愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
形が変わるよぉ
どーして ソファの そこ が 好きかなー


前はどーなってんの?



おかしな事になってるしー

ソファの 背もたれ 形が変わってるしー 笑
page top
せいれーつ
同じお里繋がりで プチオフ会
みんな 整列出来るかな?


これ テイク15くらい?
最初から最後まで
じーっと ステイを続けていられたのは
センターの むぅと君と めいる君
すごいなぁ。

お話に夢中になったり
可愛い子ちゃん達を眺めているのが
楽しくて 写真 まともに撮れておらず
なんとなーく 雰囲気だけ お伝えの
お写真を…




伊豆の ドックヤードさんというランで
集まりました。

ランなのに がめてます

























ひとりショット みんなのが満遍なく
撮ることが出来ずに

息子の帰宅時間が迫り 慌てて帰宅の
sandi家でしたが
本日 お会い出来た皆様
大変 お世話になりました!楽しかったです^ ^
ありがとうございましたm(_ _)m

また 遊んで下さい
page top
ビリビリしたー
こんばんは
サンディです。

ここんとこ
ままは おうちに いることがおおくて
ひまさえあれば ぼくと おしゃべりしたり
なでなで まっさーじ したり だったのに

きょうは おるすばん ながかったし
つまんないなーっておもってたら

いつもは ない しんぶんし
トイレのしーとのしたに みーっけた!

もちろん ほじほじしたり
びりびりしたり たぁのしぃの

ままは おうちに かえってきて すぐ
ありゃりゃーっ!!って
おもしろいこえ だしてたよん。



まま いじわるして ごめんね
page top
改めて トイレ
サンディは お外でも お家でも
大も小も 用を足せますが

お家での用足しの場合
限りなくトイレ付近だけど
本当に あと一歩 下がってすれば…
という場所にすることが多く

パピコ時代に 直ぐにトイレの場所を
理解してくれたことが嬉しくて
少々のズレに目をつむっていた
私の責任と思い トイレ付近のお掃除は
文句を言わず 毎回 せっせっと。

けれども 大量にした場合
トイレ下に敷いている
防水マットの下まで 回っているときもあり
フローリングには …
パパが泣くね

今日は 天気も すこぶる良いから
防水シートの裏側をガレージで
ザバザバ洗い 乾かしていて
久々に新聞紙を敷いて
トイレを置いてみたら
サンディは 警戒してか
トイレに近づかないし…



サンディがパピコの頃に使っていた
小さなトイレも出してきたし

後々の苦労を考えて
トイレトレーニング は 完璧にやるぞっ

ワクワクだけじゃなく
少しづつ 環境と 心の準備をしています


page top
Up Downを 満喫
明日はパパが休日出勤だから
いつものランには行けないし…

ランのお友達 情報で
ちょっと面白いランがあるよーと
聞いていたから

真夏の避難場所も探しがてら

ハイディとロビを誘って
行ってきました

生田緑地 貸切ラン

30分1000円で5匹までOK

すんごい起伏のある木陰多しラン


犬達は とても楽しそう



上の方から ボールを ぺっと放して
コロコロと転がるボールを追いかける~




今にも 転がり落ちるんじゃないかと
ハラハラするんだけど
さすが四つ脚

大丈夫なんだよね


いつも 週末は山の家で 走り回る
ハイロビは 見ていて危なげない走り


涼しいし 貸切だから
知ったお友達ばかりで遊べるし
とにかく よい運動になり



難を言えば…
自然たっぷりだから蚊も たっぷりね

森林香を腰からブル下げて利用だな。

30分じゃ足りないかなって思ったけど

ワンコ達はともかく
付き添っている飼主が30分が限界でした 笑

そういえば
ランの入口に書いてあったな

ご主人様の運動不足も解消だわん… 笑

その後は 広~い 生田緑地の中を
のんびり お散歩
セルフのテラスカフェは
日陰だし 飲み物や カレーやパスタもあり
食事も出来て ゆっくり お喋りもできました。

真夏の避難場所としては
かなりの合格点です

今度は みんなで 来ようね~
page top
出来たよ~
とにかく ここ最近の私は
木曜日から日曜日までが
フル回転で忙しく…

月曜日に ようやく ホッと
家の事を片付けて

窓からの心地よい風を感じながら
気分良く ミシン始めたら
どんどんはかどって

ぜーんぶ 完成しました



サンディには


よく お似合いです



ふふふ

あれは サンディのじゃないよ

サイズが違ったでしょっ 笑

page top
柄がね ❤️
スヌードの生地を買ってきましたぁ



真ん中は もちろん サンディ

で…

ふふふ



わくわく
page top
とりみんぐぅー👍
午前中にサクッとランに行って
お昼からは いつものサロンで
トリミングしてきましたぁ~

梅雨にむけて
ちょっと サッパリしてね



久しぶりにプロにシャンプーもしてもらい
ふわふわだし 頭つるんだし

いいね👍

いつもより 余計にキラキラ付けといたー
page top
お散歩日和です
朝まで降った雨で濡れたアスファルトが
すっかり乾いた昼下がりに

曇り空なら サンディも私達も
たっぷり歩けるよね~っと出発


河川敷の道を ずーっと歩くこと1時間


涼しいから 気持ちよ~く歩けるよね

しかしながら
1時間もあるけば 夫婦は自然と
ワンコ連れて休めるカフェを
探しながら 歩くわけで 笑

信号待ちね


川沿いのバス通りに
ちょうど良いカフェ 発見


サンディも お水とオヤツして~
私達も 喉潤すよ~


20分くらい休憩して

折り返し~1時間かけてお家に帰るよ~


帰り道も 涼しい風を感じながら
ペースを守もり1時間でお家に到着
今晩は よく眠れるね。
私も サンディも
page top
遅ればせながらフィラリア 検査
散々 夏日が続き
蚊もいるよなぁ~と思いつつも
先送りしてきたけど
そろそろ 検査とクスリを貰いに
行かなくちゃね。
明日から また 降るみたいだし
息子の野球やら なんやらの合間に
行ってきました。



体重も 変化なし
目も耳も 異常なし
お熱もないので
採血してもらい



無事に陰性

今月からは フィラリア ノミ.マダニ
消化管寄生虫 駆除を一手に引受ける1錠


最初だから まとめて出してはもらえず
1錠 購入してまいりました

稀に吐いちゃう子もいるらしいから
今月 ちゃんと飲めたら
次からまとめて出して貰えるみたい

食いしん坊さんだから
まぁ 難なく食べるだろうけど 笑

今日も 息子の野球で
出たり入ったりしている私の代わりに
サンディが 子守??
いやいや ねーねが
構い過ぎてるね

仲良くお留守番してくれて
ありがたいです*\(^o^)/*
page top
しゃわしゃわ~
キャンプ終わりのシャンプー以来
サンディの毛玉が量産されていることが
かなり気になりつつ…

しっかりブラシして
珍しく やる気になった娘と
シャンプーしました。



娘が手伝ってくれたので
夜シャンながら なんとか 時短で
済ませることが出来ました。



page top
芝の復活にむけて
台風が温帯低気圧に変わり
足早に去っていった翌日

暑くなる!という予報だったけれど
様子見がてら ランに行ってみるか

駐車場へ向かうスロープの道から
ランを見渡せば ???

フリーエリアに重機が入り
土を掘り返してる?

HPをチェックしてみたら
芝張り替え期間にて
養生エリアをご利用下さいって


最近 作っていた 囲いは これかぁ

範囲はかなり狭いけれど
芝もあるし 小さな日陰もあり

人もワンコも避難できるから
意外に良い感じです

暑くなるって予報からか
フリーエリアがお休みからか
空いていて 結構 遊べました。

お久しぶりのピエール


サンディも 休みながら


アーティのお耳の毛
なかなか 長く保てない…てママが泣いてるよ。
ピーちゃん ヨロシクね


珍しくサンディのお顔
ペロペロしようとしてたね 笑


遅れて お久しぶりのお友達が
どんどん来て


少し走っては 日陰に避難

シャンプー仕立てでふわふわなハイディ
台風明けのランに 連れてきてあげる
ママの思い切りが 本当に素敵

ロビもふわふわ


バディも トリミング仕立てで
ふわふわ…な
あれっ!

泥んこちゃん
もーっ!って言いながらも
笑顔のママ

幸せなワンコ達だなぁっ

サムくんはロビたんに好き好きーっ

J.Jも 楽しそうに 走って


サンディも 日陰と日向 交互にね


3つのエリアを上手く使って
フリーエリアの芝が復活する日を楽しみに

これからは どんどん暑くなるから
ラン以外の お楽しみも
考えないとなぁっ。

水 遊びとか … 川 遊びとかね 笑





page top
頼りになる?!
昨晩は 珍しくパパ不在
お仕事延長という名の?お泊り

子供達も だら~っと夜更かし気味に
床について…
私も いつもより のんびり目に
普段はあまり座らないリビングのソファへ
ゴロンとして テレビ鑑賞



この寝顔…
頼りになるような…ならないような

CMの間たびに サンディにちょっかい出して
ちょっと迷惑だったかな 笑

今朝は かなり 眠そうな


どうやら これから大荒れなsandi地方
雨の前にお散歩しないとね

page top
お邪魔むし
今日は 私が息子の野球 お茶当番
朝から夕方まで ずっーと野球に同行

んで お留守番組の お姉ちゃんから
サンディの写メが しょっちゅう届きまして

結構 笑っちゃうのね

いつまでも 寝巻きでいる娘っ子も
困ったちゃんだけどぉ

漢検勉強始めた途端に
お膝に乗って びろーんだって


しまいにゃぁ 腕に 顎ね


お姉ちゃんに とっては ちと嬉しい
お邪魔むしだね 笑

してやったりのお顔だわ


どこかで見た表情?
なんとなく これか?

page top
5月5日は みんなでラン 🎵
キャンプの翌日
sandi家と同じ日程で別の場所に
キャンプしていた マシュ☆メルリ家と

ランであっそぼーっ!ってお話で

少々 肌寒いランへ




祝日 ランに出掛けたのは初めてだったけれど
この日は 祝日にしては 空いていたらしく
いつもの 水曜と あまり変わらなかったな


息子と よーいどん したりしているうちに
マシュ☆メルリ 登場
その後 両家の人間 姉弟☆姉妹は 延々と
ラン外の芝生で遊び続け…


キャンプで たぁくさん
山歩きしたんだって~



可愛いお名前のシュナちゃんにも
お会いしました


そして
初めましての インギーくん


ママさん曰く
すんごい毛量で 伸びても毛がねてくれず
羊さんカットするしかないとか
ぬいぐるみちゃんみたいで可愛らしい

サンディは マイペースに
走ったり


えへっっ
てしたり


ランを楽しんでました


page top
最終日は みんなで お風呂!
キャンプの最終日は
大抵 立寄り温泉により
人間はスッキリして のんびり帰る
というパターンが多いけど
他の家族達が まったりしている横で
私だけが 家に近づくにつれて
憂鬱に…

荷物の搬入直後に
真っ黒くろ助なサンディの
シャンプーをしないといけないから


しかも あれ! たの変な ふにゃふにゃが
コートにもつれまくりだし

ぶーぶー言っていたら
キャンプ場から 結構 近くに
セルフシャンプーできる施設を発見!
家族の同意を得て
温泉前に サンディお風呂に!

伊豆 ドックランド
という ドックラン併設の
セルフシャンプー

駐車場で しっかりスリッカーかけて

いざ!!シャンプー

バスタブは大きな物が2つありました。

シャンプー持込も出来ますが
備え付けもあり 今日は 用意してなかったから
それを使わせてもらいました!

しっかり濡らしてね


ちょっと ご機嫌になってきたみたい


いい顔してます


シャカシャカはじめたら

足元の ヘドロ色に驚愕


衝撃的な汚れ具合でした


しっかりすすいで

タオルもたっぷり用意してあるので
たくさん 使わせてもらいました。

ドライは 大きなブロアーと
普通のドライヤーがあり
ブロアーで一気に乾かそうかと思って
スイッチを入れた瞬間
前に使用した子のかな?
真っ白な毛が 視界を阻むほど
舞い散り 子供達が大騒ぎ

直ぐに 普通のドライヤーに
切り替えて のんびり ドライ


窓の向こう側から見ている息子に
気をとられたり
お姉ちゃんの 上着の上に避難したり


トータル1時間位で 無事に終了


はい おしまい!
ママの肩の荷が 降りました。


その後の
夕方 家族で立寄り温泉によって
汗を流して のんびり帰宅

G.Wキャンプ お後が宜しいようで

page top
出会いの2日目
キャンプ2日目の午後
子供達の森探検を申込んでいたので
キャンプ場へ戻りました。


子供達15人くらいで 森の案内人と共に
裏山探検をし 様々なクイズに答え
正解の多い上位3名には 猪牙をゲット
ちなみに 我が姉弟ペアは見事3位


この 森の案内人に
息子は 感銘を受けまくりだったのですが
子供達には チョッキーと呼ばれ親しまれ

後にしらべてみると パパが良く読む
アウトドア雑誌なんかにもよく登場する
有名な方でした。
井戸直樹さん

息子は チェックアウトの際
どうしても 握手して帰りたいと
言ったので クラフトコーナーに
立寄ると いらっしゃって

狩猟の話や パパも興味津々な貴重な話を
してくれました。
わざわざお礼を言ってくれてありがとうと
ご自分のファームで採れた 卵を
息子にプレゼントしてくれました




帰宅後 卵かけ御飯を美味しく頂きました

森探検の後は 鹿の皮や 猪牙を使った
クラフト体験をしていた子供達


その間にサンディとキャンプ場内を
お散歩していたら
インギーですかー???と
声をかけて頂きました!!

まだ 1歳にならない パピちゃんインギー
アイリーンちゃん

動きがよく 写真が撮れかったので
優しいお兄ちゃんが アイリーンちゃんと
ポーズしてくれました

コートの色が良く似ていて
キャンプ場で偶然 ゴールドの仔に会ったのは
初めてだったので 嬉しいっ!!と
両飼主は興奮気味に 話しました。

散歩を終えて また ハウスへと
戻ろうと抱き上げて 絶句

足元やお腹の毛に まんべんなく
絡みついているのは こやつ💢


これのおかげで
キャンプ最終日
撤収後 1番最初にやることが
決まったのでした。




page top
キャンプ2日目
1番 充実していた2日目
賑やかなキャンプ場を出発
まずは 朝1番に サンディと リベンジの
大室山 リフトへGO

まだ リフトが始まってすぐの時間だったので
10分くらい並んで 乗ることが出来ました。

けどね…何故か並んでいる時から
抱いていて下さ~いっ?っと言われ
腕がプルプルの私。

やっとリフトに乗れたけど
初リフトにサンディも足がプルプル
それを支えるのも 結構 大変だったなぁ
けど 楽しかった



山の上は 気持ち良かった~


サンディも 風を感じながら
存分にお散歩して
みんなで 記念撮影ね


帰りのリフトは 結構なスリルで
ママは下を見られなかった

午後からは キャンプ場で
子供達のお楽しみがあるので
ゆっくりはできなかったけれど
まっ いっか

キャンプ場に戻ると
嬉しい出会いも 待っていました

続きは 明日



page top
in キャンプ場の巻
いろいろ腹ごしらえして
13時過ぎたので~

いざ!
モビリティパーク キャンプ場 へ

受付を済ませて
貰った 場内マップに従って
76番サイトへ

割と 上のほうにある
端っこから2番目~
しかも その日は 1番端っこは
だぁれも いませんでした!

さくさく設営

でぇーけたっと


いまは 野外にいられているけれども
この後 サンディは 未だかつてないほど
インドアなキャンプを
経験することとなるわけでして



実は 高規格というだけあって
サイトの前は舗装された道路が
ずっと続いており…

一応 芝生の広場もあって
お子ちゃま達は
そこで遊べるのですが
みな 自分のサイト前の道路で
かなりハードに遊び…

そこには キックボードを
高速で走る子達や
ラジコンで ぶんぶん遊ぶ子達が

自分のサイト前では足らず
何故か 端の方である
sandi家のサイト前まで
一方通行ルールは無視され

無論 高速で走るものに
サンディが知らん顔できるわけもなく
きゅーきゅー くーくー 騒がしくなって
サンディには ハウスに入ってもらい
目隠しタオルを被せる始末

可哀想すぎだったので
時間がある限り 何度もお散歩しました。



夜はBBQ!
朝 稲取漁港の朝市でゲットした サザエ
つぼ焼きに したよん




page top
設営前の腹ごしらえ
キャンプ2日目 お天気良すぎです

細かなキャンプでの内容は後日
ゆっくりアップするとして

初日 設営前に せっかく伊豆なので!
ということで
食べまくりました~

七滝茶屋さんでは
いちご農家さんならではのスィーツ達

いちご三昧

これには いちご好きな娘は大満足

その後は 少し早いランチで
魚河岸さんにて
お得感たっぷりの海鮮丼を頂き
ボリュームの凄さに必死で
食べ始めてしまい 食べかけ写真で
失礼しますm(_ _)m

これで 1100円で とにかく コスパがすごい!

合間にカニ滝を見て
マイナスイオン浴びぃの

大噴湯公園で
けっこうな熱さの足湯を…覗き



さぁ いよいよ キャンプ場へ
行きますか!!


page top
出発 ~!進行~!
さぁさぁ サンディ家恒例のG.Wキャンプ

深夜出発のつもりが…
パパがね…少しでも眠れるようにと
結構な深酒してからの就寝で

目が覚めてみたら4時!!
遅っ! 慌てて出発

バタバタの出発だったけれど

お天気は 良さそうだねぇ


サンディも 荷物ぎゅうぎゅうのトランクに
スタンバイね


今年は いつもと違って
伊豆の高規格キャンプ場に
してみたけれど…どんなもんかな
page top
ぶち起こされるよ
夜中に出発だってさ
もう 車に積込み完了したしね

のびぃ~って寝ているけどさ


ぶち起こされちゃんうんだな
夜中にね 出発だからね~

お天気は良さそうだから
楽しいキャンプに なるといいな
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG