愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
やさいフード
サンディのカリカリ御飯
ラインナップを少し変え

フィッシュ4は そのままに
もう一種は お野菜フードに


パッケージには ベシタリアンて
書いてある 笑

お友達がお野菜で 毛の絡みが
減ったと言っていたし

夏バテ予防に お野菜も沢山ね。
本当はフレッシュなのが良いのは
分かってはいるけれど…
自分へのハードル上げると
続かないダメ親な私

とりあえず ドライフードから

それと また 大好きなミルクね
暑い時期を乗り越える為の
サンディ栄養ドリンクです



あっという間に 飲み干しますね


夏は特に 体力を落とさないように
御飯にも いろいろ工夫が大切ですね
page top
ころころ
今回は フロントラインをした
日にちの関係で
3週間 空いてしまったシャンプー

今日 頑張りました~

んでね 夢中で乾かし終えて
サンディをリビングへ連れて行き

毛だらけの脱衣所を
掃除に戻ったら
これね



せま~い空間で しつこ~く
ドライヤーかけているから
あちらこちらからの風で
抜け毛達が ころんころんして
自然と出来たのね

これ見ても なんか 可愛い
とか 思ってしまう…サンディ病だな
親ばか



ふわふわに仕上がって
しばらくは ナデナデも
気持ち良いわ~

この前 ゆうこどんに 頂いた
肉球ケーキ


パティスリー エチエンヌ というお店の
その名も ぷにゅ
お名前も見た目も可愛いね!
ゼラチンで出来たお菓子なので
食感は まさに ぷにゅ
なのでしたぁ~

ごちに なりました
page top
あっちぃ~! それぞれね
ランで 最初のうちは曇り空
案外 涼しくて 暑くなるという予報は
外れたのかなと思いきや…

しばらくすると 太陽が顔を出し
やっぱり あっちぃ~


ここも



こちらも



このこも


んでね 水のはった桶
大好物のロビたんは
迷わず直行ね


そしたら 当然 ハイディも 行くよね~
けれども 前足だけで 止めが入り
残念でした~


優しいママが氷を持ってきてたね
芽衣ちゃん



サンディも お裾分け頂いて
バディもね…
ふふふ
バディは
マジでイラっとの芽衣ちゃんに
楽しいね楽しいねって
アプローチ
まるで男子が 好きな女子を
ワザと ちょっかい出すみたいな 笑

氷の取り合い?
サンディはちょっと引いて
バディ やめとけや~ってね



サンディは どんなに暑くても
私が日向にいると
我慢しちゃうのね


パラソルも出るのが遅かったしね

メルリちゃんも 暑かったみたいで
最後の方はバテ気味


最近は ママが頑張って食事メニュー
考えてあげているから
マシュ兄ちゃんと 大きさ
変わらなくなってきたよね

小粒な女子も可愛いよ

最後に カメラ向けると そっぽむく
J.J…
ママがね 『おやつっ!』と言えば


この通り魔法の言葉だね

あ~っ とっても 暑かったけれど
楽しかったな

けれども そろそろ 限界かなぁ~
ぴかぴかお天気の日には
別の場所へ行かないとかな~
page top
スタートダッシュ
朝曇りから始まる水曜日
バッタバタで子供達を見送り
サンディと向かいますよ
いつものランへ
目指すは1番乗り

なんで 1番乗りにこだわるかと
言うとね…



この とびっきりの笑顔が
見たいからなんだな~

ようやく ふかふかしてきた
芝生の絨毯を 気持ち良さそうに
走り 満喫する サンディ


ほんの5分くらいの間なんだけど
我が庭の様な気分を味わって



この短さが また 丁度よいらしい


ちらほら お友達が来はじめた頃には



今日の運動 しゅーりょー

てか はやっ!

そう その後は まったりと
お友達に挨拶したり
ランウォッチングしたり

この後 かなり暑くなったからね
次々と来たお友達も暑そうだったね。

そんな様子は また 明日
page top
天気になると 良いね
先週は雨の水曜日
ランには行けず仕舞い

7月からはサマータイムが始まり
しばらく ランには行けなくなるわけで

梅雨入り前の貴重な水曜日
晴れると いいなぁ~

早くに寝て おこない よくね



たぶん…大丈夫かな
page top
暑いかと思えば寒いし
数日 蒸し暑い日が続いたかと思えば

今日は 風も強くて 土手のお散歩は
少々 肌寒いわけで…



サンディには かなり心地よいらしく
嬉しそうに 走り回ったり
草を食べたり?


私は… さっ さみいし
早いとこ散歩を終了したく…
けれども サンディは 絶好調!


なんか 良い方法ないかなぁ~

って 『ごはん!』
この ひと言 決して聞き逃さないね


この笑顔で 振り向き
後は 家に帰るまで クルクルと
その場 回転を 幾度となく繰り返し

無事に帰宅し お食事タイムの
サンディでした
page top
着ないよ!着ないけどね!
リサラーソンのコッカーTシャツで
話題となったUNIQLO

先日 新たな企画が立ち上がりました。

その名も UT me !
専用アプリを無料ダウロードし
スマホから簡単にオリジナルの
Tシャツが1枚から
オーダーすることが出来るのです

お値段も 1990円~と お安く
とにかく お手軽に
世界で1枚のMy Tシャツが
作れるわけで…

そりゃ 作るでしょ
作るよね…
作ってみたかったの…



スマホで ちょいちょいっと
オーダーして3~4日で届いちゃう
お手軽っ

着ないよ!
着ないけどね!
作ってみたかったの!

届いたTシャツを見た息子が

なんで 僕の写真じゃないの?

だって
おいおいっ
息子の写真プリントTシャツ
着てたら サンディTシャツより
ひくでしょ

あくまで 鑑賞用として

ねっ サンディ

page top
あくまで 試作
リメイク会議をへて
シアン君ままに型紙まで頂いたので
重い腰が上がり ミシン登場です。

毛玉レス こなっきーTシャツ
作りましたぁ



付け方が のバイアステープも
自己流にくっつけて

本当は お腹のゴムは
もう少し幅の太い ヒラゴム
せめてピンク!が良かったかな

サンディにモデル頼んで

正面


斜め





うしろん


生地がメッシュなので 濡らしても
重くならずに 乾きも早い!

良いですね~

しかしながら
お腹のゴムが長過ぎで
ズレまくり
ゴム以外で考えるか
も少し 幅の太いゴムで
サンディの胴まわりに ちゃんと
合わせないとな

けれど これなら 脇の下や
胸の毛玉には ならないし
ある程度の日よけにもなるし
濡らせばクールTシャツにも!

あくまで 試作品
今度 ランに持って行って
みんなの意見も聞いてみよぉ~っと
page top
この ほっこり感は?!
さて さて 昨日の代々木デートの
続きです

昨日はパパさんがお仕事なため
送り迎えだけ

公園から徒歩でランチのカフェまで
行くとお聞きしたので
昼時のアスファルト移動なら
やっぱ これだね~っ!と
バギー出動
とても お利口さんに乗っていたため
お喋りしてて 写真撮るの
忘れちゃいました~

カフェに到着して
ママ達がランチしたり
毛玉レスの夏Tシャツの
話ししている間の お二方…


シアン君も


サンディも


えーこや


そんでもって
仲良く うまうま もらって~


だんだん 自然に 距離が縮んで…


しまいには
おててが 乗っかる?


ねる~


気が合う様子でした

なので たっぶり お喋りと
しっかり 試作品を見せて頂いて
写真忘れたのが失敗
型紙を頂いて!!
頑張るぞ~



楽しかったですよ~

シアンままから頂いた
リメイクスヌード


そして 帰宅後 早速 型紙にそって
Tシャツ裁断

今日はミシン出てるぞぉー!!
出来たかな???

こなっきーズ出来たかどうかは
また 明日
page top
シアン君と代々木
今日は 代々木公園にて
シアン君と遊ぼう!てなわけで
渋谷で仕事のパパに送ってもらい

代々木公園へ
ランで待ち合わせしました


しばらくすると
シアン君 登場


あっさりな挨拶の後は
何故か 付かず離れずの
なんともいえない やんわり距離感で
過ごすお二方


お天気も良かったけれど
適度な風もあり
心地よく過ごせて


終始 楽しげです

シアンままに水もらって


こんな感じで1時間半程
遊びまして~

毛玉レス 夏用 Tシャツの
企画会議兼ねたランチに
バギーにて 仲良く並んで
カフェに移動です



上の写真は まだ 距離があるけれど
この後 ランチに行ったカフェでは

長らく共に暮らした雰囲気を
出す シアン君とサンディなのです

その 様子は また 明日


page top
こじろー君とね
夕方 久しぶりに 草刈り後の土手へ
お散歩へ行ってみたよ

そしたら会えました
娘のクラスメートのうちの仔

シュナの こじろー君


サンディと仲良しーというより
私と仲良しー



並んで写真と思って マテって
しても なかなか 距離がね



んで そんなしてたら
部活で ランニングちうの
高校生の集団が来て


ビビリな感じは気が合う2人

楽しかったね

帰ったら…
また 寝るのね サンディ


page top
頭の中は
とにかく 毛玉レスのTシャツの事を
数日前から考え出したら

ふと気がつくと あれや これやと
思いを巡らし…
息子のクローゼット整理しつつ

えーの みっけー


もう 小さくて着られないし
これ ビブスなのか これ単体で
着られません!
なぜなら すーけすけ


透け感 分かりますかね~

けど これが良いね!
涼しさ満天
そして シャリ感のある生地ゆえ
摩擦が少なく 毛玉にもならなそう

しかも 赤 似合うじゃん



サンディといえば緑!って
勝手に決めているけれども
赤だって お似合いね

これ 何とかリメイク出来るかなぁ~

要相談だな
page top
毛玉レスのTシャツ欲しい
裸族派なサンディですが
夏の日差しが厳しい時期は
直射日光が毛に良くないのかなぁと
Tシャツ着せようかなぁとか
考えたりするんだけども

着せると漏れなく 脇の下に毛玉
ゆえに 悩むわけで

こなきじじいの背中に背負ってる
藁みたいなので Tシャツ生地で
出来ているのとか ないかなぁ



首とお腹に紐かゴムで
背中だけ保護みたいなやつ
あったらいいな~
欲しいなぁ~

今日は ランのお友達
芽衣ちゃんのお誕生日
おめでとう!!


末娘らしさをそのままに
ぷりちー
ピンクが似合うのうらやまぴ
page top
今日のラン あっちぃな
子供達の登校を見送って
急いで洗濯物 干したら
いつものランへGO

1番のり狙い~



けどね
あちぃ~あちぃ~


サムくんは究極のサマーカット
お腹 つるんっ


サンディは ここね


これじゃわからないか
ひいてみると わかるんだな


風があまりなく
蒸し暑いからパラソル下も
暑かったね

けど ワンコは結構 集まり
久々にランのお友達に会え
楽しかったな



メルリちゃんは
もう直ぐ1歳
小さいと言われながらも
ゆっくり 大きくなっているもんね。


そう 気付けばトリミングしたての
マシュ兄と変わらないほど成長


けどね マシュ兄の愛嬌の良さは
誰もかないません!

可愛いね


暑い芝生でガン寝…?

メルリちゃん
君は大物になるな

アリスちゃんも暑いから
休憩しながらね


ルークくん バテ気味

10歳には見えない位
ツヤツヤしていて 元気だよね~


でも 暑いのは大の苦手だそう。

セナくんは
とにかく 楽しそうに
ハァハァ言いながら ずぅーっと
動いていたね~


お水 たぁくさん 飲んでね

7月からはサマータイムになるラン
そうなると 我が家はしばらく
ランはお休みすることになるけど

この暑さだと 7月を待たずに
避難場所 探さないとだなぁ…
page top
ころんちゃんに会ったよ
今日は お友達でシュナウザーの
ころんちゃんのお宅へ
サンディと共に
遊びに行かせて頂きました

知る人ぞ知る
その名も くりころカフェ

先代のシュナちゃんが
くりんちゃんというお名前で
くりんところんで
くりころカフェ

本日 主役のアイドル
ころんちゃん


もう1人のゲストYさんちの
トイプーのクレオちゃんは
残念ながら 今日はお留守番でした

ころんちゃんのママ
以下 ちゃーちゃん
呼ばせて頂きまぁす
とにかく 素敵なママさんで
おもてなしが あったかい
本日の くりころカフェ


この状態は よ~い香りが漂ってしまい
お行儀悪しサンディは
一旦 ころんちゃんの
サークルをお借りして

度々 テーブルにお顔出しまして
失礼いたしました



美味しいお食事と
楽しいお喋りに時間を忘れ

あっという間に帰宅時間に!

可愛い ころんちゃんと記念撮影です



写真の時は
距離が縮まらなかったけれど

この後
さぁ 帰りましょうかとなると
ころんちゃん サンディと
遊ぼうかなって思ってくれたみたい
近くに来てくれていました


ころんちゃん
今度 また ゆっくり 遊んでね!



ちゃーちゃん
お忙しい中 くりころカフェに
ご招待頂き 本当に
ありがとうございましたm(__)m
Yさん
楽しい時間をありがとうございました!

ワンコの素敵なご縁に
感謝し 大切に これからも
サンディと幸せな毎日
ママでした

page top
ドキドキです
サンディです
ねんいりに あらわれました
つやつやです


あしたは くりころカフェ という
ところへ ごしょうたい してもらった
と ままが よろこんで います

なんでも シュナのアイドル
かわいこちゃんや
ぼくより うんと ちいさい
かわいこちゃんに あえるって

よくわからないけれど
たのしみだね



ドキドキしてきたぞ
page top
悪キャラだぁい
山盛りなお洗濯物を畳むのに
ダイニングテーブルに
お店広げていると
たいてい 端っこからサンディの顔
パンツか靴下かチビタオルを
強奪するわけで

ささっとくわえて逃げる~
んで この顔


悪いな~この かお~っ!って
みんなで言うと


さらに 悪キャラじゃーん

本当はね
みんなに 返してーって
言って欲しかったのにね

テレビに夢中で一瞬 目をそらしたら

サンディ壊れーたー

page top
議題は 猫派or犬派
今日は子供達の 学校公開日
いわゆる 参観日でした。

息子は 体育みてーっ!(小3)

娘は 国語みてーっ!(小6)

丁度良いことに
1時間目と2時間目に
分かれていたので
どちらも参観できました。

2時間目の娘の国語の授業
内容は…学級討論会をしよう

自分の考えを持ち
友達の考えと比べたり
取り入れたりして考えを広げよう!

と いうものでした。

そして 最初に出された議題

猫派?犬派?
それぞれに分かれて
良いところを発表し最終的に
自分の考えをまとめるというのです。

なんという
我が娘にお誂えむきな議題
さぁ!サンディとの生活の良さを
たっぷりと発表しちゃってー

担任の先生が猫派なこともあり
まずは 猫派から発表

ちなみに 最初の挙手では
若干 犬派が多い感じでした。

猫派の意見
可愛い
躾しやすい
お金が犬よりかからない
散歩が必要ない
小さい


などがあがりました。

そして いよいよ
犬派の意見
癒しになる
散歩することで自分も運動になる
………ん?
だけ?

娘は期待に反し手を上げないしー

おいおーい
もっと あるでしょー
意思の疎通ができる!
我慢強い!
お仕事で人の役に立てる!
盲導犬や聴導犬 いるっしょ!
あげ出したらキリないっしょー!
何度も私が手をあげそうになる
衝動にかられながら
我慢しつつ 娘を睨むーっっ!

意見が少ない割りに
犬派多数のまま
次の議題 ジャイアンとスネオに移り

私は結局 モヤモヤ…

ちょっと 情けなく思い帰宅しました。

帰ってきた娘の国語のノートを
こそっと読めば

可愛い
癒される
愛らしい
散歩が楽しい
キャンプに行ける
賢い
犬を通じてお友達が増える…

ちゃんと考えたなら 発言しなよーっ

けどもノート見て
ちょっと安心した母でありました。


page top
ほちーの!のお顔
とある水曜日
実家の近くに用事があり
ついでだから 近くの公園をお散歩

昼過ぎだったから
日向は暑いくらいだったな


日影は風が涼しいね



広~い公園内をぐるぐる~っと
外周したら 流石に ママも喉渇いた~
ってことで 公園前のフレッシュネスに

テラスで休憩しつつ
私はストロベリースムージーを
サンディには お水と少しのおやつ


あげたのだけれども…

もっとぉー!って
このお顔


あげたくなっちゃうね 笑

page top
成長 したね
サンディにとっては
4度目のキャンプ

最初の頃は
バリケンに入れておかなければ
興奮して 穴掘りを始めたりで
落ち着いて設営どころでは
なかった記憶があります。

サイトによっては360度
通り道の様な場所もあり
落ち着かないこともしばしば
そこそこプライベートの保たれる
サイトも分かり 出来る限り
サンディが落ち着いて過ごせる
空間をと考えてはいるものの
慣れて 楽しんでくれる日が
いつか きてくれたらよいなぁと
思っていました。

けど 今回は 今までとは
ちと 違ったな


なんか 余裕すら感じるー



成長したね!サンディ

キャンプから帰宅した翌日
だけれども
いつものランに行きました~



息子と追いかけっこ楽しんで



GWの締めくくりいたしました


男前になったかな 笑

page top
チロルの森で大集合
さてさて 今回のキャンプ
かなりアクティブに動きました
普段は だらだら~っとキャンプ場で
過ごすことが多く 近くの立寄り温泉
くらいしか移動しない我が家

今回は いろいろ お出掛けしました
奈良井宿という 昔ながらな街並みを
残す観光スポットへも行きましたよ


有名らしいけど
お名前忘れた すんごい橋のたもとで
記念撮影しましたよ


そう それと
今回のキャンプの最重要イベント!
東西のお友達とお会いする
行ってきました~

チロルの森で 待ち合わせ
GWとあって 大混雑!!
親子連れがたっくさんで
入るのにも並ぶほどでした。
しかしながら コッカーが
8ワンコまとまって歩いていると
目を引く~
早速 ランで遊びます
西からは
前回 お会いしたときから
半年振りの ひなちゃん&ゆめちゃん




ソフィちゃん&アリスちゃん




はじめましての
むぅと君&めいる君




東からは
2時間かけて電車で参加の
シアン君
はじめまして~


ランで 自由に遊びます


待てのコマンドに
最初から最後まで
微動だにしない むぅと&めぃる兄弟


うまうま で みんなを注目させて
シャッターチャンスを狙うも



なかなか上手くいかずに
最終的には小鳥の食事風景のよう


そして この日
新しい遊びを開拓した
ひなちゃん

ゆめちゃんの右隣にいるんです!



トンネルくぐり?
ブルドーザーごっこ?
ワイルドな遊びに
もちろんママさんの
悲鳴付き
ひなゆめ さん ごめんなさい
あまりに可愛かったから
載せちゃいました

たっぷり 遊んで
お昼ご飯を食べましょう!って
ランを後に移動です。
みなさん バギーだったので
広々バギーのひなゆめちゃんに
同乗させてもらうも


かわい子ちゃんとの相席に
緊張したのか…怖じ気づいたのか…
飛び降りまして~
ひなゆめ パパさん
ご迷惑おかけしましたm(__)m

サンディの 意気地なしー

この後 美味しいピザを頂き
あっという間に 帰りの時間

お約束の記念撮影

木のオブジェ後ろでみんなのリードを
持つという大役を請負った息子
横から顔出すんじゃないかと
ハラハラしたけれども
我慢できたね!成長したね!
この日 1番の いい仕事だったよ


たくさん遊んで頂き
お土産も頂き
ありがとうございましたm(__)m
また お会い出来るのを
楽しみにしてます!!



page top
腕あげたね~
さてさて キャンプの話ですが
キャンプ場に到着してすぐ
夫婦は寝床作りの設営です

子供達といえば
慣れたもんで 早速 釣りへ
しかも 今年はMy釣竿持参です(お子ちゃま用ポケモン釣竿

サンディは…といえば
状況の理解は どうか分かりませんが
おとなしく待機


設営も慣れたもので サクサクと
進み 完成しました。


昨年は人数分釣ることが出来ず
今年こそは!と気合い入れていた
息子だったので 早く火をおこして
準備しないとね~



サンディのも あると良いね~なんて
話ていたら 息子が意気揚々と
ビニール袋をぶら下げて
帰ってきました~!!

なっ!なんと12匹
リリースが禁止なため
全てお買い上げ~

嬉しそうな息子に
こんなに!誰が食べるのよぉーっ
と とっさに説教してしまい…
シュンとした顔を見て 反省しました。

褒めてあげれば良かったな。
パパとの海釣りで腕あげたね


そわそわ サンディ


もっちろーん
大漁ですからー



ほぐすと結構な量でした


ペロリと完食


なんだかんだ12匹 全て完食の
サンディ家でした~

楽しいキャンプになりそうね!
サンディ
page top
雨の帰り道
ザーザーの雨の中
テント撤収を無事に終え
楽しかった 盛り沢山のキャンプの
余韻に浸りつつ
東京へ帰っている最中です

いろいろ もりもりだったので
出発の朝の様子だけUPして



もりもりの荷物プラス
忘れちゃいけない 大事なサンディ
乗せまして 暗いうちに出発

朝日のあたるSAのランで休憩






何処へ向かっているのか
何があるのか
分かっているのか いないのか
休憩時に 目一杯 走るよね
サンディは
あとは ゆっくり
お家に帰ってから
書いていこうと思います

渋滞を抜け
何時に我が家へ辿りつくのやら
まずは サンディのシャンプーからね
今のうちに 寝ておこうかな
っと!

page top
準備 おっけ~っ!
GW 我が家の恒例行事
キャンプ!
いよいよ 夜明けを待たずに
出発しますよ~

サンディの6回分フードや
スーツ タオル マット持った~
ハウスも綺麗にしたし
大事なうまうまも持ったよ


夜は6度位まで下がる気温
こちらで 真夏の様な半袖の私ですが
灯油ストーブも忘れずに持参

子供達が寝たら
車に沢山の荷物を積み込みます
サンディは 早めに寝ておこうか



今回のキャンプは
同じ方面に旅行中の
西のお友達 4家族 7コッカーと
2日目にお会いする約束
サンディも入ると8匹のコッカーが
集まります
お天気も良さそうだし

楽しみです!

キャンプしている場所は
電波が届かず
ブログ更新が出来ないかも?
しれませんが
沢山 写真を撮って
帰宅したら
たっぷりお届け出来たらなぁと
考えておりまぁす

page top
ハウス 洗う!
サンディのハウス
しばーらく 洗っておらず
ばっちぃー感じになっていたので
雨もあがったので
洗うことにしました

ピカピカ
気持ちいいでしょ



土手で散歩してたら
鳩の群れ見つけて
気もそぞろに ポーズ


追いかけたいね~


この後 誰もいない土手で
一瞬 鳩を追いかけ
満足で帰りました~
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG