愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
ある日のご飯
艶艶コートのハノン&dukeの ママさんに
教えてもらったお肉屋さんで
定期的に馬肉の赤身を買って
サンディとナンシーのご飯にトッピングして
食べさせていますが
やっぱり お肉 好きだな~
切り始めると わちゃわちゃと騒ぎ出し
待て!の時の この眼差し

よしっ!て 号令で 
勢いよく食べ始めるのですが
まずは いの一番に 肉!
肉にがっついて  笑

あっと言う間に 終わるお食事タイム でした❤️
page top
その後のショーでは
さて 油壺マリンパークで
犬生初の イルカやアシカのショーを
観賞することになったsandiとnancy
2匹の性格の違いを 思いっきり
垣間見ることとなりました。
会場の照明が暗くなったとたんに
サンディ おろおろ💦

幕が上がり  大きな音が響き
アシカちゃんや イルカちゃんが
頑張る姿を あわあわ  あたふた

とにかく 全く落ち着きなく…でも ガン見 笑

一方のナンシーは
ショーは たまに チラっと見るも

落ち着きないサンディが気になるようで
たまに 横に行って 
サンディの顔をペロペロ舐めたりして 笑
にぃちゃん しっかりしなさいな!と
言っているかのような姿に
しっかり者の妹に 励まされるダメ兄ちゃん…
ショーを見るより 
この兄妹の姿を見ることに
気を取られてしまいました💦
その後  ワンコ好きなイルカちゃんと
記念撮影も ナンシーは 成功

かなりカメラ目線をくれるイルカちゃん
サンディは 後ろばかり気にして イマイチ

ナンシーのが上手く撮れるね

なんだか ダメダメなお兄ちゃんみたいだけど
得意なこともあるよね。

サンディ いい顔してる❤️

一方 ナンシーは こう言うのは苦手
すぐに下車してしまいまして

得意分野が違うのよね~
正反対のsandiとnancy
面白いっ❤️可愛いっ
page top
油壺マリンパーク
ナンシーは もちろん サンディも
生まれて初めての 水族館鑑賞🐠
また 海の動物たちにも会える🐬という
貴重な体験をしてきました~
割引券あるよ~と お誘い下さったのは
ナンシーの 兄 duke&姉ハノン家
数日前に 関西からコツメ達が来て
その時 みんなでここに来ていて。
我が家は 予定が合わず 行けずだったので
duke&ハノちゃんにお付き合い頂き
リベンジだっ👊🏻

息子が一緒だったら
すんごい喜んでだろうなと思う水槽が
沢山あり 気持ち良さそうに泳ぐお魚を
サンディは 見て見ぬふり 笑
ナンシーは興味深く 観察 笑
その後は 海の生き物スポットへ
ペンキンさんに気づいているやら いないやら

とぼけた兄妹。
その後も カワウソちゃんが いるところへ
最初は全く気付かないで



割に落ち着いてるナンシーに 驚き

ハノンちゃんも腹見せカワウソに反応

ここ油壺マリンパークでは
イルカやアシカちゃんのショーがあるらしく
なんとワンコ同伴席もある୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
ショーまで 少し時間があったので
高低差がある小さなランで 遊びま~す❤️



追いかけっこ大好きナンシーは 
ずーっとやってるね 笑


そして この後
ショー観覧にて 兄サンディの情けない姿と
妹 ナンシーの頼もしい姿を目の当たりにする
こととなります 💦
続きは 明日のブログにて
page top
進化し続けてる
本当は いつもの キャンプ場ランへ
お出かけの予定だったのだけど
G.W前の 草刈りなどの施設整備のため
臨時休業😨 お誘いしていたお友達
急な朝の目的地変更にも
全く動じることなく 対応して下さり
ありがとうございました。
小谷流の里  ドギーズアイランドに変更し
向かいました。
ハイディ&ロビ



この日も
お転婆ナンチィと 沢山遊んでくれました💨
ここは 来るたびに どんどん進化しており
今回は 広々なランの半分に
屋根付きランのスペースを設置中で
使えるところは 少々 狭かったですが
これで 暑い日差しや雨も防げて 良いですね~
また 屋根付き屋外の
リーズナブルなカフェスペースが
新たに出来ていたり😊
屋根付きテラス席の休憩できる場所も
増えていました。
そして 遊んでいたランの横にも
大きな建物を建てており
スタッフさんにお聞きしたら
新たな宿泊施設だそうで😊

平日なので 空いていて
ほとんど 貸切ランのように贅沢に使えます。


ニナサムは サンディ以上にボール好き



ナンチィ ボールかかえこみ

両方 かかえこみ

とにかく 沢山走って 遊んで 楽しかった❤️
少し休憩




で ちょっと気付いたら
ナンシー かなりダサい
チェックにクローバーひらひら
これに長靴履かせたら…
ガーデニングやってそうだな…
いや  キャディーさんぽいな…
いや  畑仕事してる?とか言いながら
楽しいお喋りも 永遠に続いちゃうから
ラン 2ラウンド

サム君と 大っきいボール 一緒に運んでる 笑

あっと言う間に 夕方で
ワンコ達も すごく楽しそうだったな
最後に プールの前で 集合写真をと
思ったけれど…
お水大好き❤️のロビたんが ダイブ 笑
沢山 遊んで暑かったしね。
また 遊びに行こうね~
今度は キャンプ場ランへ リベンジですよ👊🏻
page top
プチ プレ
1歳のお誕生日は 記念になるものを
あげたいなぁと 思いつつも
首輪やリードは パラコードで なんだかんだと
数が増えてしまい…
何をあげよっかな~と悩んでいたところ
幾つあっても困らないのは
ネームプレート!
大きな地震が来るたびに
迷子になった時のことを思えば
首輪の数だけあってもいいんだもんね。
で  個人のアクセサリー作家さんの
ネームプレートに目が止まりました🌸

裏面に携帯番号が入っていて
表に少し写り込んでしまうのですが
クリアな仕上がりが良かったから あえて
色を塗らないでもらいました。
お花の色味を指定して ナンシーの写真を添付
お任せで作ってもらいました。

可愛いね❤️
page top
耳の高さ
トリミング直後は特に だけども
サンディのお耳の位置は 下の方で
つるんとさせた頭が強調されて
カッコいい✨

どちらかと言えば
トリミングしたの ナンシーのが最近
なんだけどなぁ~
並ぶと… ナンシー かなり 上付きだなぁ

カットだけでは どうにもならない
耳の高さ…
ちなみに 上向き加減になると

下付きに見えるよね❤️

けど やっぱ サンディがカッコイイね!
page top
社交的な妹
ランでは 私のストーカーしている
兄サンディと対照的な妹ナンシー
同じように育てたつもりだけれども
やはり 持って生まれた性格も
大きく 左右しているのでしょうか。
コツメ兄弟がいれば もちろんお相手は
コツメっ子達なのだけれど
いないときには  走ってくれるかな?と
思うお友達を片っ端からお誘いに行く。

ジャックラッセルちゃんも活発なので
お相手には申し分ないね~

お相手が別の子と遊びだすと
今度はローニーくん

た~くさん 一緒に走ってくれました😊

dukeとcopainが来れば

3人顔を揃えて この調子
水を得た魚のようですね 笑

まぁ  どちらのタイプも味わえる
幸せな母です。

もやしも好きよ❤️
page top
乙女な一面
乙女な…というと 我が家のワンコ達を
良く知る方々は    =サンディを連想すると
思うのですが
ナンシーだって いつも いつも
ランで激しくわんプロばかり
という訳でもないんです 笑
その証拠に 先日 行ったキャンプ場ランで
あまりにも サンディが相手にしないから
暇すぎたのか

ヒラヒラと飛んできた 紋白蝶さんを追いかけ
遊んでおりました~

ナンシーも 乙女な一面あったのね~



page top
ナンシー  祝  1歳!
早いもので 
本日 ナンシー1歳のお誕生日

小さくて  食べるの遅くて
サンディの後を追いかけては逃げられていた

ナンシーも 無事に1歳を迎えられました😊
最初はサンディも 
ナンシーを全く受け入れられずに
どうしたものかと思ったけれど
なんとか 並んで眠れるようになり

今では こんな姿も ちょくちょく
サンディとは 性格や 行動が
真逆をいくナンシーは
それは それで また とっても可愛い❤️
今日は 関東に住むコツメっ子と
お誕生日ランしました~


dukeとcopainちゃん
いつもナンシーの超ハイパー遊びに
付き合ってくれて  ありがとう♪
ちなみに オレンジTシャツがナンシー
オレオくん  ミラノちゃん&モディカちゃん
偶然 お会いできた お里繋がりのローニィ君も
ナンシーと たっくさん遊んでくれて
ありがとう❤️




これには 全く入らない
ナンシー兄 サンディ 

duke 姉 ハノン

ナンシーは 泥んこ汚れに比例して
めっちゃ楽しかったね~

最後は お誕生日組で記念撮影

次に インギーみんなで

また  遊んでね❤️
最後に  コツメっ子6兄妹 み~んな
Happy Birthday    1歳❤️
page top
青空の下
カラッと晴れたから
こないだ行ったキャンプ場へ
デイキャンプでもしますか!
と出かけたものの
先日の強風で キャンプ場のコンディションが
悪いため  臨時休業😢
けど せっかく来てくれたからって
オーナーさんが ランだけ利用良いですよって
広~いキャンプ場のランを貸切状態で
わーい୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

青空の下
わーいわーいって  走り回ります

ボールもたくさんやって~

久しぶりのダッシュ💨

気持ち良い 爽やかな風が吹くから
暑すぎず 楽しいね~

けど 水分補給は 大事だよね。
こんなとき ナンシーは ガブガブ飲めるけど
サンディは 遠慮ぎみで 飲みません😅
お天気にも恵まれて 広~いランで
楽しいお出かけになりましたん❤️
page top
ピラピラ なんちぃ
ムキになって ナンシーのスヌードには
ヒラヒラを付けてみたのですが
肝心のナンシーは ヒラヒラは不慣れなせいか
微妙なこの表情 笑

ベビーフェイスではないけれど
どうも 赤ちゃんを連想してしまう…私

お嬢様風に憧れて 付けたピラピラも
もしかしてだけど
サンディのが似合っちゃう?的な疑惑

不服そうな横顔に ますます…

交換すべきかな?  笑
page top
サンディ スヌコレ
手が空いたタイミングで ちょこちょこ
スヌードを作り 3種類
無事に完成しました~
今日は サンディ
まずはクローバー柄のスヌード

続きまして
ドット柄~

最後は ナンシーだけに作ろうと思ったけど
意外に似合うよね~と 

あら  1番似合ってる?  笑
ナンシーには これらにレースをあしらって
女子力高く見える様に作ってみました~
お写真は また 明日 ❤️
page top
突然やる気スイッチ
突然 スヌード作ろう!と思い
布地を買いにお店へ
可愛いの  みーっけ!!

グリーンがサンディ
ピンクがナンシー
クローバー柄に カエルちゃんが
生地をアップにして見てみると

可愛い❤️
あとは ワゴンに 50センチ カット布
プチプラな生地を2種類

ナンシーは スヌードくらいは
乙女な感じを出さないとなので
レースも付けようかな

赤ちゃんみたくなっちゃうかな💦

言うと思ったけど
サンディは 乙女な男子なだけだから
後ろでサンディのハウスを陣取ってる
あの娘に 付けてあげちゃおうね。
page top
とにかく ひたすら なが~く
歯のことも考えて 最近は アキレスを
おやつに上げていますが
3~4センチ大のアキレスを
sandiとnancyに上げると
sandiは ほぼ 丸呑みか 10回 噛んだ?
10秒もかからず ゴクリ
nancyは といえば
むしゃむしゃ

たまに 口から出して また
むしゃむしゃ

全く 飲み込む気配なく
さらに むしゃむしゃ

しまいには ハウスで様子を伺っている
サンディを追い出して
むしゃむしゃ

この 勿体振りながら…いや  楽しみながら
ここまで味わえば アキレスも本望でしょ
そして  このときが  ついに

よしっ!の号令から まさに25分間の
おやつタイムを満喫した
ナンシーちゃんでした❤️
page top
アイコンタクトは…
最近 ちょっとご縁のある
青葉台駅周辺を
歩いてみようということになり
お散歩~

坂が多い街で
結構上ったよね~と思いきや
すぐに降り…また 上る…

途中  桜の花びらが風に舞う道で
ナンシーが ジャレまくりで
歩けない~って なったけれど 
1時半くらい歩いたかな?
でね サンディのリードをパパ
ナンシーのリードを私が持って歩いているのに
ナンシーのアイコンタクトの相手は

ふんっ 💢
サンディは いつも 私を見てるもん!
page top
ワクチンしたよ
狂犬病ワクチンの接種のお手紙が
区から届いており 期間が始まったので
病院に予約の電話入れたら
混んでいるから19時でと言われ
夜散歩がてら チックンしに行ってきました。

サンディは 何となく 気配を感じて
神妙な面持ち
ナンシーはといえば

大きな あくび 笑
最後の時間の予約だったので
空いており
看護師さんといろいろ話し
チックンついでに 採血して
フィラリアの検査もしてもらうことに

お名前呼ばれて
サンディから
10.55㎏
狂犬病ワクチンお利口に終了
フィラリア  陰性
💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮
ナンシー
8.35㎏
狂犬病ワクチン これまたお利口に終了
フィラリア 陰性
苦手なワクチン 終わり!(私がね)
夏まで ナンシーの混合ワクチンないから
しばらくは 安心だ~
page top
平常心
サンディは特に言えるのだけど
気が小さいからか とにかく 細かいことに
いちいち 反応し ソワソワ  興奮しやすく
お散歩のときも  小さな子供がそばを走るとか
スケボーや キックボードが通過するなど
クルクル回ったり 吠えては ハーハーと
息が荒くなってしまう。
ナンシーも サンディ程ではないけれど
鳥さんや猫さんには 反応してしまう。
どんな状況でも 平常心でいられるように
なるためには どうしたら良いのかな…
ずっと平常心が無理なら
興奮した際  すぐに平常心に導くには
どうしたらよいものかな…
1人で2匹の散歩をするときは
いつも  こんなことを考えながら
黙々と歩いてます。
何事もなく  無事に 散歩を終えると
ほっとする~❤️

数秒も保たずに  カメラ目線 しゅーりょー
page top
ほっこり
おねむナンシー❤️
page top
センサーふりふり
サンディの尻尾の動きが
とにかく可愛い

眠くて ぼーっとしつつも
目の端に私の姿を捉えており
私がサンディを見ると
小さくふりふり
少し 顔を近づけると 速度が早まり
サンディ❤️と呼びかけると
クルクルと高速で回し始め
頭を撫でると ちぎりれんばかりに
ふりふり~
可愛いっしょ😊
ナンシーは  ただいま~の後と
ご飯の前が ふりふりMax 笑
page top
それぞれなスタイル
同じもの2つあるけど
一方は 守りながら 遊ぶ

一方は 見せびらかして 遊ぶ

最終的には ナンシーが2個持ちで遊ぶ

頑張れ!サンディ
兄貴と認められる その日まで
page top
食べられないよ
息子は お花が大好きだから
花屋の前を通ると お花 買おうよ言われ。
以前 サンディだけのとき
買った花をテーブルに置いて
外出から帰ると 花瓶倒れ~の
お花がチリチリに食われ~のに
大ショックを受けてしまった息子。
それからは あまり お花をねだられることが
無くなっていました。
先日 義理母に 花壇のチューリップ
たくさんあるし
せっかくだから と 持たせてもらい
🌷上機嫌の息子🌷

可愛い~ね❤️と眺めているけど
ちょっと違う眼差しも…

さらに 悪戯な妹が増え
お花の危機 倍増です。

外出の際は キャビネに避難ね
チューリップちゃん
page top
愛犬の駅
子供達の春休み最終日
あいにくのお天気でしたが
気になっていた場所
先月オープンしたて 伊豆  愛犬の駅へ
行ってきました~

近くには 立ち寄り温泉 伊豆高原の湯や
グランパル公園があり
美味しいお魚を食べに出かけたついでに
ワンコも満足できる施設になっていました。
お天気ならば 屋外ランも


駐車場の横には
わんちゃん用 水洗公衆トイレも

中には 室内ドックランや
ワンコグッズ販売  ドックカフェなどがあり
屋外ラン利用時には足湯も浸かれます。
今日は 雨だったので 残念ながら
室内ランだけ利用することにしました。

簡単なアジリティがあったり
何故か 飼い主さん用に マッサージチェア?
 
何処に行っても 楽しく満喫してるね

息子とナンシー
サンディは 何処でも 微妙ね 笑

オープン直後だったので
sandi&nancyと もう1匹 お友達が
いるだけだったけど
しばらくすると
どんどん 小型犬ちゃん達がいらして
ちょい 天真爛漫すぎなナンシー
浮きまくりだったので
退出して  カフェに移動💨
ワンコ用ソファもあり

なわけないよね 笑

この対象的な表情がうける
サンディ…

今度はお天気が良い時に 来ようね
page top
さっぱりしたよ~
さぁて  初の おひとりさまトリミング
頑張ったナンシーちゃん
足元 ボーボボーのスタイル

とにかく  足元のパピ毛をなんとかしないとぉ
だったけど 
どーすんべ?って悩ましかったわけで

お迎えに行ったナンシーは
すっきりん子❤️

足元も ちょーど良い具合に
すっきりスタイル

可愛く仕上がりました😊🌸😊
page top
待ちは お花見で
ナンシーをサロンに送り
2時間で仕上がるとのことだったので
車で20分弱の三ツ池公園へ
サンディのお散歩をしに行きました。
お花見シーズン🌸
公園の駐車場は混んでいて15分くらい
並んで 停めました~
週末には見頃を迎える桜たち
公園は 花見の人が たくさん

綺麗でした~❤️

息子も 珍しく 自撮りに参加

ナンシー 頑張ってるかね~
可愛くなっているかな~
ナンシー話に花が咲き あっと言う間に
お迎えの時間
さぁて
ナンシー 待ってろよん❤️
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG