決着つくの?
朝から どうでも良い物を
なぜか取り合う兄妹

ナンシーは 直ぐに高いところへ登り
少しでも有利にと頑張り
サンディも 端っこを しっかりとホールド

いつもは あっさり譲るのに
サービス精神たっぷりのタイミングならば
かなり ねばるねぇ

けど ナンシーが 諦めることは まずなくて

動きが小さくなってくると
そろそろ 離すだろな…

負けるが勝ち
サンディは いいお兄ちゃんやってます。
page top
ぶぅたれとります
雨続きで 充分な運動が出来てない
兄妹…。
サンディは活発とは言えないけれど
お散歩は大好きで 私が家事を終えて
フローリングに よっこらしょとすると
サンディは 顔をベロンベロン舐めに来る。
これは 普段は何かを催促したりすることのない
サンディの かなり 大胆な表現だね 笑
ザーザー降りだと そのまま抱っこして
ベランダからお外を見せながら
「ねっ ザーザーでしょ」とお話しする。

サンディでさえ かなり
がっくしーの表情を見せるわけで
この娘さん
私の膝にいても  かなりご不満です。

本当に つまんなさそうね

明日からは 少し お天気回復みたいだから
水曜あたり お楽しみあるから!
も少し 辛抱してね。
page top
ごっそり
トリミング台には ナンシーの毛!
ごっそり 落としました~と
 見せて頂きました  笑

本日 サンディとナンシー 久しぶりの
トリミングでした。
もこもこナンシーちゃん
Before

After

あれだけ落としても まだ 若干のモコっ。
毛玉も ぜ~んぶ 無くなって
軽くなりました ♬

なんか 笑ってる ♬
page top
並ぶくらいなら
なぁんでも 
サンディの真似っこのナンシー
ご飯前に サンディに「持ってきて」と
言うと スヌードを持ってきてくれるのだけど
サンディがスヌードを咥えると ナンシーが
必死に奪おうとするわけで

切れたら困るから!やめてー!
私が 仲裁に入り 
それぞれにスヌードを
セットすることとなります。
真似っこされて さぞムッとしていと
思いきや…
並ぶくらいは 気にならないように。
サンディの成長が涙ぐましい。
page top
ソフトモヒ サンディ
しばらく トリミングしてなかったから
貧毛のサンディですら ちょいモジャ
シャンプー後に逆毛を立てるように
乾かすと  どうでしょう

モヤシのイメージしかないから💦
違う…優等生イメージだから✨
似合うとは 言い難いね 笑
今週は トリミング
モコモコ妹も ソフトモヒ兄も
スッキリしてもらうべ
page top
涙が出ちゃうの
ナンシー  普段は 涙やけとかは無いけど

何故だか ランに行って ガンガン走り回ると

こんな感じの涙あとができちゃうのです。
私は  すんごい寒い朝
チャリで風きって走ると🚲💨💨💨
自然に涙が出てることが良くあるんだけど
それと同じじゃないとは思うけど
なんで ランで遊んでると涙がでるんだろ。
暴れすぎで 芝やゴミが目の中に
入って  涙が出てるのかな。
涙は 女の武器というけれど
ナンシーのは 歌舞伎役者みたいだから
ちと 違うな
page top
こんな感じも好き
サンディの表情はとても豊かで
キリッとした顔や おどおどした顔や
にっこり顔  どのサンディも可愛いのだけど
ぬけぬけ~っと したこの顔も

好きなんだなぁ
page top
NEWアイテム
毛玉娘に日々頭を抱える私。
ブラッシングを 怠れば  倍返しの苦労が
漏れなく返ってくるため
頑張るしかないのですが
ブラッシングするにあたり
グルーミングスプレーが必須。
特にナンシー…

A.P.D.Cのグルーミングスプレー
さらツヤ 快適 ブラッシング✨
という キャッチコピーにやられ購入。

これで ブラッシング 少しは楽になるかぁ

サンディは もともと あまり大変じゃないから
悩ましかった貧毛も 
ナンシーの苦労を思えば
お得感すら芽生えており…
いやいや💦贅沢は言えないな。
フワフワと風になびく ナンシーのコートは
美しく サンディでは味わえない
コッカーの楽しみがあると思わねば

サンディは 私の心を読むのが得意だよね。
page top
ナンシーの大好き
サンディは歯があまり丈夫とは言えず
硬いオヤツやオモチャは血だら真っ赤に
なってしまうから おのずと 避けていましたが
ナンシーは とにかく 噛むのが大好き。
リビングの歯が当たるものは
ありとあらゆる物を 噛んでくれた。
で 歯ごたえで とにかく 大好きなのが
鹿の角!

ようやく 到着👍🏻
遠路はるばる 北海道は 釧路町から
我が家へやってきました♫
お徳用です❤️

これで リビング破壊  止まるかな💦
page top
こっち  こいっ こいっ!
ナンシーは 私が呼んでも うまうまがないと
直ぐに動きません。
眠かったり 気乗りしないと
チラッと見るだけで 動かないことも。
すると 自分が呼ばれていないのに
サンディが気を利かせてか
私のそばへやって来ます。

すると わたちが呼ばれてんのよ!と
ナンシー急いで動き出し横入りする始末。
先日  私が呼んでも来なかったとき
主人が ナンシーに向かって
手で  こいっこいっと招くように動かすと
ゆっくり そばに寄るではありませんか!
負けじと私も こいっこいっ!と 挑戦したら

動かない…💦
動かないよ…💦
なんてこったー
いつのまに 手懐けたんだー!
いや  ナンシーが うまいこと
旦那のツボを押さえていることが
あっぱれだわ。
page top
絵みたいになる~
前から欲しかったアプリで
写真が 簡単にイラスト風になるやつ~
やっと 良さげなの見つけた~❤️

なかなかの出来栄えです。
写真によって うまく加工できるのと
出来ないのがあるから
これから いろいろ試してみよ~っと
page top
残念
お出かけ予定だったのだけれども
朝  雨がパラりんしたので中止
走り回るはずだったから
ぶーたれちゃうよね💦


どっちも ゴロゴロ お気をつけてぇ
page top
川納め かな?
今シーズンはラストスイムかな~
秋川へ 行ってきました~
久しぶりに シアンや デュークも一緒です♫
夏休みも終わったし 平日だし
きっと空いてるよね~と勝手に思ってたけど
若者達のBBQ大会やら ワンコ連れさんで
かなり賑わってました。

台風後だったからか 前回より
かなり水かさが増し 流れも速く
水に入ると もれなく流される~

シアンも必死です

ナンシーも 足のつく場所で川を満喫
やはり 水は冷たいので
時々 甲羅干しはさみつつ
モヤシ同士はポージングも同じ 笑

うける

同じとこ見てる?
今日みたいに流れが速い日は
ライフジャケットいるなぁ
サンディにも買ってあげなきゃなと
最終日に思う私。
久しぶりだったから?いや
フリースタイルなナンチーは
繋がれてる状態では 本領を発揮できず
デューク兄とは あまり絡めず


フリースタイル希望だよねん
河原はどんどん人が増え
賑やかになり過ぎたので
早めの撤収😁

左から
シアン⭐️ナンシー⭐️サンディ⭐️デューク
また  遊んでください♫
デューク兄  今度はランで 
ハイパーナンシーのお相手してね❤️
帰りは近くのカインズホーム
セルフシャンプーで シャワシャワ

サンディ洗っている間は ナンシー
カートで待機

サンディをドライの間に

ナンシーを洗いました~

2匹 サッパリ~

明日も お出かけだ~
page top
朝から安全地帯
新学期が始まり まだ生活のリズムが
波に乗れない我が家の朝は
騒がし過ぎて ご近所にも 
遅くまで働いて ギリギリまで寝たい主人にも
そうとう迷惑な状況だよなぁと思ってて…
けど 静か~な朝なんて しばらく無理だよなぁ
で  私の強い口調が 本当に怖いのよねぇ

こんなとき 意外にも サンディより
早く隠れるのが このお嬢さん

自分がイタズラして 直接 怒られるときは
全く意に返さない態度で 
逃げも隠れもしないのに
むしろ サンディのが恐怖におののき
その場でブルブルと震え上がる感じ
何をどう 判断して 
安全地帯へ避難してるんだ⁉️
page top
息子
今回は毛むくじゃら兄妹の話ではないです…
我が息子の話
昨日  9月3日は かの有名な ドラえもんの
お誕生日🎂
そして  うちの息子の誕生日でもあります。
最近は  とにかく 理詰めな息子と
ニュアンスで伝える私とは 
かなりの頻度でぶつかるけれど
時間をかけて分かってもらえるまで
とことん話せば…
「そうだよね…分かる。ごめんなさい」
みたいな言葉で終わってくれることが
ほとんどです。
週末は 野球に明け暮れて
誕生日プレゼントも 最近 チームで
キャッチャーに抜擢してもらえ  どうしても
自分のミットで受けたいからと
キャッチャーミットをリクエストして。
ゲームソフトでなくなったことに
成長を感じました。

まだ5年生だけど 足のサイズは25.5と
私をはるかに超えて 身長も射程圏内。
どんな大人になっていくんだろう。
外では しっかり者を演じている?けれど
家では サンディやナンシーに
猫なで声でベタベタ。

昨日の夜
パパは仕事だったし お姉ちゃんも塾
自分も19時ごろまで野球だったわけで
夕ご飯は なんとかリクエスト通りの
カツカレー 笑  を作ったけれど
ケーキをみんな揃って
食べることが出来なかったこと
毎年 私が渡している バースディカードが
ケーキの時間に間に合わなかったことを
ガッカリして床についた息子。
凹んだ息子には悪いけど
バースディカードを
まだ 楽しみにしていてくれていることが
母は 少し嬉しかったのです。
朝 起きたら 枕元に ちゃんとあるから
安心してね。
ワンコ話じゃないけれど
読んでくださって ありがとうございます♫
page top
ぶぅたれてる
最近サボり気味だったブラッシング
念入りにやったるか!
まずはサンディから
結構 時間をかけ ナイフかけたり
念入りにやりました♫
とうのサンディは

私も疲れたわ

けど  次は超難関が待っているから…
我が家の モコモコちゃん

足先にまで毛玉できっからー😭
母ちゃん がんばる💪
page top
夏休み終わったー
子供達の長~い夏休みも昨日で
無事に しゅーりょー😊
とにかく  盛りだくさん の
忙しい夏休みとなりました。
忙しかったけれども  家族一丸となって
山盛りの宿題も全て終わらせ
最終日の昨日は
頑張ったご褒美を兼ねて
数年ぶりに 大好きなディズニーへ
サンディとナンシーは ペットクラブで
預かってもらいました。

 途中 一次退出して
お散歩とご飯タイム💨
やっぱり我慢していたのが
お散歩の時に 2匹とも 大量の水を飲み
大量の 💩と ちっちをしていました💦
久々だったので 子供達もとても楽しそうで
サンディやナンシーには我慢させたけど
あとで 沢山 褒めてあげました👍🏻

敷地内をお散歩していた際に
警備担当のキャストの男性が
サンディとナンシーを見て 優しい笑顔で
『可愛いですね。インギーですか?』
と声をかけてくれました。
そうですよ~と答えると
以前 俳優の方が ブラックのインギーを
連れてこられて とても可愛くて印象に
残っていたそうです。
パークでは プルートを見るたびに
サンディやナンシーを思い出す私でしたが
夏休みの締めくくり 無事に終了しました。

通常生活に戻り サンディは ホッと
ナンシーは…

だよね~ 笑
涼しくなったら  たくさん遊びに
出かけようね~❤️サンディ  ナンシー
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG