愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
順調かな?
昨日から ナンシーは
病院で貰ったお薬を飲んでいるのだけど
それ以来  ピタッと うんぴ が止まって
まだ 1度も していません。
絶食後は これまた 病院から出た
缶詰ご飯を 少しずつ食べるように言われ
そのように しています。
相変わらずの食欲と元気に

順調かな?
とりあえず  正常な うんぴを確認するまでは
安心 出来ないから…
頑張れ!なんちー
page top
病院にて
今日は サンディの混合ワクチンの日
昨晩から 軟便になってしまったナンシーも
一緒に連れて行きました。

付き添いだからと 余裕だったナンシーも
何となく サンディの緊張が伝わったのか

名前が呼ばれ
中に入り サンディは いつも通り
遠い目をして放心状態…
大人しくチクンされました。
ナンシーは 診察台に上がるやいなや
ブルブルと震えだしてしまいました。
ウィルスや細菌では無かったので
結局  お薬を飲んで様子をみることに
ナンシーは朝ごはんも抜いたし
今日は 2人とも 安静にしてようね。
サンディ  10.55㎏
ナンシー   8.15㎏
微妙に痩せてるなぁ
page top
以前は ここも定位置…でした
サンディは 膝に乗るのが好きで
私が何処に座っていても
お膝乗せて~とやってきては
背中を撫でてもらい ご満悦でした。
こんな感じ

ただ  最近は ナンシーが
我先に 寄り添いに来るので
ちなみにナンシーは 膝には乗らず
ぴとっと寄りかかり派らしいです。
少々 遠慮気味なサンディ。
たまには こちらから 呼んで
お膝に乗せてあげよ😊
page top
まず ここが 定位置
床暖が入ると 真っ先に暖かくなる
スポットは ここらしく…

部屋全体が温まるまでは ここに居ます
お部屋がそこそこになると
思い思いの場所にて ねんねです。
page top
今度は間違いなく
以前  サンディとナンシーに頂いた
もみじ饅頭を私が間違えて
食べてしまいましたが… 
今回は 可愛い鯛焼きさん 間違えませんよ!
ちゃんと裏返しして確認しました( ˊᵕˋ* )

美味しかったね~❤️
page top
場所はそれぞれ だけど
サンディはクッションの上

ナンシーはソファの上

で  まるまる



おてて枕で  まるまる
page top
焦りすぎたサンディ
サンディのビビりな性格も ここまでくると
結構 笑えちゃうのだけれど。
私が子供達を叱りだすと
怖いらしく…
犬達は 途端にハウスやケージへ避難
で  最近 なぜか
サンディのハウスで寛いでいることがある妹
この前  そんなタイミングで
私が 子供らに雷を落とし
プイッと背を向けた娘の目線に入った
サンディのハウスに 娘 大爆笑

焦りすぎて ナンシーが先にお邪魔していたの
気が付かないとは…💦
んで  怒り心頭だった私まで爆笑したら
サンディがナンシーに気付いて
慌てて ハウスから出るというね。
あれ  サンディのハウスだけどね  笑
page top
ときにはね。 女の子だもの
dukeくんのお姉ちゃんのハノンちゃん
とっても しっとりで 可愛いお姉ちゃん。
そして お洒落さん✨
その ハノンちゃんが サイズアウトした
可愛いお洋服を 頂きました❤️
我が家は裸族が基本ですが
お転婆ナンシーはランでは 運動着を
着用しないといけないし
ときにはね。 女の子だもの お洒落しないと
ちょい ムチっとしてるけど  笑

オサレなアウターも

似合うよね❤️

可愛い過ぎるから ランじゃない
お出かけで着ようね❤️

もう1枚 付き合って

ありがとうございました😊
page top
とにかく 仲良し
ナンシーの兄妹のロイくん家のママさんと
お姉ちゃんが 東京にいらっしゃるということで
時間を作って頂き お台場でお会いしました。
今回は 残念ながら ロイくんはお留守番でした。
コツメっ子で男の子は ロイくんとdukeくん。
ロイくんママ達は
今回 duke君と初対面となりました。

動きが同じ~って  やっぱり コツメっ子は
似ているのですね~
ナンシーは 相変わらずdukeとわんプロ
お約束です。

次回はぜひ ここに ロイくんも参戦してね❤️
ランでお話しながら ワンズが遊ぶ姿を眺め
お昼は わんOKのオーシャンびゅうの
イタリアンへ

サンディも ハノンちゃんも いまーす😊

ハノちゃんは ママさんがお食事していても
決しておいたはいたしません!
お利口だな…  うちの兄妹と違う💦

ロイまま&お姉ちゃん  お時間作ってくれて
ありがとうございました。
お話沢山できて 楽しい時間となりました✨
ナンシーのリード持って頂き 助かりました。
なにしろ  ひとりで2匹連れてのお出かけ
 まだ あわあわしてしまう私でして💦
とっても助かりました🙇🏻
最後に とっても素敵な写真
撮れました❤️何を話してるんだろ
duke & nancy 仲良しだね
page top
とにかく  ハイパーに楽しむ
お天気の良かった 前日
子供達の登校と一緒に自宅を飛び出して
伊豆へ GOGO💨
伊豆グランパル公園のドックランで
遊びました~

サンディの笑顔  久しぶりに見た~
ナンシーも 思い切り走るー

しばらく すると前日から伊豆でお泊まりしてる
お友達がきました~


コツメスイッチ ピコーンのdukeもきて

ずーっと じゃれ合います 笑


しまいには 夢中になりすぎ
dukeのお姉ちゃんのハノンちゃんをキック

優しいハノンちゃん
許してくれました💦

散々 走り回ると ちょっと休憩して

また走り回って また休憩

dukeが休憩していても

すぐに ナンシーが ちょっかい出して
また 走る~

まぁ とにかく ナンシーは
ハイパー娘です 笑
page top
ランでの ひと幕
ボールの使えるランでの話
サンディは このボールが好き!となると
そればかり 追いかけ
それで遊ぶことにこだわります。
他のお友達が そのボールを追えば
直ぐに諦めて 別の物に行けるのですが…
相手が妹となると 最近は 様子が違います。

ナンシーはといえば
大好きな子と追いかけっこしたり
ごろごろと猫のようにジャレあったり
その合間に サンディが遊ぶボールを奪う!
とにかく 忙しいのです。

ずーっと わんプロしていて
サンディのボールは忘れているかと思えど
サンディが投げて貰ったボールを
追いかけに行くと  クルッと向きを変え
ボールを追いかけ サンディがゲットした
その後で 横取り 💦
すると  普段は 追いかけてきてくれない
サンディが ナンシーの後を追いかけるカタチに
あっ!もしや ナンシー 
兄ちゃんにも 追いかけて貰いたいから?
まさか~ そんなに 賢くないよねぇ 笑
ただ  サンディは  追いかけるというより
じとぉーっとね。
page top
よく頑張りました
サンディも 私も 緊張しまくりの朝を迎え
行ってきました。歯石除去。
横須賀の 高台にある戸建てで
玄関では 優しい女性の施術師さんと
飼い犬のシェルティさんが
お出迎えしてくれました😊
丁寧な説明をして頂いている間
サンディは 緊張から ワタワタと
お部屋の中を行ったり来たりして。
仰向けに抱かれ スケーラーを使い
施術を進めるのですが 嫌がるようなら
お座りや横向き寝の姿勢でやりましょうと
言って頂いて もし それでも怖がるようであれば
私が付き添ったり それでもダメなら
中止もありますと。
その言葉に安心して サンディを
お願いしました。
何かあれば 携帯に連絡頂けることになって
いたので 常に手に持ち  ナンシーを連れ
近くの 海の見える公園へ

まるで 火曜サスペンスのような景色

すごい眺めの良い公園✨

潮風を感じながら
サンディは 頑張っているかなぁと
思いつつ 1時間を超えたころ
携帯がなりました!
「サンディくん 施術終了しました」
大丈夫だったかな!
綺麗になったかな!
ドキドキしながらサロンに戻ると
ニコニコなサンディ!
ちゃんと仰向けに抱かれ
お利口に施術させてくれましたと
ご報告頂いて  取れた歯石は  これ!

溜めちゃいましたね💦
とっても 綺麗になった サンディの歯


せっかく綺麗にして頂いたので
これからは 夜の歯磨き
ちゃんとやろうね✨
そして 驚きなのは
ベロベロちゅーされても
全く臭わないーーー❤️❤️❤️
今日は 本当に よく頑張りました!
page top
僕だけ 憂鬱です…
歯磨きは 大事だよね…
半年前くらいに ドライフードを
普通に食べただけで ポタポタと
流血するほどに 歯茎の状態が悪くなって
しまっていたサンディ。

お医者さまには 歯石が溜まると
歯茎にも悪影響だからと歯磨きの大切さを
お話いただき それからは 意識をしてきたけど
全身麻酔でのスケーリングを勧められて
悩んでいた私。
犬の歯医者さんの情報収集しつつ
自分で歯石とれないものかなぁと
道具を揃えて試みてみたりしたものの
やっぱり 奥歯は難しい😔
自宅ケアでなんとかならないかなぁと
試行錯誤していたけれど 最近は
子供達がサンディのベロベロちゅーを
露骨に嫌がるくらいに お口くちゃい😭
ずっと気になっていた無麻酔の歯石除去
利用経験のあるママさんに聞いて
予約することにしました。
そこは無理強いはせず
コミュニケーションをとることに
時間をかけて下さるそうで
途中で 中止もあるとか。
サンディの性格を考えると
無抵抗で大人しく 施術させるだろうなとも
思うけれど…
万が一 私がいないくてパニクッた時に
無理にやらずに やめてくれるなら
安心かなと。
奥歯に ガッツリの歯石
綺麗になると良いね


けれども  憂鬱だよね
初めての場所に 1人ぼっちで
おいていかれるの 苦手だものね。

私が日頃 きちんとケアしていれば
やらなくてよいことだよね。
ごめんね。
綺麗になったら もう 溜めないように
歯磨き頑張ろうね。
今回は 気楽なナンシー
送り迎えの付き添いだけね。
待ってる間は 横須賀散歩 ♬
page top
ちゅーちゅーしてるー
タイトルだけ見たら ドキッとする?
しないね 笑
タオルやブランケットの商品タグが
気付くとチリチリになっていて
なんでだろ?と思っていたけど
先日  謎が解けました。
はい  現行犯ね。

ありゃりゃ~って 後ろでサンディ見てるし
page top
しゃわしゃわ ✖️  2
ずーっと  やろう やろう と
思いながら  あっ夜になっちったとか
今日は 腰が痛いなぁ~とか
そんなで 1日のび  また  1日のび
あ~1週間たったなぁ

だよね だよね
ナンシーのシャンプーのタイミングにも
なっちったし💦
2匹 やりますか!
まずは サンディ

しっかりドライ…って 足先 嫌がるからなぁ

お次は ナンシー
濡れると ちいこいね

で 大嫌いなドライ
ブルブル震えて どんより

なんとか 終了

はーっっ  ままも お仕事しゅーりょー
お疲れちゃーん❤️
page top
笑うしかない
サンディは コロコロ が 怖くて
近付けなかったし…
ちょっと 買い物に行って帰ってきたら
まま~❤️おかえり~❤️  ワタチじゃないけど
誰かがイタズラしたみたいだよ~って
尻尾フリフリでお出迎えしてくれた
ナンシーの足に 驚愕

絡まったコロコロのテープ
どーすんの!

サンディは コロコロが怖いし
そもそも 粘着テープ足に付いてないし
怒る気力もなく
笑っちゃった。
剥がすのひと苦労でした 笑
page top
馬のベセル
ミラモままに アキレス程 ハードではない
適度なオヤツよ~❤️と教えてもらい
初めて買ってみたました~ベセル
オヤツ待ちの時は ピーンとしてるね 笑

胸筋脇の血管?らしいのですが
袋を開けると いい香り

サンディは 
あっと言う間に 飲み込んでいましたが
ナンシーは ずーっと しつこ~くカミカミ
美味しんだね~❤️
また 買おうね
page top
ときどき 変えて
だいたい 定番のドライフードがあり
たまに 違うものも ローテーションで
加えつつ 生馬肉をトッピングしたり
ヤギミルクを加えたり すりゴマ入れたり
今回 初めて加えてみるフードはこちら

ちょっと 乾燥気味なサンディのコート
良くなると いいなぁ~( ˊᵕˋ* )

最近  こんな寝姿  珍しくなく 
見られる奇跡✨
page top
だからぁ  驚くからー
ナンシーって呼ぶと

ソファで寝ていても  ひょこっと顔出すのに
床暖が入り ここに忍び込んでいると
顔出さないから 毎回 驚くわけで

狭いところ  好きなんだね 笑
page top
たっぷり 作ってた…
ロング散歩の後  決まって頭をかかえるのが
脇の下の毛玉!
さすがに4時間も歩き続けると
ハーネスの摩擦で 
たんまり毛玉が出来てしまう😅

場所が場所だけに コームで梳いていくのも
限界で だいぶ カットして 取り除くことに
サンディも すごかったけれど
ナンシーは さらに酷かった💦
スズメの巣状態😥
これまた チョキチョキ✂︎で対応

脇の下はサッパリで いいよね 笑
page top
今年は ナンナン とぉ!
今年の恵方巻きは






を向いて  食べてね❤️
by ナンシー
page top
歩く歩く
先週から ロング散歩ブームの我が家
今日は 朝 子供達が登校したら すぐに
出発して 二子玉川へ ロング散歩
8:30スタート
途中で給水も忘れずに

河川敷を歩くこと2時間
ようやく二子玉川の公園内スターバックス
到着❤️

温かいラテと チョコチャンクスコーン
15分位の小休止

さぁて 折り返すよ~
帰りは 田園調布の高級住宅街を抜け
心臓破りの坂道に ふくらはぎが
死ぬかと思ったけれど
無事に 帰宅❤️

ナンシー   どう歩いたら
あんよの甲まで 真っ黒になるのかい…
今日のお散歩
距離 18㎞   23,000歩  4時間15分
頑張ったな 私
page top
命がけで代々木
代々木でお友達とデート❤️
月曜日だから パパもいないし
なんとか 自力で 頑張れ 私!

ナンシーに車用のソフクレートを
数時間で破壊され
その後は お出かけの度に 家のハウスを
リビングから下ろして積み込みサンディを乗せ
サンディの折りたたみクレートを
ナンシーが使うという
超手間のかかることをし続けていたわけで
先日 ようやく 車用のバリケンを購入
ピッタリ横並びに収まりました( ˊᵕˋ* )
で バッチリな状態で
私のかなり 危なげな運転にて
代々木へ  GO!
ドキドキしながら なんとか到着し
お昼前に 公園内を散歩したら
ワンコOKの カフェにランチに行きました😊


また2歳未満の3姉妹ですが
カフェでの落ち着いたご様子に
脱帽です。

今日も 抱っこ させてもらって
にまにましちゃいました~❤️
モディカちゃんは ナンシーが
しつこくしちゃうから ママさんの
向こう側にお座りすることになって
カフェでのお写真 撮れませぬでした。
ごめんね🙏
サンディみたいに 店員さんに
いちいちオドオドすることなく
お利口だった シアン

そして みんなと対照的に
ずーっと 動いていた ナンシー
ごめんなさい😔

ゆっくり ランチして
いろいろお話も出来て
楽しかったです。
駐車場へ戻り  解散前に
集合写真をと 頑張りましたが
やっぱり 終始 自由なナンシーが…

難しい…

あーナンシー 座らない💦

あー 兄ちゃんたちの前に出てきてる💦

この お利口姉妹の後ろにお尻だけ
映り込むナンシー💦

つやつや3姉妹❤️

ミラモままが うまうまマジックで
ようやく 初めて顔上げたナンシー😅

で 最後に 私のツボだった
もやし2人の この ツーショット
廊下に立たされてんの?

反省中ですね 笑
手に汗握る ドライビングですが
代々木 攻略!
また お出かけしようね❤️sandi&nancy
命がけだけどね
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG