愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
でれでれ
息子はナンシーにでれでれしており
サンディよりコンパクトなので
やたら抱っこしたがり
可愛い❤️を連発して

和顔…柴犬似の息子が洋犬を抱いてます 笑
ナンシーをどんどん甘やかして
我がままに拍車をかけるようなことは
やめて頂きたいのです。

この場合 サンディを抱っこして
ナンシーは足元が正しい位置だから~

明日は ナンシー 初の1匹でトリミング
サンディが居ないと 急にしおらしくなるから
ちょい心配だけども
暑くなるまえに  
スッキリ 可愛くしてもらおうね~
頑張れ👊🏻ナンシー
page top
春  デイキャンプ!
春休みといえども
娘が中学に入ると 部活やらなんやら
パパの休みとうまく合わず
ようやく 家族全員揃ってのお出かけ🌸
マシュメルカロン家と一緒に
千葉のドックラン付きキャンプ場へ
絶好のデイキャンプ日和

サンディとナンシーも 久しぶりの
お出かけに ルンルン❤️

まずは ランで ボール遊び 💨

🌸🌸🌸🌸🌸
マシュ

🌸🌸🌸🌸🌸
メルリ

🌸🌸🌸🌸🌸
カロン

青空の下で のんびりです❤️
うちのは 貸切の様なランで 
ひたすら  走る

走る

走る

飲んで

飲んで

たまに休憩して

いい笑顔に癒されて

人も自然の中で のんびり過ごし
本当に 驚くほどに
あっと言う間に夕方5時!
撤収の時間となりまして
子供達も 犬達も 沢山 走って
とっても楽しかったね~
暑くなる前に  また 行きたいね
page top
リスちゃんかっ?!
あり得ない特技があると判明したナンシー

歯磨きトリーツで ちょい歯ごたえのある
ゴムのような食感で 
サンディもナンシーも大好きなんだけど 
当然 しばらくは噛むけど 数分で食べてしまう。
はずだった…
少なくとも サンディは 食べていた。
先日  そのトリーツをあげてから
半日が過ぎたタイミングで
ナンシーが 何やら お口モゴモゴ
クチャクチャしてたから
また 例によって 何か いけないものを
誤飲する前触れか?と思い
慌てて 口をこじ開けてみると
ほっぺの内側に小指の先ほどの
歯磨きトリーツが…
もしかして  そこに隠して
時間差で楽しんでいるとか?
それ出来たら凄いよ!
リスちゃん並みです。
page top
一緒なら出来たのに
今日は 午後 少し時間に余裕があったので
最近の罪ほろぼしも兼ねて
それぞれ  ピン散歩 を楽しんでもらいました。
まずは サンディ

ルンルン気分で 
サンディ!と呼ぶと

機嫌よく振り向き❤️ るんっ
自分のペースで スタスタと軽快に歩き
気分良さげに帰宅 🏠
続きまして ナンシー
サンディとは 対照的に ピン散歩に
ちょい おどおどしているようにも見え…

サンディと一緒だと 家を出ると直ぐに
景気づけに 意味なく わぉんっと叫ぶのに
それもなく…
家の前の道沿いに建つ アパートが
外装をやっていて 道をまたいで
ケーブルが敷かれていて

またがないと 散歩に行けないし
またがないと 家に帰れないのだけど
行くときも  帰るときも 抵抗

仕方なく行きは 抱いて 渡り
いつもより 尻尾も下がり気味で

帰りも 必死に抵抗

いやいや 
渡らないと帰れんし
サンディいるときは 勢いで渡るじゃん

これまた 仕方なく 抱っこ
兄ちゃんいないと一緒じゃないと
出来ないこと いっぱいだね 笑
page top
ここのところ
私事で いろいろ…あって
凹んでみたり…
急激に 忙しく日々を過ごしていたり
ブログ 書く気持ちになれず…
時間ばかり過ぎてしまうし。
文句を言わないのをいいことに
ちっとも カマっていなかった。

お散歩も 最低限の 決まりのコース

ごめんね
区から 狂犬病の予防接種のお知らせ
2通来てたね。
ちっくん 嫌いだな。私がね。

ねっ  気が重い。
page top
妹キャラ全開
身体もしっかりし 来月には1歳になる
我が家の お転婆ちゃん
ナンシーは 頼りになる こじっかりっとした
妹キャラ全開であります。
お散歩中 他のワンちゃんに
勢い良く吠えられると
なんとなく もやしキャラのお兄ちゃんを
守るかのように 我先に応戦💦
ちょっと 後ろに隠れるように
そーだそーだっ!と 遅れて吠える兄💦

ランでは 誰とでも 仲良く追いかけっこや
わんプロで遊ぼうとするナンシーと
対象的に ひとり ふらふら~っ
誰にも絡みましぇ~ん のサンディ
大事なボールを奪われたとき限定で
追いかけてくれること ちゃんと知ってる妹は
最後は 決まって お兄ちゃんの大事を取って
ここまでお~いでっ てね。
思う壺に追いかけるサンディが
母としては 可愛くもあるのですが。

寒きゃ ひっついて寝るし
結局 構ってちゃんの 妹で…
お兄ちゃんが大好きなんだよね。
page top
しゃんぷぅ
暖かかった先日
サンディのシャンプーしました~
お試しに頂いていたシャンプーを使用
香りは 強くなく ふんわり香る
きめ細かく 良い泡立ちで 洗いやすく
使い心地は GOOD👍🏻
トリートメントはなしで タオルドライ後に
ミストをつけて ドライを開始

奥のサンディのハウスの中で
次は自分じゃないかと 
不安げな顔で見ているのは ナンシー  笑
乾かした後の手触りも柔らかく
いい感じです😊

続けて入れようかなとも思ったのだけれど
念入りに乾かそうと 頑張ったため

サンディも その後は

てなわけで  ナンシーは
日を改めることに致しました~❤️
page top
大胆に ちょきちょき
ナンシーの頭のてっぺん毛が
白くてもじゃもじゃしているのが
ずーっと気になっていたものの 
変にハサミ入れるのも怖くて
放置してました。
先日 伸びたマズルの毛をすきバサミで
上手にカットできたので
いっちょ やってみるか✂️
もじゃもじゃのとき

結構 大胆にハサミを入れたけど
根元の濃い茶色の毛が出てきて
スッキリつるんになりました。

我ながら 上手くいって 可愛い❤️
自画自賛 笑

切れ味イマイチのすきバサミが
かえって 自然に切れて
無造作ヘア 万歳୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
page top
私の足がグロッキー
生田緑地の広い敷地内をお散歩

ここのところ  運動不足気味だった兄妹
1時間位は 歩こうね~
歩き始めて15分…
とにかくUp Downが多いことに気付いた私
階段の多いこと  登ったり降りたり

サンディは 家の階段以外は 割と 平気で
登り降りするけど ナンシーは
サンディを追いかけるようにしないと
降りられず

ナンシーはさて置き
この辺りにもなると もう 私の足が限界で
ついて行けない~😭

見晴らし台の階段は 怖がって登らないので
私が抱っこして…

たっぷりの階段に
足が グダグダになり 私がグロッキーで
お散歩を終えました~
鍛えないと。鈍っているな 私
page top
イメージはエルマー
ランでは 転がって遊ぶので
必ず 真っ黒になるナンシー💦
お遊び用だから 惜しげないお値段で
それでいて可愛いの ないかな~って
で  ぷちプラなロンパースみっけ!
イメージは カラフルなエルマー

そそ  エルマーは ぞうさんです。

なんか  近いでしょ

背中のリボンが なんか よく わからず
すぐに撤去。
もうちょっと 暖かくなったら
これ着て  ランに出動ね❤️
page top
もうっ!唐辛子だな
ナンシーのテーブル破壊が止まりません😢

長めの留守番中や 明け方に 暇すぎるのか
テーブルの角を ひたすら噛んでいるらしく


アップルビターを用いても…
もはや 味のアクセントにしかなってない模様
テーブルの四隅の後は
ベンチにも 被害拡大…

どこまで まぁるく仕上げてくれるのかな。
で お友達に聞いたら  唐辛子 直塗りが
効果的だそう👹

ナンシーには 何を塗っても
効かない気がしてきた💦
いつ頃 落ちつくんだったかな。
page top
つんデレ
普段は物静かで もやしな鏡なサンディだけど
ものすごぉく 強気に出る相手が1人
我が家の 人間の息子。
まさに 同レベで 遊び 
挙句 マジ切れ喧嘩に発展し
荒々しいサンディと化してしまう。
息子も お前は馬鹿か?ってほどに
本気モードで喧嘩しており…
で 結果的に 俺のこと なめてるだろー
トホホみたいな 結末になり
ドスンとソファに座った息子の膝に
即座に ちょんと乗ってしまうサンディ。

息子も  へっ?と 拍子抜けな顔
その後は もー 可愛いな サンディ… だって 笑

この2人の関係って 何なんだろ
page top
笑顔
ナンシーが我が家に来てから
サンディの表情が しょんぼりしているのが
ずっと ずっと気がかりでした。
ナンシーはとっても 可愛いし
自由で 天真爛漫な性格に サンディも
少し積極的になっており
サンディにとって 悪いことばかりでは
ないのだけれど…
どんな風に思っているんだろうって。
サンディの本当の心の内は
定かではないけれど
写真を撮っていて思うのは
以前のような笑顔が 時々  ちらほらと

サンディの笑顔が 大好き

ずっと見られなかった
サンディの笑顔に 安心しました。

妹に タジタジのサンディだけど
お兄ちゃん  頑張ったよね。
page top
養生エリア試してきた
いつものランは 芝が酷くなり
霜が降りる季節は ドロドロで
転がりまくって遊ぶナンシーには
利用禁止!ってなわけで 
しばらくお休みしていました。
いよいよ 芝のメンテナンスが始まり
その間は 普段は解放していない
養生エリアが使えるようになります。
広くはないけれど ドロドロよりはマシっ!
雨の降る前に 偵察がてら 行ってきました。

大変 嬉しそうです 笑
久しぶりの ランのお友達にも会えて





すぐにも降りそうだったけど
2時間くらいは遊べたかな。
ナンシーは 最初のうちは 走り回っていたけど
あるとき  あちらこちらの緑の草を

挨拶しては

むしゃ むしゃ

お腹こわすから ダメッと言っても
全く聞かないで 

よって  捕獲

かーらーの お縄…

サンディは マイペースに
ランをウロウロ❤️

雨の前に 結構 遊べて 良かった~😊

メンテナンス中のフリーエリア
早くふかふかの芝が復活しますよーに❤️
page top
目指せ!Beautiful coat
せっかく インギーが2匹もいるのだから
健康的で美しい姿でいて欲しいと
常日頃から思ってはいるわけで。
けれども 自分自身が負担に思うことなく
楽しみながらやっていきたいというのが
理想でありまして。
食事や日々のケアで 
かなり変わってくると思われる
サンディとナンシーの毛艶ですが
そんな話を プロであるロイエちゃんママに
以前にお会いしたときに 相談してたりして

そしたら つい最近 オフ会でお会いしたとき
丁寧な 解説のお手紙付きで

サンディやナンシーに オススメを
チョイスして下さって❤️
まだ シャンプーは 試していないものの
ブラッシングミストは とても使い易く
コートが艶艶して美しくなるので
ブラッシングが楽しくなり Good👍🏻
シャンプーも使って サンディやナンシーに
合えば リピートしたいと思います😊
ありがとうございました✨✨✨
同じ犬種のサンディとナンシーですが
毛質や毛量は異なり それぞれに合う物を
使い分けるのが理想的✨
後は お財布と相談だよね 笑
艶艶なサンディとナンシーを
パパに アピールしないとね❤️

わたち 綺麗でちょ ❤️

こうやって見れば ナンシーも お淑やかに
見えるんだけどなぁ~         実際は 残念 笑
page top
まるで絵画のよう
先日  お台場で ぷちコツメ会した時
ナンシーの にぃに dukeくんとの写真
とっても ほっこりする いいのが撮れて

なんか 兄妹で ニコニコしてて
幸せな気分になるよね❤️と話ていたのです。
そしたら dukeママ
本当に 絵の様な施しをして下さって

素敵な絵画を飾っているようなのです❤️
一緒に転がって遊んでくれる
兄弟 姉妹が近くにいる幸せを
ナンシーは感謝だね😊

変なとこから 顔出さないっ💢
page top
とにかく いっぱ~い
サンディです

こないだの おでかけの おはなしです
かぞくみんなで くるまにのって
おんなじ おかおの おともだち たくさんの
あつまりに いってきました
とにかく いっぱいのおともだちで
ママやパパに よばれているおなまえ
おぼえきれなくて
まちがえていたり ぼくが あわあわして
ごあいさつできてないおともだちは
ごめんね。ゆるしてね❤️
まずは ぼくらを さそってくれた
るーくにいさん

ありすちゃん

ママの おやつを ないしょで たべたって
ぼくも あげせん たべてみたいな。
かれはに しゅーちゅーしすぎてねてる?
セナくん

マシュ

メルリ

カロンは わけあって おるすばん。
びゅんびゅん はしって たのしそうだった
ロイエちゃん

マイペースで おたのしみのラヴィちゃん
おくの わふうびじんは こっちゃん

ひさしぶりに あえた ハッピーちゃん

ツーショットもしてくれたよ❤️

ハッピーちゃんのいもうとの ジェニーちゃん

え?  ぼくのいもうとのナンシー?
ずーっと  はしりまわっていたね。
いろんな おともだち さそって

けんしゅは かんけいなく
いっしょに はしってくれれば
おおきな おともだちでも いいらしい

なんか すごい いもうと でしょ。
とーっても おひさしぶりだった
ケイトちゃん

ワトソンくん

はじめましてだった あんちゃん

はじましてだったけど
るーちゃんは
ブログでぼくをしっていたんだって
 
それから それから

チャドくん  かな?
フェイ  エル  ちゃん?

えーと  えーと
コーダくんと すてきな ママね。

ナンシーと おないどしの さらちゃん

あと あと





ほかにも まだまだ たくさんの
おともだち いっぱいいたけど
みんな うごきがはやくて…ごめんなさい。
また あえたら うれしいです。
page top
綺麗になって
ナンシーのパピ毛モサモサの足回りは
とにかく 汚れやすく 
すぐに薄汚れた感じになってしまい…

しっかり乾かして
モサモサ全開に

けど 本当に 足回り 全く切ってなかったから
地面について 散歩のたびに 汚れまくり

で 母は頑張って セルフカットしました~
けど 写真でUPする程の良い出来栄えとは
言えないので 載せません 笑
翌日はサンディもシャンプー

サンディは 顔周りを切りました~
明日は ランのお友達に誘って頂き
インギー オフ会へ
珍しく息子も野球が休みになり
家族総出で 大きなオフ会に参加します。
初めてお会いする方 たくさん❤️
インギーも すごーく集まるんだって
楽しみだね

勘弁してね 💦
page top
ぷちコツメ会~
先日 昭和記念公園のドックランにて
ぷちコツメ会~
コツメ会は ナンシーの兄妹会のこと
その日は 姉妹のcopainちゃんと
お兄ちゃんのdukeに 会ってきました♪

お久しぶりのcopainちゃんは 尻尾の長さで
判断しますよ~ コツメっ子はよく似てるから

この姉妹の激しいわんプロに
飼い主は 終始 ハラハラ
けど 姉妹だからね~  結局 仲良し❤️


やり過ぎになると dukeお兄ちゃんが
間に入るというシーンが何度も見られ
微笑ましい~




dukeのお姉ちゃんのhanonちゃん

しっとり美人さんです❤️
急な誘いにも関わらず
駆けつけてくれた サンディの心の友
シアンくんは…
初のスリごろを覚え

ママは悲鳴あげてたね。
モヤシ同盟だけど サンディに教えちゃ
ダメだよ 笑
たくさん遊んで  最後は大きな公園内の
噴水前で 集合!

なかなか みんな こっち向かない!

サンディがナンシーの影じゃん!

あっ  copainちゃんが 後ろ向いてる!
難しいな 笑
楽しかったね~
page top
寝ちゃうんだ
私が ナンシーのコートのケアを怠って
更には ナイフの使い方も誤っていたこと
発覚し…
モジャ子  なんちー
脇の下にも たっぷりと毛玉をこさえ
あまりにも真剣に私が戦っていたら

寝てますがな。
大物だね。モジャ子さん。
よーし  頑張って 脱モジャ子するよー
正しくナイフ使って パピ毛卒業するー!
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG