愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
〆は 沢山のいいお顔 😊
極寒の車中泊をなんとか乗り越え
早朝 足柄SAへ移動して SA内の立寄り温泉に
冷え切った身体に 血液が行き渡りました~
10時に 御殿場アウトレットで待ち合わせして
早めの昼食を食べたら
近くの 広々なランへ 
旅行の最終日は 車内留守番が多かったから
思い切り走ろうね❤️

今年の遊び納めは  ルー.アリ.セナ家と
マシュ.メル.カロ家とご一緒させてもらい
いいお顔のオンパレードに
こちらも 幸せな気持ちに
1番のお兄ちゃん ルークさん

なんて 可愛いんでしょ❤️
アリス姉さんは …

もっちろん 楽しいよね❤️

しばっしばだけどね 笑
ナンシーのしつこいお誘いにも
付き合ってくれて ありがとう!

また よろしくね

セナくん ワールド炸裂で
楽しませてもらい

マシュも ボール遊びいっぱいして
顔に芝がついてるね

メルリは いつもの まったりラン

カロンは たまに ナンシーと わんプロ
してくれたね~

とにかく  ナンシーは 常にハイパー
みんなと違うエンジンつんでいるね。

ずっーと  走ってたね 笑

思う存分 楽しんで
今年の遊び納めとなりました!
って  サンディ!肝心のサンディくんの
いいお顔  撮れていなかった😅
ので 大晦日  シャンプーされて
スッキリなサンディ

今年は 6月にナンシーを迎え
楽しさや喜びが倍増した 我が家
関わって下さった 皆々様 
本当にお世話になり ありがとうございました
来年も  賑やかで わちゃわちゃな
我が家になりそうですが
何卒 宜しくお願い申し上げます🙇
sandi&nancyを連れて
今年以上に たくさんお出かけしたいと
考えておりますので
お会いする機会がありましたら
どうぞ 宜しくお願いします୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
page top
3日目!夜は車中泊???
関西遠征3日目は 昔 NHKの特集で見た
滋賀県 生水の郷 (しょうずのさと)
川端のある家~里山に住む  三五郎さんを
この目で見たくて
琵琶湖の西側へ行ってきました。
朝から雹が降り  うっすら地面は濡れており
たまにさす薄日に キラキラと川端の水



寒すぎたので sandi&nancyは 車で待機
憧れの三五郎さんには 会えなかったけど
テレビで見た景色は実際に見ることができ
まぁ 満足。
その後は お天気も回復していたので
琵琶湖周辺をお散歩してあげようと
向かう途中   琵琶湖にそびえ立つ鳥居

厳かでした~。
散歩の後は琵琶湖畔で記念撮影


風になびく耳   素敵ですよん

その後は  今晩の寝床となる
高速道路上の 浜松SAへのんびり 向かい
我が家の関西遠征は 全予定 終了😊
ドックランのあるSAへは ことごとく立ち寄り
浜松SAにて 最初の睡眠😴
その後は 案の定  さっ寒い😩
てなわけで  暖房入れつつ 次のランありSAへ
車内の空気がしっかり暖まったら
そこでまた 睡眠~😴
また  寒くなったら 運転
これを3回ほど繰り返し
その都度  
トイレに付き合わせる息子を恨みつつ
御殿場の待ち合わせ場所に10時に
間に合う ギリギリまで 寝る!寝る!!寝るー!
30日は  でーっかいランで仲良しさんと
思い切り走りまわり  遊び納めね❤️
その 様子は また 明日!
ブログで たっぷりとね❤️
page top
有馬温泉街からの観光
沢山のファミリーにお会い出来て
幸せたっぷりを満喫しつつ
その日 お世話になるお宿へ行く前に
明石の玉子焼きを食べたいーっという
パパや子供達の強い要望に答え
並ぶの覚悟で 人気店へ
20個550円という破格値に 調子に乗って
3枚も平らげ …
お宿に着いた頃は すっかり暗く
普段はキャンプばかりの我が家は
ワンコと同じお部屋で泊まれるお宿に
終始 感動しながら お部屋へ~
お部屋では フリーでいられますが
温泉に入ったり どうしても お留守番のときは
備え付けのケージに。大きくて立派( ˊᵕˋ* )

最初は落ち着きなくしていましたが
少ししたら 慣れたみたいでした。
その日は パパは殆ど寝ずの運転だったので
ゆっくりと 温泉に浸かって
同じお宿にお泊まりの ひなゆめ家に
ちょっとご挨拶したら
爆睡!爆睡!爆睡です 笑
翌朝は 有馬温泉街をお散歩


お肉屋さんの揚げたてミンチカツや コロッケ
熱々の温泉饅頭を堪能~

ねね さんと記念撮影❤️
よく分からない 友情の像⬇️

家族全員 大爆笑
そうこうしているうち
チェックアウト前に 少し 専用ランで遊ぶと
おっしゃっていたから 会えるかなぁと
淡い期待を胸に お宿に急いで戻ったら~
いらっしゃいました❤️❤️❤️
ひなゆめちゃん


少しの時間でしたが また 遊ぶことができ
嬉しかったです~(๑˃͈꒵˂͈๑)
時間いっぱいお付き合い頂き
また 来年も 宜しくお願いしますとお伝えし
ここで お別れしました😊
このあと  さらなる 南京町 食べ歩き 

異人館街 お散歩しまくり

ウロコの館見て~

夜は 三宮で お腹いっぱいジンギスカン!
夜は 六甲ガーデンアイランドにて
幻想的なライティングされた
ムーディーな街並みのなか
もちろん  カップル多数の空間で

さみぃ~っっだの   きれーきれーっ!!
だの ムードぶち壊しで歩く sandi一家  笑
100万ドルの夜景も ワイワイ楽しみ

携帯のカメラでは 美しき伝わらないのが
残念ですが。
冷え切った身体で お宿へ帰り
たっぷり遊んだ2日目が終了😌
合間にお散歩挟みながらだけど
車でお留守番 よく頑張ってくれた
sandi&nancyでした。
翌日は関西遠征 最終日
東京へは帰らず このまま 車中泊にて
30日は足柄で 別のインギー友達と
遊び納めする予定
我が家のマイカーご存知の方は
ビックリの 無謀企画!!
どうなる ことやら 乞うご期待です 💦
page top
関西コツメに初対面~
今回は 我が家では滅多にない関西方面への
旅行だったので 関西方面にお住いの
ナンシーの兄妹 ロイくんとパミーナちゃんに
絶対にお会いしたい!
と事前に連絡していました。
さらに 関西のお友達が お声かけ下さって 
嬉しいことに😊
関西の沢山のファミリーさんが
集まってくださったのです!!
人24名 インギー15頭
わらわら~で 楽しかった~
初めてましての方々は
はるくん❤️セイラちゃん

ママさんのコマンドを きちんと聞き分け
とってもマナー良く うちの兄妹…見習わなきゃ

サンディの兄弟の ジュリーくん

サンディより ずっと凛々しく
イケワンでした❤️けど もやし度は… 笑
そして 念願の コツメ達
見た目は ナンシーと そっーくりの
パミーナちゃん  初のモヤシ女子?!


ランは少々苦手だそうで
サンディも 1年半くらい 同じランに毎週通い
やっと 私から離れるようになりました( ˊᵕˋ* )
姉妹のツーショットも撮れました❤️


ナンシー 嬉しかったよね❤️

ロイくんにも お会いできました!
1~2時間経過した頃
コツメスイッチ ピコーン!!

ルンルンでわんプロ追いかけっこ 開始~
dukeくんとなら 身体の大きさもほぼ同じ
きっと 楽しいよ~

コツメ3ショットも挑戦しました!

これだと ナンシーだけカメラ目線 笑

お久しぶりのお友達にも会えました!
ソフィ❤️アリスちゃん


じんじゃー❤️りっきーくん


むぅと❤️めぃるくん


賢い兄弟は アジリティなど楽しんで
アクティブで羨ましいなぁ~

そして 今回 集まるにあたり
いろいろとお手配して下さったり
全面に協力して頂いた ひなゆめちゃん❤️
ワンショットは息子とラブラブしてくれた
ゆめちゃんしか撮れておらず 💦
ひなちゃん ごめんね。


とっても とっても 楽しかったです。
本当にありがとうございました!

みなさま  本当に お世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m
page top
サンディ 兄弟に初対面!
東京から 8時間以上かけ 
兵庫県へやってきたsandi&nancy家
沢山のファミリーさんにお会い出来ましたが
ずっーとお会いしてみたかった
サンディの兄弟  ジュリーくんに会うことが
出来ました!

サンディよりも ずっと 凛々しいお顔立ち。
けどね  性格は 同じ もやしっ子だそうで
お互い あまり絡まないけれど
なんとなく ご挨拶も出来て 良かったです☺️
今日は移動が長かったので 明日以降
今日の沢山の楽しい様子をアップしようと
思います( ˊᵕˋ* )  おやすみなさぁい(( _ _ ))..zzzZZ
page top
忙しくなるぞ~
今日は 娘が当たった 嵐のコンサート
東京ドームにて ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
アイドルのコンサート 初体験❤️
夜に帰宅して 仮眠をとったら
夜中のうちに  関西方面に
sandi&nancyを連れて 遠征です!
今回の旅行   楽しいことが盛りだくさん!
sandiの兄弟や nancyの 兄妹 をはじめ
沢山のファミリーさんに お会いできる❤️
パパ  運転  頑張って୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

2泊3日ですが そのまま 初の車中泊??!!
関東のお友達とも遊ぶ約束です。
とにかく 事故のないよう
楽しい冬のイベントになりますよーに❤️
page top
酒蔵へ
先日  ランのお友達がお勤めしている
千葉の 老舗酒蔵  吉野酒造さんへ
建物は明治末期から その佇まいを守る
国の有形文化財にも指定されているそうで
  
とっても  素敵 でしょ


お正月前の大変忙しい時期でしたが
自慢の酒を 分かりやすい説明と共に
試飲❤️  運転のパパの代わりに私がね❤️

美味しくて  気に入ったお酒を数本 購入❤️
sandi&nancy も お付き合いしてくれ
車で お利口に待っていてくれたので
お買い物 ちゃんと出来た~❤️
千葉の広々 公園もお散歩したのだけれど
ママは 試飲で いい気分過ぎて 写真なし
帰りの車 爆睡で パパ ごめんなさいm(_ _)m
page top
ラン限定 着用~
基本は裸族派な私ですが(愛犬はね 笑)
ナンシーのランでの弾けようは
裸族ではいられない程の転がりまくり…
前回は サンディのTシャツを着せたけど
やっぱり ぶかぶかだったので
ぴったりを購入❤️

まぁ  ピンクは 女子には 定番ね❤️
ちょっと変化球は 紫ねん
あなた  紫紐だったし

ごろんちょしなけりゃ 裸族で良いけど
てか  ピチピチ???

とりあえず  ランはこれで いいよね( ˊᵕˋ* )
page top
ピーピーうるさいとき
散歩に行くとき  玄関を出ると
景気付けなのか 何なのか
低い声で うぉんっ うぉんっと
ふたつくらい吠えるナンシー 笑
うるさくしているわけじゃないから
気にはならないけれど
気になるのは 2階のリビングから
1匹ずつ玄関に下ろすとき
2匹まてめて抱っこは無理だから
もちろん お兄ちゃんのサンディから
なんだけれども  この時の ナンシーの
ピーピー ピャーピャー ヒンヒン 
すさまじいのです。

ナンシーだけ 残して お留守番させたことは
ほとんどないのに なんでー
急いで階段を駆け上がり
ナンシーを抱っこすると  ピタっと鳴き止む 笑

末っ子街道まっしぐら~
page top
肉祭り
今朝の sandi&nancy
お食事の前の風景

ゴロンゴロンに切った馬肉❤️
堪りませんな~
はい っ   よし っ!

ものすごーい がっつきで
あっと言う間に 完食

幸せだね~
肉祭り!!
page top
届いた~ 
いつも 艶ピカコートのハノちゃん&dukeくん
ままさん に 教えてもらったお肉屋さんで
人も生で頂ける新鮮で安全な馬肉赤身と
もも肉を1㎏ずつ2㎏を購入
クール宅配で送っていただきました~
我が家の極小冷凍庫は
馬肉でいっぱ~い 

100g~130gくらいの小分けスライスに
なっているので つどつど解凍できて便利!
サンディもミンチ状の馬肉しか
食べたことなかったから
ゴロゴロにカットして トッピングして
明日の朝ご飯  食べようね~❤️

ナンシーも 馬肉  楽しみだね❤️

そーだねぇ

そーだねぇ
明日が楽しみだね
page top
なんてこった!
年末の旅行に備え
長距離の車移動も快適にしてあげたいと
かなり 真剣に悩み  在庫の多いショップに
少なくとも3回は足を運び サイズを確認して
これだーってのを見つけて購入したのに!
商品到着後 組み立ててリビングに
仮置きしてみました。
これね 

ナンシーも 気に入ったみたいで
何も言わなくても
 私のね❤️っていう感じで 出たり入ったり
安心していたのは事実。 私の落度😢
ほろ酔いのパパを車で迎えに行っている
ほんの数十分の間に😭
ファスナーの中央山を  むしゃむしゃ💦
組み立てて1時間も経たずに
使えなくされてしまいました😩
帰宅後 ほろ酔いパパが
無残なクレートのファスナーを 発見!
畳んで 納戸へ…
まだ クレジットの決済も済んでいないのに

もう日の目を浴びることない新品クレート

ナンシーのクレートは
とにかく  丈夫なのを探さなきゃだね
page top
コツメ
ナンシーは6匹兄妹の3番目
産まれたばかりのパピコの頃は
6匹 本当によく似ていたそうで
それも  インギー顔?ではなく
コツメカワウソに そっくり
お里のママは 
コツメグループと呼んでいました  笑
で  こないだ いつものランで遊んだとき
コツメ兄妹 dukeくんのママさんに
コツメカワウソちゃん 頂きました❤️

サンディにも サリーの可愛いデンタルトイを
頂いちゃいました❤️ありがとうございます

そして 手作り おやつ!

とーっても美味しかったみたいで
ポリポリといい音たてて 食べてました~
ランで 真っ黒クロスケだったので
有無を言わせず シャンプー!

綺麗になりました ♫
page top
ナンシーレスラーになる
今日はいつものランで ナンシーの
兄弟 姉妹や お久しぶりのインギー友達に
会えて  コッカーデイさながらの
コッカー わらわら( ˊᵕˋ* )
姉妹のコパンちゃん
会うなり ピコーン!!とスイッチが入り❤️、
ナンシーは 前回
ランでかなりの泥んこを経験したので
ウィンナー色のTシャツ着用❤️

きゃっきゃと 声が聞こえてきそうなくらい
楽しそうなお二人




ナンシーは かなりタフで
永遠にわんプロを続け
そうとうなレスラー 笑


コパンちゃんと一緒にいらした
お友達のオレオくんも
いつもより かなり走り楽しそうな姿を
見せてくれました( ˊᵕˋ* )

この後  兄弟のdukeくんも来て
さらに 3コツメで わんプロ!


血のつながりが分かるのかなぁ~って
くらい 仲良く遊び  楽しそう

この日は インギーが なんだかんだ13頭!










とにかく み~んな 仲良く
楽しそうな姿に 幸せ~って
最後に お決まり 圧巻の集合写真ね❤️

とーっても 楽しかったです❤️
また  遊んで下さい୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
page top
ラグを敷いたら
長~い ナンシー


ゴロゴロしてる~


サンディは 遠慮気味だね


ナンシーは満喫中


明日は朝イチ いつものラン ♪

コツメ プチ集会

ナンシーはコパンちゃんとdukeくん

(ナンシー兄妹)

コパンちゃんのお友達オレオくんに

会えるよ❤️

楽しみね~
page top
まだ 赤ちゃんだね
ソファで くつろいで

グランプリファイナルを観戦する姿は

落ちついており


すっかり お姉さんに成長しているね~って

思っていたらしばらくして寝落ち

ちゅっぱ ちゅっぱ 聞こえるから

ナンシー見たら お口が ちゅっぱちゅっぱ🍼

動いており…


ママの夢でも見てるかな?

まだ 赤ちゃんだね~

page top
ぴったりサイズなし
いま お家や 車移動で使っているクレートが

成長してきたナンシーに 少々 窮屈に。

お家では ぱっかーんとお屋根開けているので


まぁ大丈夫としても…

問題は車移動。

年末は片道7時間?かな くらいの

遠征を考えているので さすがに可哀相だよね

サンディのお家のハウスはバリケン

車では折畳みソフトクレートを使用。


バリケンは

結構 大きくて サンディでも広々だから

ナンシーには ちょうど良いとは言い難いので

探してみるも

この あいだの大きさがないから

しっくりきません。


サンディの折畳みソフトクレートも

かなりくたびれてきたから

車用で2つ買おうと決めたけれど

なかなか ちょうど良いのが見つからないな。

いっその事 少し大きめを一つ買って

同居して貰おうかなぁ 笑

page top
無敵!ナンシー
久しぶりに お馴染みのランへ

お天気もよく

ナンシーは ルンルン気分


すぐさま私から離れて

次々に挨拶をして回り


柵越しだって 走りっこ 笑

起き上がりこぼしの様に

遊びたいワンコの前で ゴロンゴロン


それはそれは ひっくり返りまくり

追いかけられるのも大好き


何があっても 起こっても

まるでへこたれない!

ある意味無敵!


私から離れないサンディとは大違いなのです

自分より ずっと大きなハイディにも

構って構ってーと ぐいぐい


赤ちゃんが苦手なロビたんにも

お構いなしでアタック


ニナサムのタフさにも 対抗できる


ニナサム  芝と保護色 笑



J.Jとバディも ハンターごっこね 笑


お久ぶりのマシュ⭐️メルリ⭐️カロン


マシュも カロンにタジタジなんだって

サンディと一緒だね


カロンは ナンシーのワンプロに

お付き合いしてくれました。

末っ子同士で 楽しそうよね


最終的には 走るの大好き~な

ジャックラッセルの子にlock-on


午前中いっぱい 

走るだけ走り

やっと 電池が切れはじめ


これだけ 走り回れば

午後は ぐっすりだね~

楽しくって  何よりね❤️

page top
ニットあったかいんだから~
お裁縫も編み物も てんで駄目な私からすると
すごい!!の ひと言に尽きる
ニットのスヌードをプレゼントして頂き

これが 色のチョイスが抜群に良く
我が子ながら 堪らなくお似合いで可愛いんす。



シアンまま 本当に あったかい贈り物を
ありがとうございます❤️

本当に可愛いから もう1枚❤️お写真



しつこい?笑
page top
おめでと!サンディ!!
今日は サンディ4歳のお誕生日!!

大きな怪我や病気もなく

今日という日を元気に迎えられ

ママは 幸せです。


今年は サンディにとっては

激動の年でした…

自分とは 全然タイプの違う妹が

突然やってきて つきまとわれる日々。

甘えん坊のモヤシっ子ではいられなくなり…

モヤシっ子は相変わらずだけど

今では 少しずつだけど

お兄ちゃんになってきたね。

最初には考えられなかった

こんな姿も見られるように


小さなケーキは ナンシーと分けたら

あっという間になくなったけれど

お姉ちゃんからもらったボールは

しばらくは 独り占めで遊んでいいよ。

いつも  いつも  なんだって

ナンシーに譲ってくれているもんね。

サンディ  大好きだよ❤️

これからも  ずっと一緒だよ。
page top
復活しつつある
ナンシーに べろんべろんされたり

カプカプされたりして  すっかり抜けた

サンディのまつ毛…

最近  また  ふさふさしてきた❤️


長さが出れば 元どおり😊

サンディも いろんな免疫ついてきたな


恐るべし 我が家のスケ番
page top
留守番の悪事
留守番のとき サンディは

リビングにフリー

ナンシーは まだ 何を仕出かすか

わからないため

ケージに入って貰っていました。

最近  いろいろ分かってきたのか

余裕が出てきたのか

私がお仕事で 少し長めに

留守番させたときのこと

トイレマットを嚙り

ストッパーを外し 網をぶちまけ

シーツを剥がし

裸のトイレの上に丁寧に用をたす…

私が帰宅すると 喜んで ふみ散らかし

あんよが チッチでびちゃびちゃ(ꐦ°᷄д°᷅)

2回程 同じ悪事を働き

そろそろ フリーのお留守番デビューさせる

時期に来たのかなぁ。

長い時間 ケージでお留守番じゃ

退屈しちゃうんだよなぁ

ということで

本日  初めてのフリーお留守番

ドキドキで帰宅したものの

お利口さんなお二人さんでした 笑


様子みながら フリーお留守番

機会を増やしていこうと思います😊
page top
今年のリース
今年も 生リースを作らせて貰いに

行って来ました~❤️

サンディ&ナンシーは 雨降り前に

お散歩を済ませて

ごめんね。お留守番。


それが  生 なんだけど

食べられないのだ~❤️ごめんよ

今年は  これ!

早速 玄関ドアに吊るしました🤗


ドアを元気良く開けすぎる息子に

よーく 言い聞かせとかないとね。
page top
サンディから学ぶこと
最近  洗濯物を畳んで

テーブルの端っこに置いておこうものなら

必ず靴下 紛失

あっ!  犯人はナンシー!


もーっ💢

サンディのダメなとこばかり

学んでしまうのかなぁ…


ハウスに隠さず 堂々としているだけ

発見しやすいから ましか

© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG