愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
ハートフルな肉球
足裏の毛 伸びてきたかなぁって
なんの気なしに
ナンシーの足裏見て ビックリ
真ん中の肉球どおしが繋がってる!!
右の前足と両後ろ足

あれ?!サンディはどおだったかな?



サンディのは ちゃんと別々だぁ!
心配になって ネットで調べまくったら
犬種によって 結構 そういう仔はいるそうで
奇形とかでは 全くなく

ある人のブログには
こういう肉球の仔は
『愛がある』
と書いてあり
ちょっと 嬉しい気持ちに



昨日は 我が家に来て
初シャンプー

ちょっと びっくりな様子でした 笑

その様子は また 明日



page top
女子だからね❤️レース編み
以前 私のピアスと一緒に作って頂いた
レース編みのスヌード
ナンシーには まだ ちょっと
重たいのだけれど
せっかくだから 着けてみたら

すんごい 可愛い


似合うよん


そね。
もうちょい 大きくなったらに
しようね

ちなみに サンディのでは
ひなゆめちゃんから頂いた
この キリンさんスヌードが
私の1番のお気に入り



もちろん 負けてないよ!

今日は ちゃんと わきまえている
ナンシーなのでした。

page top
もしかして 距離 縮んでる?
サンディの 食い気は すごいと
改めて実感。

並んでるよ



前に立っている私は
サンディ側の手にオヤツ
ナンシー側の手にオモチャ

そして ご飯の前の時間なら
ぴたっと出来る


凍ってるとも言うね


ナンシーが お顔に猫パンチしたり
後ろ足噛んだりしなければ

サンディも 逃げたりしないんだよぉ



仏のサンディだからって
いつか 雷落とすからね



page top
卒業アルバム出演
娘の小学校は 卒業アルバムの個人写真は
将来の自分写真なるもの

自分の夢の職業に扮して 背景も合成

んで 以前 撮影の為 小学校に
えらい思いしてサンディを連れて行った
という内容をUPしましたが
先日 とうとう アルバムが出来上がり
貰ってきました~

ちなみに 娘の夢は
ドックカフェのオーナーさん
って事で サンディ 特別友情出演


素敵ですね
そこそこ いいモデル振りを発揮

娘の卒業アルバムに華を添えてくれました

で 今日のナンシーは
狙ってますよ~


勘弁してって 言ってるね 笑

page top
ご褒美は何で
コッカーは 基本 食いしん坊ばかりと
サンディを見て勝手に思っていたけど

ナンシーにご飯を食べさせるのに
結構 苦労していて

こんなに がっつきを見せないナンシーに
うまうまご褒美でトレーニングは
出来ないんじゃないかと思う今日この頃

サンディは ケージと別に
ハウスとしてクレートを用意して

ある程度 トイレとかが出来るようになったら
リビングでのフリー生活

その際の 寝ぐらというか ハウスとして
クレートに入るトレーニングを
うまうまでしました。

サンディも昔は こんなに広々と
クレート使っていました 笑


今では すっかり ジャストサイズ
大きくなりました

ナンシーはと言えば…
サンディとの共同生活に備えて
少し大きめのサークルに
トイレと クレートを設置しました。

サンディは去勢済みですが
すぐに2匹をリビングにフリーには
出来ないだろうし
しばらくの間は 箱入り娘として
ケージで生活してもらおうという考え



けれども 最初の2日間は 教えていない
こともあって 全くクレートには
入らずに ねんね

さぁて うまうまなしで
ハウス!を どう 教えるかなぁっと
考えていたら…
3日目 勝手に 入って寝てました 笑



寝相悪くて はみ出してくるけど 笑


ケージの中でのトイレも 最初から
教えずにして 100%成功

だけども
リビング放牧時のトイレは100%失敗

手が掛からないような…掛かるような
不思議なナンシーです。

さぁて 何をご褒美に教えよう



今でも充分 おしとやかだね 笑


page top
顔の毛ね
ナンシーの事ばかり気にしてさっ
サンディのマズル毛が伸び放題じゃん
と 息子に指摘され…

ナンシーの事ばかり考えていた訳じゃなく
パピコゆえの お世話があったりで
ちょっと 手が回らなかった…

サンディ1番に考えてあげようと
思ってらいるのは事実だけど
息子の指摘も事実…


カチンときつつも
ハサミ出してみた。



ナンシーは相変わらず
遊びながらご飯食べて
サンディは やらなかった へそ天で爆睡


いたってマイペース

page top
1番の興味は…
サンディのとき甘噛みの躾に
かなり苦労したから
ナンシーも と覚悟していたのに
3日たっても 殆ど 甘噛みなるものがなく
拍子抜けの私。

ナンシーの興味は 完全にサンディで

ちょっと 気をそらさないとと
サンディがパピコのときに
夢中になって遊んだオモチャを思い出し



買ってきました。
フラワーのは 噛むとガシャガシャいうから
楽しいのよ~
サンディはバナナの形のだった



おっ 結構 食いつきいいね~



やっぱり サンディが良いみたいで
追いかけ回す~

こりゃ 早いとこ サンディが妹に慣れるしか
ないよね~

サンディと言えば
夕方 ピンで連れて行ってもらう
たっぷり散歩が今の生き甲斐なのね



遊びながらご飯食べるナンシーが
新鮮でしょうがない


page top
安全地帯…
サンディがハウスに避難しても
中で唸っても お構いなしのナンシー

ズカズカと中に侵入して
扉が閉まらない限り
もはや安全地帯とは言い難い状況

次なる安住の地は ナンシーが自力で
上がることのできない ソファ



ジリジリと近づく脅威



小さいから 故の 奇襲攻撃



これ 成長と共に 安全じゃなくなるね

頑張れ サンディ!



サンディ3歳半
お兄ちゃん道 まっしぐら!
page top
20秒の要求
さてさて
昨日はど緊張からか
動きの全てがスローモーションだった
ナンシーでしたが 少し パピコらしい
動きも出てきました。

朝は4:45頃に10秒位の遠吠え?

知らん顔で 直ぐにやめて ぐーすか

サンディは 我が家に来てから2週間
くらいは 鼻を鳴らすくらいで
鳴き声を聞けず もしかして鳴けない?と
心配しましたが ナンシーは 全く心配なし。



リビングに放牧すると
直ぐにサンディを見つけ
ストーキング…
サンディは慌ててハウスへ避難

今日はハウスまで追いかけて
サンディに 小さく唸られてました

無理強いは出来ないので
早々に ケージへお戻り頂くと

また 遠吠え…
20秒くらいで 諦めて ぐーすか
根性なしだな 笑

そして サンディは 全くやらなかった


なんじゃ この 寝姿は…💦
page top
ようこそ!Nancy!!
9:15着だから 9:00には着いていよう!
と決めて 雨だったら 野球が中止になるから
いがぐり坊主のお兄ちゃんも
お迎えに連れて行かなくちゃって

けど 曇りだったから
野球なのに 珍しくブーたれ気味に
出かけた息子のすぐ後に

娘と サンディと 空港へ

いざ!ナンシーのお迎えです

空港までの道のりは
リハーサル済みだから 大丈夫

無事に空港に着いて
飛行機を待っていたら
今日 一緒にお迎えの
コパンちゃんのママさんが声をかけて
下さって いろいろお話ししていたら
あっという間に 貨物が運ばれてきて

発見!!コパンちゃんとナンシーが
入ったバスケット!!


両手にコッカー


もう 大急ぎで受付カウンターへ
直行です!!

最初はコパンちゃん!
引取りの確認して
バスケット開けたら
可愛いお顔が出てきて(≧∇≦)

次はナンシーだーっ!
しばらく待って
出てきたナンシー…

ドキドキしながら 携帯の動画構えて
バスケット開けてみたら


微動だにせず…

顔も ほとんど上げず…

緊張しすぎて固まっているんだねと

動画もやめて 写真も コパンちゃんだけ
撮らせてもらい



空港で対面させようと連れて行った
サンディも そのままに お家に帰ることに

車の中で 娘が 何度も ナンシーちゃん!
ナンシーちゃん!と呼びかけても
反応いまいちだって 騒ぐから

運転しながら
まだ 名前 認識してなからー!!

と ヤキモキしつつ安全運転で
無事に帰宅

お家でサンディと対面しましたよ



軽く挨拶した後は
見て見ぬふりのsandi…

ナンシーがお水たっぷり飲んで
元気になってきて 安心のママでした。

初スヌードして

初ごはんは
見事に 完食して


ぐーすかぴーで ございます 笑



これから コッカー夢の多頭飼い生活

ナンシーがリビングに出てくると
ハウスに避難する

サンディ 頑張れ!
page top
深く深呼吸
いよいよ 明日 サンディの妹となる
パピコが 飛行機に乗ってやってくる。

サンディとママが同じティコちゃんが
初めて産んだベビーちゃんです。

なので サンディの姪っ子にあたるね。

大好きなコッカーの夢の多頭飼い生活が
いよいよ 始まるのだけれど

楽しさ 幸せは 倍になるよね

預かる命の重さも倍にね。

ドキドキして
なんだかフワフワな気持ちなんだけど

ここは 深く深呼吸して

気持ちを落ちつかせて…待ちましょう

お名前は Nancy 《ナンシー》

どうか 何事もなく
無事に到着しますように
家族 みんな 待っているよ。









page top
姫仕様
お友達にタティングレース編みの
ピアスをオーダーしていて

出来たよって連絡を貰ったので
受け取りに行きました。

可愛い
お任せで 私のイメージで作って貰って
出来たピアスは


で ピアスのオーダーと一緒に
レース編みで パピコのスヌード作れないか
相談していました。

夏場は 少しでも涼しく
しかも 可愛くね

で こちらも出来上がりました~



可愛い

早く 着けて あげたいな



サンディにも レース編みで作ってもらう?

けど ちょっと姫仕様じゃない?

サンディには ママが
かっけーやつ 作ってあげるよ。
page top
雨 からの~
おチビさんきたら
しばらくは ランで遊べないから
今日は 行っとこうじゃないの!

けどねぇ…行きの高速道路
なに これ


ザザ降り

ついてなーい

でも とりあえず ランまで行ってみよって

高速道路下りたら
まさかの曇り空

駐車場に入れて 急いで受付行こうとしたら
ぽつり ぽつり…

急いで車に逆戻りして
様子みていたけど

やっぱり ザザ降り

諦めて 帰ろうね

けれども 帰る途中は まだ降っていない
ところもあるから
帰りしなに 三ツ池公園に
寄り道して お散歩してから
帰ろうね



雨 まだで良かったぁ
なんとか サンディお散歩できたし


綺麗な紫陽花も 沢山咲いていて


ランは残念だったけど
広い公園内を たっぷり歩けて
満足顔でございます


日曜は パパが仕事で 息子は野球

私と 娘と サンディで
お迎えだから…

嫌な汗 少しでもかかないで
落ち着いて迎えに行けるよう
パパが 道のりを説明しながら
シュミレーションドライブも済ませ

サークルも設置


さぁ いつでも 大丈夫よん



明日から 怒涛の3日間
終われば天使とのご対面です

page top
すんごいのに遭遇
曇り空だし!サンディ連れて
お出かけしよっってなわけで

子供達 送り出したら
直ぐに出発

下見を兼ねて
道志の森キャンプ場へ

道の駅にクルマ停めて
サンディと散歩がてら
キャンプ場へ行くよ


涼しいから どんどん歩けるね~

目の前の山の上に
嫌ぁな雲がかかっていたから
来そうだよね~っと
話していたら 案の定

雨足が強いから
私とサンディは雨宿りして


サンディには 優しいパパ
道の駅にダッシュで
車取りに行ってくれました



最近のサンディは
パパと仲良しで
駆けていくパパの姿を
ずっと 心配そうに見ていて


オヤツで気を引けるのは
一瞬で…また


ほいっきた



サクッと車に乗り込み
キャンプ場の下見がまだだったから
このまま 車で 行こうね

キャンプ場の手前に蒔とか売っている
小屋みたいなのがあって
助手席側は犬が繋がっていたから
私は そちらに気をとられていたら

わぁおっっ!
と パパの驚きの声?

運転席側の窓から 檻の上の方に
危険と書いてあるのだけ見えて…

なに?なに?なに?がいたの?

帰りに必ず通るから
見ろよ!と言われ…

キャンプ場を下見したあと

また 来た道を戻って
あの場所ね



おっつっ 生猪

その大きさに驚いた~

で 子供たち帰宅時間迫ってきたから

そろそろ 帰るよ~

帰りには 雨は上がって
富士山も うっすら拝めました


page top
頑張った (サンディじゃないよ)
今日は 娘の中学校の運動会
娘の学校は 校舎建て替え中なため
校庭が使えず 今年は 区の立派な競技場での
運動会となったのだけれど…

娘は かなりの 運動オンチ
出場競技も 1番短い距離の50メートル走

順番がどうかなんて 話じゃなく
クラウチングスタートで
転ばないようにしようと話すレベル。

当日の朝まで雨で流れることを
祈っていたわけで

けど 部活が終わった後
土手で 腕振りや 足上げの特訓していたの
ちゃんと 分かっていたんだよ。
だからね 運動会 観に来なくていいよって
言われたけれど…

ビリでも 一生懸命に走る娘を
ちゃんと 母が観てやらねば!

行ってみて
母は感動したよ。
青のハチマキは 紛れもなく我が娘
奇跡のラストスパートで


見事 ! 一等賞!
子供の運動会なるものを観に行って
かけっこの 一等賞は 初めてだね

本当に ママは 嬉しかった!
あなたの頑張りに感動したよ。

サンディも 褒めてるよ

page top
僕のじゃありません
ブリーダーさんから
パピーキットが届きました。
サンディの時と同じで
あちらで食べているブレンドのフードと
おもちゃ や おやつのプレゼント



えっとぉ…



サンディのじゃないんだよねぇ

サンディの 妹のね。


そう がっかりしないで

きっと 楽しい毎日が待っているから


さぁ! 秒読みだよ
page top
大量の写真を
iPhoneに貯まった サンディの写真や
動画が 2000枚超えたので
そろそろ 保存しよう!と思い
DVD2枚に移しました

これで たっぷりだったカメラロールを
整理できるぞっと さくさく削除して
と 思ってみたけど 他のメディアに
保存してあるというのに

これも 可愛いなぁ~
あれも 可愛いなぁ~とかやって
結局70枚位は 残してしまった 笑

けど 他は えぃやーっと削除

前に パソコンから 移動して
携帯に保存していた
お宝写真も出てきたよ。



これ 生後50日位のサンディ

ブリーダーさんのところで
被り物写真撮って送ってくれました。

チビ姫ちゃんも 今 このくらいだな。
ブリーダーさんから パビーキットも届いたし
いよいよだっ!
サンディと 姫の写真 たくさん撮るぞ~

さぁて 来 週 末 から 忙しいぞぉ。
page top
キラッキラッなの!
芝の張替え完了して 初日だから
とにかく 1番のりで行こうと決めていた
いつものラン!

見事に1番のり


ふっかふかの芝が キラッキラッ

そして
サンディも キラッキラッな笑顔


嬉しいね~



楽しいね~



2番のりは ピーちゃんと アーティね





どーんどん お友達も集まり
賑やかになってきたねぇ



お天気良くて ワンコ達には
少々暑いみたいだったね
日影に自然と集まります



久しぶりに マシュとメルリにも
会えました




でも やっぱり 日影ね


ニナ サムも 久しぶり
何度も タライにダイブしてたね~


だって 暑いから~
気持ち良いもんね お水


芝生も ふかふかな絨毯みたいだね


来週 も 晴れるといいね

その後は しばらく
ランには行けなくなるもんね

行けるといいな


page top
梅雨時の散歩
梅雨に入った途端に
しとしと 雨降りで なかなか思うように
お散歩に行けないサンディですが

今日は 雨の止み間に
ロング散歩できました



とぉっても 涼しくて 快適散歩

ここ最近は 全くをもって 引っ張らない
お利口さんなお散歩が出来るようになり
リードを持っている方にも
ストレスのない 楽しい散歩が出来ます

なんだかんだ お兄ちゃんらしく
見えてきたから 不思議。


明日は 芝の張替えが完了した
いつものランに 久々に行こうかな



ふっかふか 期待して行こうね~*\(^o^)/*
page top
そして 桃色ね
さぁて
ちょっとずつ ちょっとずつ
ちゃくちゃくとね
準備が進んでいます。



届いたよん



サンディは 黄色を使っています。



お嬢っぽい色だね
page top
今度は草色ね
こないだ生田緑地のランで
サンディにボール投げてあげていたとき
ちなみに パパがね

ぶんって投げたら まんまと木の幹に
ヒットして びゅんっ

ランの柵の外の 雑木林みたいな所へ

水に浮くし 丈夫だし
ものすごーく 重宝していたから
パパと 何度も見返したけど
見つからず
諦めて帰ってきました。

でも ボール大好きちゃんだからね
サンディは

結局 ポチしたわよ。

こないだは 桃色だったから
今度は草色ね


今度は気を付けて使うよ~
って芝生と保護色じゃん…今気付いた。

んで 同じショップ内で
可愛いの見つけちゃった

んで ついつい ポチしたけど
届いてみたら
ちと ぶっといな



まっ 可愛いから いいかな

似合うと いいね

洗濯物畳んでたら
これだから 笑


甘えん坊な 兄ちゃんになるね
page top
リゾート気分 後半
プールで濡れた身体は
タオルドライして
敷地内の散歩路でのんびり乾かすことに



色々な草木が綺麗に植えられ
とても 目に嬉しい散歩路



後半のコースは まだ未完成で
沢山の植木職人さん達が
入ってお仕事されてました。
完成が楽しみですね~

15分くらいの散歩で8割は乾いて
あとちょいだったので
誰もいない中型犬ランへ

やっぱり ボールでしょっ!



飛行犬 撮ってみたけど
サンディ ちぃさっ!!



ちょっとは マシか 笑



イキイキしてるざましょ



あーっ 可愛いっ
親ばか ですはいっ

サンディの身体は すっかり乾いて
夫婦の喉もカラカラに渇いて
ラウンジカフェで
ひと休み


お水出してくれましたぁ


うまうま 催促のサンディ。


ママから うまうま貰って
満足したのか すっかり リラックス


ここは 日本だったかしらん?の
リゾート気分をすっかり満喫して
帰ってきました

page top
サンディ初泳ぎ?…いやっ浸かり?
さてさて
ドギーズアイランドへのお出かけの続き

ドックランで散々走りまわり
暑くなったタイミングで
ラン利用の小型犬さんが 数匹いらしたので

ではでは プール行きますか

飼い主は いざいざっ!と張り切って
プールサイドへ
久々だしね 何かきっかけないとね
ボール投げてみるか!と



どんだけ躊躇してんのよぉー

んで パパに 捕まって ポチャっと
プールへ入水させられたサンディ



相当 慌てて ボールを拾い
岸へと戻りまして



いやいや
プールですから!

せっかく 持ってきたボール
また パパに投げ込まれて



往生際悪いから パパに
さらに遠くに投げらちゃって












んで ご覧になって
お気づきかもしれませんが
このプール かなりの浅さ
中央が少し深くなっているだけで
実はサンディ バリバリ足がつくのです 笑

2~3回 ボール取りに行って
ようやく 気が付いたサンディ…



気付いてからは
余裕の表情で


ざぶーん




てなわけで

初泳ぎ というよりは

初 浸りね 笑

その後は 備え付けのふかふかタオルで
ドライして 乾かしがてら
散歩路へ GOGO

リゾート 後半は また 明日
page top
日帰りリゾート満喫 (*^^*)
ご存知の方も多いかと思いますが
5月に 千葉 小谷流の里
ドギーズアイランド という
ワン連れリゾートがOpenしていました。

すごーく 興味は あったものの
敷居が高くて…

日帰りでランだけも 利用も出来ると知り
いっちょ 行ってみるか!!

子供達が登校するのと 同時に出発
車で1時間半くらいかな
到着後に 超リゾートな建物が立ち並ぶ
敷地内の小道を進むとフロントがありました。
日帰りラン料金を支払い
夕方5時まで
施設を自由に使うことができます!
なんと プールもね。

備え付けのタオルもちゃんとあるよ

受付を済まして
早速 ランへ

小型犬エリアが1番広々していて
誰もいなかったから

ここにしましょー

日陰もあるし
芝生きれーだし



走る走る



ボール遊び やるよー



散々 走り回って ちょっと休憩ね


風も気持ち良かったけれど
たっぷり走って暑くなったから

タオルもあったし

初泳ぎ いっちゃうか!!


サンディの華麗な?泳ぎは また 明日

© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG