愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
思い返せば
昨日 いただいたコメントを読んで
懐かしい…と 携帯のアルバムをさかのぼれば
あった

サンディの 「こないで!」と
強烈な心の叫び。
結局  あれから ずっと ウチに居るね。
サンディの妹だもんね。
この とてつもない存在感
キャラクター は 
サンディには ちょうど良かった?!のかな。

結果 おーらい!ということで
page top
やることが似てきた
ナンシーが来て
なにをやっても どうしてても
迷惑顔が拭えないサンディだったのだけれど
最近といえば

ナンシーがサンディの真似をしてるのか
ナンシーが粘り勝ちしている状況で

ひっ付きすぎよね。これ
こんな情景も しばしば
朝散歩から帰ってきてからの~昼寝も
何故か お互いのハウスへ

私が クスクスと笑いながら
携帯カメラを向けていたら
かーちゃん なにさと
出てくるタイミングまでピッタリで
爆笑。
page top
スッキリ!
サンディより 更に 顔毛がもしゃもしゃ
伸びてくるナンシー
フェイスラインに沿って
白っぽい毛が じゃんじゃん伸びて
凄いことになっていた

とりあえず  スッキリさせよ!
と 私がチョキチョキしまして

キラりん❤️
スッキリして 可愛いくなったでひょ
page top
台風通過のとき
関東地方に台風が上陸し
朝から強い雨が 降ったり止んだり
強い風が 吹き荒れたり
こんな日は お散歩は諦めて
お家で大人しく過ごすのですが
蒸し暑いのに ひっつくね~

子供達も 夏休みの宿題のラストスパート中
サボらないよう監視しているつもりが
うっかり ソファで うたた寝…
娘に隠し撮りされた。

どんだけ みんなで ひっついてんだ~

仲良しねん❤️
page top
ちょいと 脱走💨
キャンプ場では ドックアンカーで繋ぐか
バリケンの中にいて過ごすのですが
2日目の夕方  私がお風呂に行っている間
やっちまったらしい…この娘

ちょっと 緩んでいた首輪をするりと抜いて
テントを張っていた2サイトを
大きく2周ダッシュ
お留守番していたルーアリセナ母に
嫌な汗をかかせてしまったらしい。
結局 息子が捕獲してくれ一件落着だったそう。
大自然を 満喫の数十秒だったね 笑
page top
からの~しゃんぽー
ここ数年 キャンプ帰りは
ホームセンターのセルフシャンプーによって
2匹を綺麗にしてから帰宅していましたが
今年は翌日からのそれぞれ予定が詰まって

いたので 


出来るだけ早くの帰宅が望まれまして…


結局 自宅でしゃんぽーすることに


言うまでもなく
貧毛モヤシは ちょいちょいと

モコモコちゃんも続けて洗ったけれど
ドライは1匹ずつだから

眠くなってんのね 笑

結局  キャンプ帰宅から2時間は
風呂場周辺から離れられず
夕方になってから ゆるりとできた
今年の夏キャン  これにて終了です😊
page top
キャンプ 2日目
近づいていた台風の影響で
お天気が心配だったけれども
2日目も 午前中は降らなそうで
せっかくだからと
みんなで川へ繰り出しました💨
で びっくりだったのが
前回の川遊びでエアっていたナンシーが

まさかのヤル気スイッチ ON ♪
サンディは 相変わらず ガンガン泳ぎ
お友達も 気持ち良さげに

曇り空で サンディがブルブルし始めたので
我が家は そこそこで 車に避難
みんなが水から上がって
車に乗り込み走り出したら
雨がザーザー
危なかったね~
キャンプ場に戻ると 雨は上がり
時々 太陽が顔を出したり
不思議なお天気です。

1番お兄ちゃんのルークさんも
楽しんでいるかな?

いい笑顔が見られました❤️
しつこいナンシーはアリス姉さんから
教育的指導して頂きました 笑

空を仰ぎ  お祈りの時間?と 爆笑を誘った
セナくん

午後は キャンプ場にて
のんびり過ごしました~

暑さ対策で エアのいらない
子供プールを持参しましたが
出番はなく わりかし 過ごしやすかったので
助かりました❤️

おすましサンディ❤️
夕飯時に 
凄まじいゲリラ豪雨に見舞われましたが
わりかし すぐ止んで 楽しい宴会となりました。
最終日の朝は 暑いくらいのピーカン🌞
テントも直ぐに乾き 撤収もスムーズ
最後に記念撮影

みんなのお陰で楽しい 夏キャンになりました

来年は 我が家の長女が受験。
キャンプは しばらくお預け かな。
page top
コッカーキャンプ 2016夏
さてさて 今年も3家族8コッカー合同で
新潟県南魚沼へキャンプに行ってきました。
川遊びあり ゲリラ豪雨あり
深夜のワンズ談義ありの楽しいキャンプでした♪

我が家はいつも通り 深夜3時の出発💨
前日 野球合宿から帰って爆睡中の息子を
叩き起こして車に乗せてGO!
現地には 7時過ぎには到着して

朝散歩からの川遊び~
ここで マシュメルカロ家と合流🐶
準備万端の息子は カジカ大漁で
大喜びです

しっかり観察したら 川へ帰して
気が付けば 午前中いっぱい
川遊びしていた~ 息子 合宿の疲れは何処へ…

14時頃にはキャンプ場に入り
ここで キャンカーのルーアリセナ家とも合流
怪しい雲行きながら テキパキと設営


キャンカー参加のルーアリセナ家が
晩御飯のBBQの準備をぜーんぶ引き受けてくれ
本当に プレッシャーのない設営となり
助かりました~感謝❤️感謝❤️です。

夜は 美味しいお肉を食べながら
ワンズに囲まれ 楽しいお喋りで気付けば深夜 笑

おやすみなさい ZZZ
2日目の様子は 明日へ続きます~
page top
これまた 嬉しい~
お友達のお姉ちゃまが
サンディとナンシーに スヌードを
作ってくれました😊
うちのお姉ちゃんにお揃いのシュシュも❤️
我が家のお姉ちゃんは ひとつ上だけど…
シュシュ作ってくれたことないなぁ~ 笑
あっ  お料理が好きだもんね 😁
サンディとナンシーのname入りで
中学生とは思えないクォリティです✨
で これまた お似合いなのです✨

Aちゃん❤️ありがとうね~
キャンプに持ってくぞー
page top
冷えスヌード
清涼感のある
触ると 気持ち ヒェッとする生地で
お友達がスヌードを作って
プレゼントしてもらっちゃいました❤️

保冷剤が入れられるタイプや
首に巻き巻きするタイプや
見た目も涼しげなミント色❤️

機能性が高いプラス 可愛いのです♬
息子が野球合宿から帰宅したら
キャンプだから 暑さ対策として
大活躍しそう😊
ありがとうございました😍
page top
もさ子
昨日はサンディ
今日はナンシー
連日 シャンプーをしています。

サンディは 済んでいるから
余裕の表情です。
ナンシーは大嫌いなドライに憂鬱…

最近  2匹の大きさにあまり差がないから
余計感じるのですが
サンディは 本当に貧毛で お手入れ楽チン。
それに比べ ナンシーのモッサリ具合いが
半端ないのです。
乾かしていく過程で
ものすごい もさってて 大変💦

これじゃぁ 日常的に 毛玉発生は
致し方ないわけで💦
お手入れの問題とは あえて言わない…
いや…お手入れの問題か 笑
page top
お山のお家へ
先日  お友達のハイディと

ロビの

お山のお家へ遊びに行かせてもらいました😊
ここへ来ると まずは お庭を駆け回り

涼しいお山のお散歩にも行けて
おまけに デッキでミニプールまで

暑がりの ロビちゃんは
お腹まで冷やします~

サンディやナンシーもチャプチャプと

楽しんでるね~。
息子も  笑

山のお天気だから
突然 雨が降ったり いろいろあったけれど
ハイロビ母さんと サプライズで
ハイロビ父さんも 久しぶりにお会いでき
息子は 念願の流し素麺とカードゲームを
たっぷりと楽しんで
美味しい うまうまを みんなで頂いて

ゆっくり 寛ぎの時間を過ごして

あっと言う間に夕方。
とっても お世話になりました😊
楽しい時間をありがとうございました🙇🏻
今度は  お姉ちゃんいるとき
また 遊びに行かせて下さ~い❤️
page top
お姉ちゃん おかえり~
7月23日から 区の海外派遣で
アメリカへ行っていた娘が本日
無事に帰国しました。
ホームステイ先のお宅は
我が家の3倍くらいのお宅の広さで
娘と同い年の娘さんの3人家族。
ふっかふかのベッドのある
素敵なお部屋を娘に
滞在中は提供してくれたそうで 
大変 快適なホームステイを経験😊
けれども  サンディとナンシーと
離れていたことは とっても寂しかったそうで
空港から帰宅すると 真っ先に
リビングへ💨💨💨
2匹のブレブレで すごぉく喜んでいるの
分かりますね~笑

喜んでますね~

落ち着くまでに しばらくかかりました💦
とっても素敵な体験を沢山したようで
明日から しばらく 土産話 楽しめそうです。
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG