愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
広~いから すきっ!
普段のお散歩が少々 手抜き続きだったので
罪滅ぼしと のんび~り まった~り
自分らの命の洗濯兼ねて 
広~いキャンプ場 
満喫の平日利用してきました~

本日 薄曇りにて 快適❤️

相変わらず  ボール

奪い合いが楽しいらしい…ナンシー

サンディ 必死に逃げてるね  笑
ナンシー  猪ばりに 追いかけてる 笑

サンディより ナンシーの方が 身軽に走るから
サンディは 追いつかれて ボール奪われる結末

たまに 陽が差して 暑かったけれど
そんなときは小さな木陰に ささっと避難

足先 真っ黒にして ボールとサンディ追いかけて
楽しいのね ナンシー

サンディも 久しぶりに いい笑顔くれました

かわゆす
page top
新たなる 編み編み
先日 久しぶりに シアンまま先生に
新しい編み方を教わるべく
パラコードのワークショップを開きました。
横浜のパンケーキリストランテにて
サンディとナンシーを連れて行ったけれど
サンディは お得意の番犬モード
店員さんを完全に敵視して
席のそばを通過するたびに わんわん😭
美味しいパンケーキには
しっかり舌鼓したものの
肝心のパラコードは サンディに気をとられ
8本編みの部分のみで
手持ちまでは 到達しませんでした😅

かなり丈夫な作りになりそう
早く手持ちも教わりたいなぁ~
続きのワークショップが楽しみです❤️

てか 次は 君ら お留守番が良いかなぁ…
page top
サッパリしたね
sandi&nancyで トリミング
行ってきました~

もさっと頭も つるんと
足回りも
ナンシー の足回り ベアちゃんみたい❤️
アルパカか?

スッキリ サッパリで 夏に備えます
page top
ナンシー洗われる
明日は sandi&nancy 仲良くトリミングです。
2匹でシャンプーカットだと
預ける時間も長くなるから
ナンシーだけは 前日に家シャンです😊

ドライヤーが出てきて 浮かない顔です。

洗面台の中で縮こまるから
乾かし辛いのですよぉ
ほれっ  しっかりせい

明日は にぃちゃん 支えてやってね。
綺麗にして貰おうね❤️
page top
マテは 苦手
ナンシーは 賢いなぁと思うことが
生活の中で 結構あるのだけれど
いわゆる ワンコ定番の お座り!伏せ!待て!
ついでに お手! という動作を いまいち
覚えようとしてくれないわけで。
ご飯の前だけは 食欲には勝てないのか
かろうじて マテ!ができるけど…
サンディがランで お座り マテ させると
遠く離れても ヨシ!が出るまでは
動かないでいられる。のに
ものすご~く 自由なナンシー
マテを実行している サンディの顔を舐めたり
私は自由よと言わんばりに おしりプリプリに
ガンガン前進するナンシー。
マテ!は苦手なんだよね 笑
page top
以前よりも ずっと
ナンシーが来る前のサンディは
ドッグランに行っても 殆ど 動きない様子。
同じランに毎週のように 数ヶ月通うと
少し走り回る…けど すぐに 私のそばに
ピタッと張り付いて過ごす。そんな感じ。

それが  超アクティブ 超ハイパーな妹がきて
おっとり過ごしているわけにもいかなくなり

力一杯 走って  逃げたり  追いかけたり

見ていて なんとも 嬉しいのです😊

こんな風に 一緒に走ったり
休憩したり

以前よりも ずっと 活発に 
動き回るサンディを見られるようになるとは

元気印のナンシーに 感謝だね。
なんだか 仲良しになってきているよね。
きっとね。
page top
爽やかな風の中で
忙しかったのと お天気のせいもあって
しばらくぶりに キャンプ場のランに
思いっきり走ってきました。
いいお天気でしたが 心地よい風が吹いて
暑くなく気持ちよかった~

ボール追いかけたり

サンディ追いかけたり

とにかく 走る 走る

久しぶりだよね~
こんなに 思いっきり 走ってるの

ボール咥えてると サンディが
追いかけてくれるから
ナンシーは すごーく嬉しそうなのです。

さすがのナンシーも
ちょい休憩ね

お水もね

得意の抱え込みでね。
午前中の2時間
たっぷり遊んで 大満足

嬉しそうなサンディとナンシーに
とっても 幸せな気持ちになりました。
page top
サボり気味
最近 かなりブログをおサボり気味…
毎日のアップが日課だったのだけれど
1度 忙しさにかまけて 忘れてしまうと
数日 放置になってしまうことが多々。

それだけ この子達に関しては
特に大きな変化もなく 平和に暮らせている
という訳では あるには あるのだけど
一般的によく言う  
下の子の写真が 第一子に比べ
かなり少ない…という現象😅
我が家でも例外なく  長女の赤ちゃんの時の
写真が 末息子の写真より遥かに多く。
息子&ナンシー   ごめんよ。
今からでも遅くないね。
沢山  写真 撮ろうね。

息子も 同じリアクション 笑
page top
で~けたっ
涼しげレーススヌードと
星スヌード 完成しました~
白のレース生地のは ちょっと大きく作りすぎ?

星のスヌードには 
ナンシーはたっぷりレースを
赤ちゃんみたいにね  笑

サンディ  レースなしで不満げ?
ピンクよりも 白がイカしてるよ!
page top
涼しげなのを 作ろう~
買っておいたけど ミシンがけが難しいかな?と
放置しておいた レース生地。

これなら 涼しげなスヌード作れるよね
ピンクの星柄 は ナンシーが小さい時に
作ったので 今ではピチピチ。

可愛かったから新たに作ろうかな~
洗濯ネットで作るスヌードも
川遊びには 必須だから 今のうちに
作っておこうかな。
可愛い洗濯ネット仕入れてこよ~❤️

そろそろ 2人揃って トリミングしてこようかね
page top
暑いけど元気
連休の最終日
サクッと遊ばせられるところが
いいよね~と いつものランへ
芝生を養生させていた平日は
しばらく使えなかったフリーエリア
祝日ともあって 開放してた~
夏日でしょうか?の暑さにも
広々ランで喜ぶ お二人

偶然 タンバ君に会えラッキー❤️

ジリジリと暑い日差しに
バテバテかと思いきや
元気に走り回るナンシー

黒柴ちゃんナンパして

ふられたのかな?
興味ないと思いきや 狙い定めてたのね~❤️

よく走り お水ガブガブ

得意の抱え飲み
休み休みだったけれど
元気に走りました。

短時間だったけれど楽しかったね。
page top
ゆる~い休日
今年のG.Wは 息子の野球が忙しくなり 
去年までの キャンプや遠出といった
盛りだくさんな休みではなく
気合い ゼロ の ゆる~い過ごし方に
なりました。
子供たちが成長するにつけ
それぞれの予定が入り
家族みんなでということが難しく…
かといって 完全なるバラバラ活動も
まだ 出来る年齢ではないため
これから 数年は こんな感じの ゆる~い
連休を過ごすことになるのかなぁ~
サンディとナンシーを連れて
子供たちを気にせずに
飛んで歩く日々~   憧れちゃうなぁ✨
page top
きゃわいいっ!
コツメファミリーのロイくん家から
1歳のお誕生日プレゼントに頂いた
コツメバック
とても可愛いのです。

ナンシー達が赤ちゃんのときの写真を
モチーフに 作ってくれたそうです。
兄妹全員 集合

とっても可愛いので
しばらくは 大切に鑑賞用として❤️
いつか みんなで これ持って
お出かけできたら いいね~
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG