愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
じんわりと
こんなとき  じんわり幸せ感じてます


おっきな頭と 小さな頭

どっちも ぬくいよ~❤️
page top
ナンシー女子会
今日は ファミリーさんと パラコード

編み編みしに 川崎のユトリーヌへ

お出掛けしてきました。

ミラモままのご協力で 車で送り迎えして

頂けることになり サンディとナンシーも

一緒にという話になっていたのに

息子は野球   お留守番のお姉ちゃんが

まさかの 大抵抗!

2匹連れて行ったら ヤダー 😫

サンディだけでも 置いて行ってー


というわけで

ナンシーだけを連れての外出となりました。

ユトリーヌのカフェにて

編み編み作業で

シアンままも坊っちゃまお留守番だったので

集まった ワンコ達は みな女子となり

ミラノちゃん

モディカちゃん

ハノンちゃん

ナンシーの兄妹のdukeくんは

去勢手術後 間もないので残念ながら

お留守番でした。

カノンちゃん

ナンシーも  まぁまぁ いい子で

待っていてくれました( ˊᵕˋ* )


息子のお迎えがあったので

私のせいで 最後はバタバタしてしまい

ごめんなさいm(__)m

また ご一緒に編み編み致しましょう⤴️⤴️

次回はサンディも一緒に行こうね
シアンと一緒に 女子会参加ね

page top
勢い付いて
サンディは2週間ごとのシャンプーは

マストと言えるのだけれど

ナンシーは   気付いたら かれこれ

1ヶ月くらいたってない?

サンディは よれ具合や 匂いで

やらざるを得ないけど

ナンシーは 汚れ感がない?というか

臭わないのです。

女子だから? な~んだか いい匂いなんだな。

けどサンディをシャンプーするタイミングだし

ナンシーも勢いで入れてしまえーと

トップバッター  ナンシー


ナンシーは シャンプーもドライも

怖いみたいで ジーッと我慢してます。

お陰ですぐ乾くね~



続いてサンディ

サンディはドライが苦手で ずーっと

動いているので 乾かし辛いのです。



立て続けに2匹のシャンプーは

さすがに 私がくたびれました 笑

page top
必死にコロコロ
中学校に通うようになった娘

朝の準備に重要な日課がプラスされ

どんなにギリギリでも 必ずやる

コロコロ


その通り

念入りにかけて行っても

必ず お友達に ワンコの毛 ついてるよーと

指摘されてしまうらしい…


頑張れ  お姉ちゃん!
page top
頑張るサンディ
そもそも サンディの引っ張り癖は

ずっーと悩みの種だったけれど

いろいろと試行錯誤して

何となく  上手にお散歩出来つつあった…

けれども  

ナンシーが一緒にお散歩する様になって

ナンシーから逃げる様に歩くから

急ぎ足になり  やがて 引っ張り復活😢

以前  試してみた ジェントルリーダー

マズルにかけるタイプで 口輪の様に見えるから

お散歩中に 小学生達に 噛む犬だーっと

叫ばれたり  キャーッて走られたりに

私が凹んでしまい使うのを断念してしまって😔

以前お友達が使っていた 

イージーウォークハーネス

というのを思い出し 検索


こんな感じので 犬の習性を利用した

引っ張り防止のハーネス。

これを 参考に 余りのパラコード使って

試作品を作ってみた~


これで 1度 お散歩に行ってみて

上手くいったら もう少し太めのコードで

作ってあげれば よいかな


お散歩してみたところ

バッチリ!楽にお散歩できました。

これで  ちゃんと 横について歩く習慣を!

改善点も幾つかあり

前のリードフック部分を

チョークチェーンに変えてみようかなとか

4つ編みで輪にしてみようかなとか

考えてます( ˊᵕˋ* )

サンディ  頑張ろうね٩(ˊᗜˋ*)و

page top
唸る相手…
私の膝にいるときや 添い寝状態の時

抱っこしようとしたり

その場から離そうとすると

ゔーっと言うのはサンディで

パパ以外の人は 漏れなく唸られる。

最近ナンシーも 同じような事をするのだけど

娘に唸り   息子にも唸る  けど


パパには  やっぱり 唸らない。

力関係を見極める力が ちゃんと備わっている

で  実験的に 

パパが抱っこで 私が連れていくというのを

やってみたら…

小さく唸られた˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

サンディには 1度も唸られたことないのに

ショック・゜・(ノД`)・゜・。

やっぱ  女子だな あいつ

page top
緩やかな…
どんどん もりもりと

 大きく成長する時期は通り過ぎ

いまは 緩やかな成長を遂げる時期…

とは言え  週イチで体重を測るも

この3週間 全く増えないナンシー

ご飯も もりもり食べているのに


やはり サンディと並ぶと 結構

小さい気がするなぁ

現在  体重  7.8㎏。


サンディと同じくらいの大きさに育つかなと

思っていたけれど…

小さな妹に落ちついちゃいそうだなぁ

page top
似てくるの?
私がキッチンで片付けしていると

ナンシーが  ははーm(_ _)mのポーズ


このポーズ

サンディもよくやるね


このポーズ

結局  みんな やるか。
page top
甘やかし!
息子を筆頭に 娘も 

とにかく ナンシーを猫かわいがり

私がサンディを猫かわいがりして

その時期を過ごしていた頃は

パパに 甘やかし過ぎると 

すぐにチェックが入っていたのに

子供達のナンシーへの猫かわいがりは

何故かスルーのパパ


どんどん ナンシーが…

私は  サンディも  ナンシーも

同じ様に可愛いけれど

バランスを考えて

サンディを猫かわいがりしよ~っと❤️

page top
歩こう~ 歩こう~
今日は 珍しく 朝 ゆっくりだったので

お昼前にお家を出発して

片道1時間半かけて

田園調布の田園茶房目指し

てくてく ひたすら てくてく

暑いくらいの陽気だったから

途中でお水休憩

いつもなら ナンシーが飲み始めると

さっとよけて 飲むのを止めるサンディ

今日は よほど喉が渇いたようで

顔を突き合わせて グビグビ飲む飲む


頑張って 田園茶房に到着~

待ちに待った ランチタイム~


ここでも お水をグビグビ


パパと私がランチを食べている間は

お二人仲良く充電


私達の充電も しっかり出来たので

帰りは 河川敷をまっすぐ

ひたすら 歩き


私がスマホを屈んで構えると

ナンシーが  なぁに?と振り向きます 笑


なんでもないよ~って言うと

また  てくてく


往復3時間ほどのロング散歩

帰宅後は心地よい疲れに

爆睡のサンディ&ナンシーでした。

page top
sandiのもねっ!
ナンシーのばかり作っていたから

娘が ガラガラ蛇みたいで 嫌だ~

というパラコードの色合せでサンディのを

編み編みしてみました~


ガラガラ蛇度が分かりづらい?


せっかくだから 違うアングルもね ❤️


たまには サンディOnlyもいいね❤️

page top
やれば出来る!
携帯で動画見ながら

ここに輪を作って ここに通して~と

新たなハーフチョーク完成❤️


ちょっと難しかったけど

かなりの厚みと太さがあり

しっかりしています。

モデルさーん


結構 主張の強い感じになってしまったけど

いいよね~


首輪つける=お散歩

だもんねー

しかしながら なかなか飽きないね 私も

page top
いいもん め~っけ
大きな手芸屋さんには

色々なものがあり 乏しい想像力を

働かせつつ歩き回ると

いいもん め~っけ


これ   何に使うのかといえば


こんな感じに付けつつ 編み編み

仕上がりは  こんな感じ~


あら なんか ちょっと イメージ違うか?

それにしても  いつか 家族に
いったい いくつ作るの?と

突っ込まれるんじゃないかと

ヒヤヒヤしている 私なのでした。

page top
寒くなってきたので~苺
去年  寒い時期は フリースのスヌードが

暖かくて良いかも!と何個か作ったのですが

赤のドットを作りブログにアップしたら

お友達のママがヘタをプラスしてくれて

昨年 サンディには着用したみたところ

被り物は あまり得意でないと判明 笑

どうしてもナンシーにも試したくて

やってみたら 意外や意外


似合うよね  笑

これで  我が家のコスプレ担当が決定ね。

けど  一応  にぃちゃんも やっときますか


やっぱ   んー    イマイチ

サンディは まんまで勝負しようね 


可愛いよ ❤️
page top
ナンシーぶーむ
今は  これよ!


このボール  サンディにも  相当  魅力的らしく

かなりの率で争奪戦になり

最終的には 男子の様な野太い声で唸る

ナンシーの勝ち ✨

もう一つ  困った ブーム

サンディがパピコの頃にむしった

壁紙を ナンシーが受け継いだ模様。

ゲートがズレていると

どんどん むしり進めてしまう…😢


対策 考えないとだな。

お腹ゆるい原因は これか?!

灯台下暗し
page top
お芋で GOOD
ナンシーの 軟便に 引き続き

試行錯誤な私。

ゆるゆるには さつまいもが良いと

書いてあったから 早速 お芋さんを購入


スチーマーかけてヤギミルクでのばし

ふやかした少しのフードにトッピング

昨晩  美味しそうに食べていました。

すると  今朝は  すこしマシになった感じ ♪


今日からは フードも少しずつ切り替えて

様子をみたいと思います。

雨だったけれども 

サンディ の シャンプーも頑張りました。


サンディは とにかく ナンシーのお芋が

欲しいんだよね 笑

今回は 初めて使うシャンプー

薔薇の香りで いい感じだわ~
page top
体質の変化?
公園での拾い食いが原因かと思われた

ナンシーの 軟便さわぎ

実は 地味に まだ続いており…

いろいろ 振り返ると

避妊手術前後から  フードを変えており 

パピーフードに サンディと同じフードを

少しずつ加えて 最終的には

サンディとナンシー同じ物を食べて貰おうと

目論んでいたわけで…

けれども よくよく考えれば

その辺りから 始終 お腹の不調があり

サンディが平気だから という理由で

ナンシーに与えるのは ダメなんだなと

ちょっと反省させられたわけです。


サンディより 強いからといって

お腹も強いわけじゃないらしく

実は お腹はデリケートなナンシー。


明日にはナンシー用のお腹に優しい

フードが届くからね~
page top
最近  よく見かけるの
相変わらず 一緒に仲良く遊ぶ姿は

見せてくれないサンディとナンシー
けれども 時々 ふと見ると

  あら ?  一緒にソファ乗ってる…


すぐに 逃げるかと思いきや


ひるんだけど  逃げない!!


噛んだりしなけりゃ

こうやって 一緒に寝てくれるんだよ。

わかったかな?ナンシー
page top
狙いは小さいの

狙っているのは あの大きなボール

では ありません。


おチビが がめている 小さいのです。

とにかく  持久戦

おチビが寝落ちのタイミングを

静かに待っている サンディ


さぁ!

いまだよ!

行くんだ!サンディ!

サンディが一歩踏み出すと


すごっ   執念だな


がしかし


ナンシーが勝ちね 笑
page top
公園で ぴー?
昨日は お友達と公園散歩を楽しんだのだけれど

とにかく 公園内に どんぐりが山ほど落ちており

ナンシーが やたらと口に含んでは出してを

繰り返し遊んていたなぁ…

いくつか 飲み込んだ?


消化に悪いよねぇ。たぶん

ダメだろぉぉー

今朝から うんぴ ゆるゆるじゃーん( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ふやかして ビオヘルミン添えにて

夕飯だね~


早く よくなるといいな
page top
公園散歩で るん❤️
今日は 祝日週の水曜でランはお休み

お久しぶりのお友達を誘って
三ツ池公園でお散歩&ランチしてきました。

ポカポカ陽気で ワンコ達の笑顔に
嬉しくなりました。

ナンシーと同級生のカロン


お外では のんびりモードのメルリ



アメコカのマシュ兄は 訳あって

お留守番でした 😢

いろいろあって

体調を悪くしていたルークさんも

元気な姿を見せてくれて一安心😊

セナくんも いいお顔ね❤️



ナンシー何度もチャレンジするも玉砕して

それでも挑みたいアリスお姉たま



楽しかったね。

獣道並みの上り坂のおかげで

帰宅後は 奇跡の1枚✨

サンディが逃げる体力回復するまでは
このまんまね 笑



また 遊ぼうね❤️
page top
スヌコレ   2015 冬
戴いたスヌード

クリスマスまで ヘビロテです😊


サンタさん柄が 大変キュートです✨

そして  大好きな 耳付きスヌード

新作を戴きました❤️


ナンシーはお写真に慣れてきたけど

サンディがツーショットだと

ピタっとしてられるお時間短いわ~
page top
西の姫たちと
先日 山中湖にて お里のオフ会が開催

我が家は パパのお休みが合わずに

参加することが出来なかったのですが

仲良しの西の姫たちが

しばらく山中湖にお泊まりということで

休みのとれた本日  会いに行ってきました。

かなりご無沙汰していたので

わくわく୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

あいにくの雨でしたが

woofの室内ドックランにて

たっぷりと遊んで頂きました~



ナンシーは 初めまして だったのに

ゆめちゃん 好き好きー遊んでー攻撃


とにかく しつこい 💦


とにかく ランにいる間

ずーっとこんな調子

ごめんねぇ  ゆめちゃん。


お昼まで たっぷりと遊んで頂いて

人間 ランチタイム

お利口さんで待てますよ~


あたちもー


もちろん サンディもね


楽しいお喋りで あっという間に

お別れの時間でした。

最後に記念撮影して


とっても楽しかったです😄

時間を作ってくださって 

ありがとうございました✨

ナンシーに懲りずに

また  遊んで下さい😊
page top
破天荒娘
ナンシーには 本当に驚かされるのです。

そもそも ランでの行動も サンディとは真逆

満遍なく みなさんに (人にも犬にも)ご挨拶


ちょっと遊べそうな 

同じくらいのサイズのお友達を見つけると

遊んで   遊んでーと お誘いするわけで


今日は とびきり元気なジャックラッセルの子に

だだをこねます 笑


散々 走り回った後なので

ナンシーのお誘いに 

いまいち乗らないでいると


いい だだ です 笑

良くありません。しつこい…

結局  相手にしてもらえないと

仕方なく  反応のうっすいサンディに

ちょっかいを出す…


とにかく ランにいる間中  忙しなく

動き回る 疲れ知らずのナンシーです。


手前にゴロンとした ボルゾイの雪ちゃん

最近 妹がお家に来たそうで

お名前は 雨ちゃん。可愛い( ˊᵕˋ* )

姉妹でランデビューできる日が

今から楽しみですね♪

しかしながら 

サンディとは 真逆なランでの様子

破天荒なナンシーに 目が離せません。
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG