愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
届いたどぉー
サンディのおねだりにより
頼んでおいた
首輪と揃いのショートリード
届きました




最初は 自分のことだけ考えて
長さを決めてオーダーしていて
20cmの身長差がある旦那のこと
忘れてたー

で 急遽 もう5cmプラスに変更
をお願いするも 快く引き受けて
くれました

バッチリの長さで
可愛いチャーム付けてくれました


なかなか 良い感じです


page top
あちぃね
暖かいですねぇ
桜 どんどん咲きます

お昼過ぎに のんび~り散歩に出たら
地面も 結構 あちぃね



よし ならば ママ影に避難ね



サンディと仲良く散歩
幸せだなぁ~
page top
初めてジェネリック
暖かくなってきているし
芝生のランに毎週出掛けるし
そろそろ ノミダニ予防やフィラリア
やらないとなぁ~

増税前だし お財布の中身が
許す限りのまとめ買いしないと

で 初めて ジェネリックのお薬
買ってみました~。
許されたのは3回分

ギリギリMサイズでちょい高

早速 一本は塗布しまして



使用感は変わらないな



来月は狂犬病のちっくんやら
フィラリア検査やら
楽しくないのが目白押しだね
サンディ!がんばっ!

page top
カット前ラン
昨日 カットに行く前に
いつものランへ行っちゃいました

午後から雨の予報 ➕ 春休み
ワンコも 子供も多く賑やかです。


我が家も 家族総出で出動

ワンコ達のsmileがキラキラ









サマーカットの芽衣ちゃん











メルリちゃん お姉ちゃん達に
抱っこされてる~




みんな 楽しそうでした。

最後に かなり楽しそうな息子
組体操でしめたいと思います

page top
脱 もじゃてぃ
午前中は シャンプー後ながら
春休みの水曜日だもの
家族総出でランへ
その時のお話はまた 明日

ランの後はトリミングですぞ~

お店にも sonokoさんにも
もう慣れてはいるものの
私に置いて行かれるのに
さみしくなるのかな
最初だけ しゅんっとするね。


けど 綺麗にしてもらおうね




2時間後
お迎えに行ってきました

今回は私の要望は
全て通り
まつ毛も長いまんま
じゃーんっ!


尻尾も くりんくりん



ちょっと緊張したみたいで
お家でお水ガブ飲みしてぇ
のんび~り くつろいでまふ

page top
カット前シャンプー
明日は久々のトリミングですよ~

トリミング前日は
自宅でシャンプーして
当日を迎えます

ブラッシングを
サボり気味だったから
耳の内側や かかとあたりに
毛玉を発見し…
手こずりました
現状はモジャ男なサンディ
明日は カット どうしよう

気温の上昇と共に
サマーカットした子たち
増えてきているから
短めにするかなぁ

とにかく すっきり
モジャ男は卒業しようね!



sonokoマジックで
イケメンにして頂こう


page top
日向ぼっこ
子供の頃は ずっと猫を飼っていて

窓際…日当たりの良い場所に
必ず ゴロンとしてた猫の姿を
何故か ふと思い出したわけで



サンディも好きだよね~
日向ぼっこ


page top
これって!
ドヤ顔ー
page top
GO!GO! 1st バギー
サンディ バギーデビューです
ずっと
購入したいなぁ
どんなのにしようかなぁ
と かなり悩み 優柔不断な私は
必要性を感じつつも
保留しまくっておりました。
が しかし このたび 光栄にも
西の姫君 ひなちゃん ゆめちゃんの
愛車を頂けることとなり

ひなちゃん ゆめちゃんは もう少し
大きいのに お乗り換えとのお話で
サンディ 使いませんか?
と 声をかけて下さいました。

大切に乗られていた ひなゆめ号
我が家へ 来てくれることに。

じゃじゃ~ん!!

とてもお手入れが行届き
綺麗な状態です

お声をかけて下さって
本当に感謝です
ありがとうございました

とても 安定感があり
押したら 軽い!驚きです。



これで お出掛けの幅も広がり

電車も乗れる? かな。

雨の日の受診も快適

色々と安心です


page top
ハンドメイド リード
首輪とおそろのショートリード
納期には しばらく かかるようで…
しばらくは グルグル生活だなぁと
考えていたところ

ランのお友達
AL のクラレットちゃんママが
先週のランでショートリードを
熱望していた私に
作って下さいました~



クラレットちゃんのママは
とても器用で 以前もサンディの
モール犬を作って下さいました
そして 今回も 粋な計らいで
コッカーみたいだから~と


可愛いタグが!

寸法を測ったわけではないのに
長さもピッタリ


部屋の中でリードつけたら
ハテナ顔ですが
歩くと いい位置でついてきました。



注文したショートリードは
頂いたものより 少し短く
私の事だけ考えて
長さを決めていましたが
こちらは パパにも 使える長さで
ありがたいです!!

クラちゃんママ
ありがとうございました
大切に使わせてもらいます!


page top
コッカーさらに!いっぱい~
昨日ほど暖かくないけれども
春休み前の最後の水曜ならば

もちろん 行くでしょー
いつものランへね


ちょっぴり肌寒いから
サンディと軽く走りながら
身体を暖めないと~

しばらくしたら
先週は会えなかった
アメコカのマシュくん


インギーのメルリちゃん


今日はパパさんがご一緒だったので
マシュくんも甘えん坊モード

そして いつもは ママの足元が
多い メルリちゃんが


そして お兄ちゃんに じゃれている姿
みぃ~ちゃったぁ


楽しそうな 兄妹ちゃん
羨ましいなぁ~

そうこうしていると
ゴールドのインギー3匹連れたご夫婦

ルーク君&アリスちゃん&

新しく家族になった 彼も!
お名前は セナ君


ルーク君は セナ君と上手く
付き合えているそうです。


紅一点のアリスちゃんは
あまり 穏やかでは ないご様子


けれども はたから見ていると
仲良しな3匹ちゃんでした


楽しそうに 追いかけっこして



ランも どんどん ワンコが増えて

めぐちゃんにも会えました


ワイワイ賑やかなラン




ふと 思ったのは
多頭飼い 増えているなぁ~

可愛いワンコに囲まれて
夢みたいだなぁ~

うちも いつの日か…


page top
飛びます!飛びます!
子供達が3学期
最後の6時間授業だった今日
風強いけども
ちぃっと足伸ばしまして
千葉へ
前から気になっていたドックカフェ
pet it maisonさんへ

午前中はシャンプーがたて込んでいて
カフェはお昼からに…
という予定だったと知らされ
あまりに残念そうな私の声に
少しいらっしゃいますか?と
お優しいオーナーさん

サンディとお邪魔させて頂きました
本当に申し訳ありませんでした
そこで お会いできたコッカーちゃん達




ブログで知っていた
インギーちゃんのママ達でした❗️
お店のお客さんには
これまた ブログで知っている
お友達のお名前を多数…
お聞きすることが出来ました
今度はちゃんと事前に連絡をして
ゆっくりお邪魔したいな
偶然 お会い出来たりするお友達も
いるかもしれないなと思いつつ

お仕事のお邪魔になるので
今日は サクッと失礼いたしました。

サンディには車移動ばかりに
なって可哀想だったので

帰りに代々木公園へ寄ることに!

けれど すごかった
春の嵐 砂埃が 飛びます!飛びます!



前方のモヤモヤ具合でお分かりに
目が開けられないほどの
砂埃でございます

けれども サンディは
そこそこ 楽しんでおり


挨拶してまわり




風に舞う落ち葉に
じゃれたりね



お家についてみたら
毛のきしみ具合いに


来週火曜日にはトリミング前の
シャンプー入れるから
数日の辛抱だぁー

苺をご褒美に
ブラッシング 頑張りました
page top
バレてる?かも
サンディです

マジメな ゆうとうせいなキャラが
ていちゃくしつつある
きょうこのごろ…なのですが

じつは それほどでは ないわけで…

たかいところが すきなのは
いでん でして
おじいちゃま も おとうさま も
たかいところが おすきだったようで

ぼくも なわけですが
いつもいる リビングに
ゆいいつ あった たかいところの
ソファが なくなり ざいすに
ものたりなさをかんじていたところ

みんなが ごはんを たべている
だいが たかくて ながめが よさそうで


けど みんなが いる じかんは
こらーっておこられるから

みんなが ねているあいだに
なんとか でまどのわくに
あしかけて のってみようと
ひるまは よいこで

たのしいことかんがえながら
よるをまつわけで…

で よなか たのしかったー
のぼって あたりをみまわしたり
すわったり たったり

まんきつの よる を なんかいか…
すごした あるよるから


こんなことに
もしかして バレてる?

もしかして よぼう されてる?

ママは いつもとかわらずに
やさしくしてくれるけれど…

たかいところ すきだけど
ここは だめみたいだ…
あきらめるから
いままでのことは
ゆるしてね


page top
への字だな
サンディの あちらこちら
フェチの私ですが
ここも かなりの上位なんだな



なんすか
このタプタプは

怒ってないのに
への字くちだしー

page top
ショートリード
街中散歩では
短めにリードを持たざるを
得ない状況が多々ありまして

今は 普通の長さのリードを
手首にぐるぐる巻きにしていて

ショートリード ほちいなぁ



こないだ 作った首輪
色がとっても気に入ったから
三つ編みリードでショートのを
作って欲しいなぁー



サンディ おねだり上手
page top
ビーズ サンディ
先日のランで メグちゃんママさんに
娘さんにって ビーズストラップの
プレゼントを頂きました

サンディだぁ~


とても 可愛いので
私の携帯に 着けたいよ~
けれども娘にって頂き物
大人気ないとパパにも言われ
諦めました~

娘は とっても喜びました~

メグちゃんママさん
ありがとうございました

私には べったりんこサンディが
いるから 我慢しよぉ~


26日にトリミングの予約入れたから
前日にシャンプーしないとだから
その前に1回はシャンプーだなっと
思い 春の嵐の今日
あえて シャンプー

乾かし疲れて
顔まわり 微妙にしっとりの
サンディでした
page top
コッカーがいっぱい(≧∇≦)
さてさて 春の陽気となった今日
いつものランへGO

暖かさがお手伝いして
どんどん ワンコ達が出動



ALのクラレットちゃんは
サンディと同じ年の同じ日が
お誕生日
最近 ママになり 短めにカットした
前髪を伸ばしちうなんだって


ニナサムは
サマー仕様のTシャツ着用


ポカポカ広場をるんるん走り


すると コッカーちゃんらしき姿を
入口付近で確認


しかも 2匹



以前 午後ランでお会いした
ルーク君とアリスちゃんでした
ルーク君 今日は前半
アクティブでしたね


アリスちゃん
今日も笑顔がキラキラ


サンディ 遊んだりはしないけど
自然にすれ違う


来週の月曜日頃には
ご縁があって
ゴールドの弟君が来るそうで

ゴールド3兄妹素敵



そして 今日は さらに
メグちゃんにも 会えました


レディお姉様は
ランを満喫ちう


メグちゃんも少しだけ


遊べたね~



偶然ながらも沢山のお友達に会え
あったかいランで ぼのぼの~んと
楽しく遊べました

だんだん 暖かくなるけれど
暑くて遊べない真夏までの
短い春を たっぷり満喫しようね!

サンディ

page top
代々木から日本橋
今日は まず サンディと遊ぼっ!
ということで
代々木公園へGO!

ランは土埃がもくもくだったけれど
空いていたし
日向は少しだけ暖かく
サンディは 中にいたお友達に
さりげなく ご挨拶


ちわー



黒柴の マギーちゃんにも上手に
挨拶出来たね


ひらひら~と 嬉しそうに
歩いたり走ったりのサンディ






1時間程 遊んだら
今度は ママ達に付き合ってもらうよ~

日本橋へ移動

11時オープン目指します
贅沢丼食べに行くぞー!

サンディは車で待っててね

オープン15分前に着いたのに
店の前には20人ほどは並んでいました



店の中はカウンターのみ12席
私達はオープンから30分後に
入店することができました。

梅でも 充分 豪華ランチですが
せっかく並んだので竹をオーダー



最初は海鮮丼として頂いて
ご飯を少しだけ残して
カウンターにお願いしますと
乗せると 鯛の出汁をかけてくれるので
切り身で出された鯛を乗せて
鯛茶漬けとして〆ます
ご飯は全部食べちゃっても足して
もらえるので 大食漢のパパの胃袋も
満たされて 大満足でした!

並んで食事は滅多にしないけれど
カウンター内の板前さんの
手際良い 繊細な仕事も見られ
美味しい贅沢ランチでした。

その後 歯医者さんも無事に
処置を終えて
帰宅後は お疲れちゃんなサンディ


だよねー ごめんね サンディ
page top
歯医者の前にね
明日は 先週抜いた
親知らずの抜糸に行く私。
いまだ 痛みがありますが
ひと山こえた感はあります。

お天気も悪くなさそうなので
午後いちの歯医者さん前に
サンディと 大きな公園でも
行こうかな


ここのとこ お留守番続きだったし
寒くてお散歩もショートカット気味

たっぷり運動しようね
page top
寝心地
娘がハウスにハートクッションを
ぐいぐい入れ込んだら

寝心地が良いみたいで


やたら ハウスで寝てます

床暖房を入れると
のそのそ出てきて


出てきて寝ていると
誰かしらが ナデナデしたり
スリスリしたり
ほっとかないから…


ついつい 触っちゃうね



で また ハウスに避難
page top
そろそろ トリミング?
前回のトリミングが
9月3日だったから…
気付けば6ヶ月も経過してたー
おかげでパパの陰謀で短くされた
サンディのプチクロワッサンも
戻りつつあり

しかしながら 足回りや頭や顔の
もっさり具合いは ほっとけなーい
カットしてくれているsonokoさんは
11日まではイギリス研修で
サロンもお休みだし
戻られてすぐは かなり混んでいて
予約出来ないらしく…
月末か4月のあたまに予約しようかな

今度こそ 尻尾はそのままね



サンディは どちらでも 変わらないね。
尻尾好きなママのこだわりです


パパ! ヨロシク
page top
増やすべきか否か
少し前から
フィッシュ4と組み合わせのフードを
ナチュラルバランスからアーテミスに
変更していたのだけれど…

便の調子も良く もちろん食いつきも
良いから しばらくは
この組み合わせでいこうと
2袋目を注文


ふと 裏書きの文言を 読んでみたところ



サンディが 前の組合せのとき
1日で食べていたのは150g
体重10.5kgのサンディの適正量範囲内
よく読むと
サンディの体重からアーテミスの
適正な量を見ると
197g~となっており
ちょっと少なすぎた?
けど フィッシュ4で見ると
適正な範囲内なわけで…
一袋目が終了するくらいの
タイミングで ワクチン接種の為に
お医者さまへ行ったときの
体重測定で
実は−0.5kg だったわけで…

フード変更で痩せちゃったかも?

冬場は散歩の時間も短めだし
おやつを気兼ねなくあげたいし

フードを単純に増やすべきか否か
けど よくよく読むと
去勢している犬は2割減らすと
書いてあるしな


悩むよね

page top
ラバー スリッカー
昨日は
下の親知らずを抜歯した私
2針縫う羽目になり
止まらぬ出血と痛みにもがき苦しみ
ブログ書く気力もなく
痛み止めの効き目を継続させること
だけに神経を注ぎました

今朝は 昨日に比べたら
ずっと調子が良いので
雨も降っていてランにも行けないし
サンディのブラシでもするか!



手前が 今まで使っていたスリッカー
奥が新たに購入した
ラバースリッカー


今までのものは ピン先が痛いらしく
されるのを嫌がりました。

新たに購入したラバーのものは
ドックローションを吹いて
少し湿らせてから

軽くブラシすると 浮いた毛が
簡単に取れました


サンディの負担もなく
気持ち良いらしく

背中 綺麗になりました?


これなら 嫌がらないし いいね

page top
ちーまま 優しい(*^^*)
兄ちゃんから貰ったボールクッション
夢中で遊び過ぎて
早くも中綿がニョロロ

それを いち早く見つけて
『待ってな』って言ったのは娘

5年生にもなると 針と糸
ササっと出してくるのね~
感心感心


本当に返してくれるのか
半信半疑なサンディは
ずっと となりで 見つめていて


あんまり じーっと見るから
お姉ちゃん やりづらいって


椅子から降りて 待機


急かされたから…と
言い訳したくなる縫い目だけれども
ママとしては 頼もしいよ

サンディも ひゃっほーってね。
嬉しそう


ちーまま に お礼してね

page top
UFOきゃっちゃー
お姉ちゃんはお友達とプリクラ
息子は 付き合わされて ぶーたれ顔

とりあえず UFOキャッチャーやる?
と言ったら すぐに笑顔になり
ターゲットを探し出しました。

で 迷わず これっ!
と決めたのが クタクタわんこの
ストラップ
耳は長くて垂れ耳
マズル長めの鼻デカ
尻尾は短く クネクネな感じで

茶色は まさに サンディ!

黒や白 ピンクがある中
狙うは もちろん サンディ色

200円しかやらない約束で
チャンスは2回!

1回目
茶色がかすったー
おぉぉーっっ!息子と大騒ぎ

2回目
茶色かすりもせずに
なっなんと!


みどりくんGET

息子も 嬉しそうだから
まっいっかー



いいえ 違います
きっとお兄ちゃんの
ランドセルに 付きますね
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG