愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
あくまで 丁寧に!
今日のシャンプーは苦戦

しかしながら自業自得

ブラッシング…日頃やってはいる
ものの 詰めが甘いのだなぁ
やりゃいいってわけじゃないね
足先の方に多数の毛玉

根元は一生懸命やるけれども
先っぽまでモチベーション保てずの私

超おおざっぱな娘に
丁寧に!と言っている手前…

しっかりやらないとね

シャンプー後のドライに
時間がかかってしまい
サンディもご立腹


けどね お互いに頑張った甲斐もあり
すっかり ふわふわに仕上がりました。


ランキングに参加しています
これから夜留守番のサンディ
とーさん早く帰るといいねって
思った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
じょじょじょ
ストーブに灯油が残り少なかったのに
パパにお願いし忘れて…
夕方 寒くなってきて
フローリングで底冷えしゃうから
と 今シーズン初の床暖房
ポチっとしたら
直ぐに床下が
じょじょじょ~と
温水が流れ込む音
???なサンディ

???


!!!

気になるーーーー

でも この音も
最初だけしかしないから
しばらくすると
音もなくポカポカでね

サンディは…


ぬくぬくで気持ちよさそうね

ランキングに参加しています
明日はサンディのシャンプー???
頑張る私の応援してくれる方は
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
お届け物で~す
サンディのフードも宅配便で
届くのだけれども
箱の色には違いはあれど
大きさもどんぴしゃ。
いつもなら
私が箱を開けるのが嬉しくて
くるくる回ったり 覗きにくるのに。

発泡スチロールだから?
何か警戒してるね 笑


私がパッケージのビニールテープを
派手に剥がすと あり得ない程に
驚いて 遠くに避難


これ 大丈夫だよ。
冷た~い 美味し~いやつ

お歳暮でした

サンディのは ないなぁ
私が冷凍庫にルンルンでしまう間

振り向けば こんなサンディ


残念だったねぇ


バニラかぁ…あったね

ランキングに参加しています
箱の解体にも いちいちビビる
サンディの応援してくれる方は
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
感激!生リース!
今日は サンディとパパが
お留守番してくれている間に
ランのお友達が先生してくれる
生リースを作るお教室

ランの仲良しさん達と行ってきました。



器用じゃないけれど
センスないけれど

先生とみんなに助けられ

楽しく作りました。
こんな感じでね


生リース 楽しい!
作る人の個性が出て
どれも みんな素敵でしょ



そして!感激!!私のリース

続けてこれも 作りましたよ!


とっても とっても 楽しくて
夢中になりました。

いつもパパにダメ出しされる
私のリース選びだったけれど

今年は堂々と 飾れましたぁ



これは先生に 大きな松ぼっくりで
置き型の作ってもらいました~。

サンディ!素敵でしょ!


ランキングに参加しています
素敵なリースが作れた私に
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
あなたは だあれ?
最近 いろいろと忙しく
ゆっくり散歩してあげてなかったね。

文句 言わないで 催促もしないで
ただ 私の『散歩いく?』を
静かに待つサンディ。

行く?の言葉に クルクルと
その場で軽快に回ったとこみると
だいぶ我慢させてたかなぁ。
ごめんね

で 夕日をバックに
のんびりお散歩



しばらく歩くと
サンディが川岸の柵にロックオン

鳩でもなく 雀でもなく
誰かしら?

しばらく観察していたけれど
遊んでくれそうにもないので

行きますか



でも やっぱり
気になるね。
土手は いろんな鳥がたくさん。


ランキングに参加しています
明日はサンディとパパがペアで
別行動!生リースに挑戦する私の
応援してくれる方はポチっと
お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
娘 ミシン でびゅー
先週末に小学校で展覧会があり
紙粘土の顔やら
針金アートやら
色々と見てきました。
小5の娘は 家庭科の授業で
初のミシンに挑戦

カフェエプロンを作成しました。


自分で好きな生地を選び
なかなか可愛らしく出来ましたね。

手にとって よ~く見るとね。
さすが 我が娘
細かいことは気にしないね

けれども 無事にミシンデビュー
果たしたわけで

次なる作品は
サンディのスヌードだね!


ランキングに参加しています
料理も裁縫も 早く娘に託したい
私の応援してくれる方はポチっと
お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
似てないですけどー
こないだ ソフィー&アリス ちゃんに
頂いた 可愛い ボール

しばらく飾っていましたが
穴があくんじゃないかってほどに
見つめているので
出してあげることに



可愛いデザイン

クマさんの耳が いつまでも
ついていてくれる事を祈りつつ



すぐに夢中



あまり夢中にガジガジされると
原型がなくなりそうなので

ある程度の時間が経過したら
そろそろ回収だよ~

嫌な予感に サンディ焦って


この姿に 息子が大喜び
パパが ゆで卵 ひと口で食べてる時
みたいだーーーだって



ランキングに参加しています
サンディのお腹の毛玉に
見て見ぬ振りが出来なくなってきた
私の応援してくれる方はポチっと
お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
ひっつき虫
私がダイニングのイスに腰掛けて
テレビを観ていると…
背中が暖かいなぁ。

娘がクスクス笑いながら
iPhoneを向けて



かなり無理な体勢だけども
私が浅く座った後ろに伏せをして
何故か顔だけテーブルに


『何としてでもくっついていたいのね』



ランキングに参加しています
このまま居眠りのサンディの応援
してくれる方はポチっと
お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
サンタとね ツーショット
夜の散歩に出かけたら
近くのマンション敷地内の
イルミネーションが始まっていて


これを見ると そろそろ準備かなぁ
我が家もねXmasのね

とはいえ 引越しのときに
ツリーを処分してしまい
ここ数年は玄関リースと

サンタさんくらい…


ツリーを買いたいなぁとか思いつつ
なかなか これいいじゃんってのが
見つからないわけで

今年は ランのお友達に教えてもらい
生リースに挑戦する予定

センス無しの私なので
主人は心配している様ですが
先生に教えてもらいながら
だから 大丈夫

せっかくだから
うちも電飾でキラキラ
させてみようかな???
ベランダにコンセントないから
無理か



Xmasの前にサンディの
誕生日だね



ランキングに参加しています
Xmasの前に年賀状だぁーに
焦る私の応援してくれる方は
ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
会いたかったぁー
今日は ランではなくバイトの私。



ランで仲良しのJ.J&BUUDYママから
LINEがきてる~

~サンディとママが一緒のサラちゃんとカノンちゃんという仔にランで会ったよ!サンディのママも今は一緒に暮らしているそうだよ~

きゃー

昨日はサンディも
そこに おりました~

サンディのお里のブログで
サンディの生みのママが
関東にお住まいの
もともと子供さま達を飼う方の元へと
お引っ越したと知り
いつか ママや お姉さん達に
サンディを会わせてあげたいな
私もお会いしたいな と
思っていました。

残念だぁー
ぜひお会いしたかったぁ

けれど
いつものランにいらっしゃって
いることが分かったので
きっと いつか お会い出来るのかな
そうなると
いいなぁ~ねっサンディ


ランキングに参加しています
他の曜日のランにも行かねば=
運転せねばっ!と奮起する私の
応援してくる方はポチっと
お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
ちこっと 満喫 だねっ
今日は気持ち良く晴れたサンディ地方

いつものランへお出掛け

高速が事故渋滞でちょっと時間が
かかっちゃって
出だし遅れちゃったぁ



とはいえ
まったりモードだなぁ
サンディは
ニナ サム 見習おうよ!



ビュンビュン走るニナ.サムの横で
のほほ~んと匂い嗅ぎしてるね
あくまでマイペースなサンディ


本当はランを目一杯 満喫して
欲しいのだけれど…
ちょこっとが ちょうど良いらしい

J.JもBUUDYも 楽しそうに
走ってるね

4ヶ月のルドルフ君は
愛ちゃんのパパに抱っこされ


いつもは 元気印の小春ちゃんも
ママにおんぶされて


いいお天気で気持ちいい
けれど乾燥してるなぁ

一休みしてるバディ
上から見たら

こんな抱き枕欲しいなぁ~

ワンコ少なめで
先週よりは ゆったりな時間が流れる
ランで サンディと同じように
ちょこっと満喫の仔みっけ



先日 網後しのご挨拶だった
メルリちゃん
無事にランデビューを果たしてました。

まだ6ヶ月だし
小粒ちゃんだから
小型犬エリアに促され
またも網越しのご挨拶


お兄ちゃんのアメコカ マシュ君は
ぴょんぴょんと 跳ねるように走り
楽しそうに遊んでいるね~

ママさんが 空いているしと
フリーエリアまで移動してきて
くれましたぁ~


サンディもパピーの時に
ベンチを温めてばかりだったのを
思いだしました

対照的なアニキ


そのうに アニキと戯れて
遊べるようになるよね

それまでは
サンディと
ちょこっと満喫しましょうね


けどぉ ねんねしてる場合じゃないぞっ笑


ランキングに参加しています
おじいちゃんみたいなサンディの
応援してくれる方はポチっと
お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
ちっとでも 高いとこー
ソファがリビングからなくなり
1ヶ月がたとうとしています。

人間達も なんとなく
座椅子欲しいね~とか
早く新しいソファがこないかなぁ
(買っていません…
とか 言い出す中
サンディは? と言えば
ハートちゃんの上


そして最近は


どうも 少しでも高いところが
お好みなご様子で

ここから キッチンに立つ
私をウォッチングするのが
マイブームなサンディなのね


ランキングに参加しています
いつでも 注目の的な私の応援して
くれる方はポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
ベストコンディション
フロントラインをもらいに
獣医さんへ
散歩がてら向かいます。

体重測定して
10.4kg

耳も綺麗だし

どこも異常なし

ベストコンディションだね



来月には2歳のサンディ
心身共に充実してます



ランキングに参加しています
サンディの誕生日プレゼントに
今から悩む私の応援してくれる方は
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
宿題 『あのね…』
昨日 ご一緒した お二方から
少し早いクリスマスプレゼント
頂きました

可愛いボールなので
直ぐに破壊されないように
大切に遊ばせてもらいます

冬バージョンのスヌードや
可愛いキーホルダーを頂きました


とても似合います。

もう1バージョン


どちらも 良く似合い
嬉しいです

なかなか 見つけられない
コッカーキーホルダーも


いつも お気遣い
本当にありがとうございます

本日のタイトル
『あのね…』これは
小2の息子が毎週末に出される
宿題の事でして。
せんせい あのね… の書き出しで
その週にあった 印象深い出来事や
思いをノートに綴り 提出します。

うちの息子は文章力に自信がないため
いつも 後回し

たまたま 昨日 みなさんと
一緒にお食事の際
この 宿題が話題になり

やっていない事で私に怒られそうに
なるも
『今日のこと書くためにやらなかったんだよ』
と まるで カツオ君さながら
な言い訳をした息子。

帰宅した夜に
一生懸命に書いていました
要約してのせるつもりが
あまりの誤字脱字と 論点ズレに
ありのままが彼らしいので…



せんせい あのね
きょうは ひな よめちゃんと ソヒィイちゃんとアリスちゃんとサンディーと、ながののドックランに、あそびに、いきました。
車からおりたら すごくさむくて、マイナス1ドで、ぼくは、ビックリしました。
ドックランに、入ったらすごくぬれていて、ながくつに、はきかえました。
そして、ドックランであそんでいたら おひるに、なって、おいしいおそばやはさんに、いきました。
ぼくは、とろろそばをたべました。
そのときに、ソヒィイちゃんのおかあさんと、しりとりをしたら、すごくつよくて、ビックリしました。
さいごに、きねんさつえいで、いいシャシンが とれました。
みなさん やさしいおかたでよかったです。
また あそびに いきたいです。



息子らしい としか言いようありませんが…しりとりが印象深いのね

ランキングに参加しています
国語勉強し直しの息子の応援
してくれる方はポチっと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
西の姫君たちと
今朝は4時には自宅を出発
西の姫君たちが待つ
長野のペンションへ向かいます
途中 休憩入れつつも順調に進み
9時前には約束の場所に到着

ペンション前で待っていてくれた
ひなちゃん&ゆめちゃん &ママさんに
テンションが上がり
前日の雨で濡れた足元も
気にしなぁーいっ!!
持参していたレインスーツ着る間もなく
ひろーいランに駆け出しました

ハイジがブランコで揺れていそうな
ダイナミックな背景に感激!

お久しぶりの
ひなちゃん

ゆめちゃん

仲良し姉妹


この日 はじめましての
お嬢様たち
ソフィちゃん

アリスちゃん


みんな ボール遊びに熱中し

走り回りました~




ふっかふかの原っぱで
たくさん遊んで


うまうまも食べ食べ


サンディも 大自然に解放され
ずっと私から離れて遊びました。


たっぷり3時間 遊んで
サンディにとっては 西の姫君たちとの
めったにないハーレム状態
記念写真を撮らねば!!
みんなのパパ ママが 協力!
こっち見て~の渾身の一枚



お昼に美味しいお蕎麦をいただき
日帰り弾丸ツアーの
サンディ家は 家路に向かいます

良いお天気で
とっても楽しい遠足となりました

ひな ゆめ家 ソフィ アリス家の
皆々様 ご旅行中に ご一緒させて頂き
本当にありがとうございました。
短い時間でしたが
たっぷり遊ばせてもらいました。
たくさんのお気遣いに感謝です
こんな調子で 騒がしいサンディ家
ですが また懲りずに遊んで下さい
また お会い出来る日を楽しみ
しておりま~す

ランキングに参加しています
往復10時間近い運転をパパだけに
させてる自分をさすがに反省して
いる私の応援してくれる方は
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
遠足前日は
明日は早朝に出発

長野で宿泊ちうの
コッカーのお友達たちと
お会い出来るお約束

気合いなシャンプーを済ませ
準備万端!!!


雨上がりのぐちょぐちょだって
気にしないよ!!

緑忍者のレインスーツも
持ったからね~!

楽しみだね~
とにかく 遠足の前の夜は
早寝だよね❗️


ランキングに参加しています
朝の4時には出発だぁの
サンディ家の応援してくれる方は
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
楽しみ方は色々
昨日のラン 沢山のワンコで賑わい
みな 思い思いに楽しんでいて
それを見ているのも楽しかったわけで

ももじろうーくんは 寒がり


けれど ランに来れば
サンディなんかより よっぽど
アクティブで 芽衣ちゃんと
追いかけっこしたり


芝でゴロゴロ遊びしたり



いち早く誘いに乗ってゴロゴロは
J.Jだぁ~


ももじは ブルブルすれば
芝もサッと取れるから

J.Jは マミィが泣いてるよ


サンディは 遊ぶというか
挨拶が 精一杯かぁ

小型犬エリアにいた
6ヶ月のパピーちゃんにフェンス越しの
ご挨拶…


初対面?じゃないよねぇ
慣れない模様…

で 少し焦って
私を見失い…
近くにいた芽衣ちゃんママの下に
避難…間違えた?
いや きっと芽衣ちゃんママに
助けてもらうつもりだな~


なんだか それぞれな楽しいを見られ
幸せな時間でしたぁ~

ランキングに参加しています
今日はこれからシャンプー!
頑張るぞな私を応援して
くれる方はポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
久々のランラ~ン
なんだかんだと 数週間ぶりの
いつものラン

到着するなり
ファラオハウンドの
アジュくんとメリちゃんと
と?
増えてる。
チビちゃんが!
大 中 小 の揃い組


4ヶ月の男子パピーだそう。
いずれは 大 中 大 になるね

サンディはランに入るなり
元気に走り


ハイディの兄貴を追いかけてみたり


全く長続きはしないものの
適度な?運動


良いお天気だったからか
大盛況のランで
この後も どんどん増え


自分ちの仔を見失うことも



って サンディは いつでも
私の足元です

数ヶ月ぶりに会えた 芽衣ちゃん
頭部のコートが伸びてきて
ますます女子力アップ


ランが楽しくって 弾むように
駆け回り 可愛い
ママが呼んだら まさに すっ飛んで
走ってきたよ!!
ほらっ!飛んでるの!


芽衣ちゃんママが
男らしいスヌード作ってくれて
なんだか新鮮です


ぴったりんこです。
ありがとうございました

て 今日は ここまで

ランキングに参加しています
ようやく インフルワクチン!
息子を引きずり連れて終了で
ほっとした私の応援してくれる方は
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
寒さに負けない!
昨晩から 急激に寒いサンディ地方。
に限らず
あちらこちらで寒いようで…
けれども
負けないなぁ~


公園の広場でボール遊び



投げては運んで


運んでは投げて



普段のお散歩では出来ないから
思う存分ね


サンディは動いているから
暑いくらいだよね。

けどね…実は ママが寒いの


足腰が冷え過ぎて
歩かずにはいられずに

お散歩へ切り替えー


ボール遊びに未練たらたらの
サンディに ごめんねっ
して 公園をぐるっと一回りして
お家に帰りましたとさ~

サンディ
寒さに負けないねっ!!



ランキングに参加しています
何故かストーブの前を陣取る
サンディの応援してくれる方は
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
ど真ん中は やめてー
散歩の時に 必ずしも
うんぴしないサンディですが


たまぁに 突然もよおして
うんぴスタイルを始めるのだけれど
決まって 道路の ど真ん中へ
そのスタイルのまま
移動しようとするのです


車きたら 困るからぁーーーと
なんとか そのスタイルのまま
端っこへ誘導する私…

毎回 けっこうな緊張感を持って
散歩してます

で 今朝は お気に入りの枝を見つけ

やっぱり ど真ん中


危ないよぉ



真ん中好きだね
車が少ない道で 良かったぁ~

ランキングに参加しています
車が通らない道ばかり行くには
限界を感じている私の応援して
くれる方はポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
まぁる裸だぁ
頑張って サンディの足裏を
ハサミでチョキチョキするか!


食いしん坊には
食べ物で気を惹きつけるが
一番だよね~

切り終わるまでの10分間
じらしながら うまうまを与え続けて

無事に しゅーりょー


素人にしては なかなか



肉球 まーる裸だぁ



ランキングに参加しています
徐々に腕を上げていると
自己満足な私の応援してくれる方は
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
大好き Laundry
もともとは コミカルで なんとも
可愛らしいキャラクターの
イラストが気に入って
息子のTシャツやトレーナーが
しだいにLaundry ばかりに …


もちろん子供服専門ではなく
大人サイズもちゃんとある中で

たまぁに ワンのイラスト
見つけちゃうわけで

そうすると
お散歩着に欲しいなぁとなるわけで…


いまのお気に入りは
このパーカー

スヌードをつけたコッカーみたい?でしょ

後ろは肩に足跡柄なんですよ


可愛い…
もっとたくさんのワンコシリーズが
出るといいなぁ…



ランキングに参加しています
ただ買いたいだけの口実になんて
していない私の応援してくれる方は
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
そぉ~っと やりたいなぁ
まただぁ~
サンディの足裏の毛
伸びてきたなぁ


バリカンだと やり過ぎちゃいそうだし
ハサミでなんとか切りたいけど
顔の時みたいに 大人しくは
していてくれないよなぁ…

そぉっとしておいて
このまま うとうとしてくれたら
出来るかなぁ…



そう 上手くはいかないかぁ 笑

ランキングに参加しています
爆睡中にやってみたい私の応援して
くれる方はポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
ラブリー過ぎたか?
待ちに待っていたサンディの
お座布団
届きましたぁ。
茶色もあったのだけれど
どうせハートなら
やっぱピンクでしょってなことで



あらっ
たんだか不満げ?

ボリボリほじくって
お座りしかしないのかぁ…



しばらく
目を離していて
静かだなぁ…って見てみたら



気に入ってくれたみたい

いい夢みろよ!!

ランキングに参加しています
ピンクも似合うじゃんって
思ってくれた方はポチっと
お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
とぉさん休みで助かった
昨晩 トイレから出られずに
朝を迎えた私。
上から下から 止まらない
そして強烈な胃痛

朝一に近所の掛かりつけ医へ
胃腸炎なので今日1日は絶食
午前と午後に分けて点滴を打って
フラフラでした。

とぉさんが休みで良かった
子供達のことも
サンディのことも
全部 任せ切りになってしまった。
昼間に私が眠れるように
サンディを連れて10km散歩
ノンストップ2時間かけて
行ってくれました。


とても良い運動になったみたいで
その後は 大人しく過ごせていました。

ありがたや ありがたや

早くご飯食べられるように
なりたいよぉーーー
毎年 この時期に 必ずかかる胃腸炎
予防策はないものか…
本当に辛かった

ランキングに参加しています
明日は元気になりますようにの私の
応援してくれる方はポチっと
お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
遠出やめて 近場!
昨日の夜から 伊豆がどうの
房総がどうのと夫婦で会議したものの

ここのところ 仕事が忙しくて
久々の連休だから
ゆっくり休もうか…
という方向性…変更して

都心の大きい公園へ
ポカポカ陽気で
ゆっくりお散歩は気持ちが良く


ちょっと立ち止まったら
直ぐに枝をムシャムシャ


ご飯あげてないみたいだぞぉ


噴水風なの見つければ
覗き


大きな仔達で賑わうドックランも
覗き

公園の中をかなり歩いたから
今日はランに入っても
たいして動かないだろうなぁ…


って案の定 だったけれど
2時間くらいは公園で過ごし
早めのお昼ご飯をね。
ママと とぉさんだけね。


大き過ぎるバーガー
がっつりと食べたわけで

で ふと 思うに…
サンディ落ち着いてきたなぁ~
苦手なカフェも なんとなく克服し
特にドキドキせずに
サンディを連れて食事出来ている私。

成長をしみじみ感じてしまいました

ランキングに参加しています
明日は祝日の後だから
いつものランはお休み
かなり残念な私の応援してくれる方は
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
待っててね~
もともとサンディのフードやら
楽天カードで通販をフル活用し
ポイント還元の恩恵を
受けている我が家

楽天イーグルスが日本一となり
さらに通販サイトが盛り上がっており
見ているだけでも楽しい

サンディのお座布団
買わずに粘った甲斐があったね~
良さげなのを物色
ポイントもしっかり10倍だし!


応援している球団は特になかったけど
今年に限っては 楽天優勝が
東北に元気を届け
復興が進む架け橋となとったに
違いなく
私もお買い物 楽しいし

素敵なベッド買うからね
待っててね…サンディ


ランキングに参加しています
明日は晴れるかな
サンディと少し足をのばして
お出掛けしようと思っている
私の応援してくれる方はポチっと
お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
体力の差…
世の中は3連休の真っ只中
sandi家にとっては
平日と同じなわけで

とぉさんはお仕事
娘は連合音楽会に向けての
練習の為に学校へ
息子は近所のお友達と
泥だんご作りに出掛けてしまい…


家に残るは

サンディと私
お昼寝大好き ぐーたらペアです。
暑くも寒くもない
せっかくの天気なので…
長めのお散歩に行くことにしました。

隣の駅方面をテクテク歩き
2時間を目標にしていたけれど

1時間をこえた頃
私の足が…
帰りたいよ~と ねを上げまして
サンディは
まだまだ歩けそうだったけど
ごめんね
鍛え直しだわ



サンディは人でいっても
体力有り余るお年頃なんだよね。
ママとは違うよね。失礼しましたぁ。

ランキングに参加しています
明日も普通の月曜日なsandi家の
応援してくれる方はポチっと
お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
掃除機!!!
ロングコートワンコの飼い主たちで
掃除機の話をしたら
かなり盛り上がると思う…

掃除機の手入れが最近の悩み



とにかく 毛が絡まるわけで

この前のBBQでも
少し出た掃除機話。

埃よりも毛だよね~とか
ローラーが回らなくなるよね~
とか
あるある話



ローラーの端に毛が
クルクル巻きついて
いつの間にか 全然 コロコロしなく
なってしまうぅぅ


動物の毛には この掃除機!!
ってのと巡り会いたいなぁ。
それまでは
クイックルワイパー掛けと併用だなぁ


ランキングに参加しています
落としつつも 耳で掃除してくれる
サンディの応援してくれる方は
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
いまだかつてない長さ
サンディの耳の毛
いまだかつてない長さを更新中
と思う…


とにかく スヌード無しでは
暮らせないわけで。

どこまで伸びるのか
このまま伸ばし続けてみたい
12月頃にトリミングしてもらおうかなぁと
なんとなく ぼんや~り考えているから
それまでは 伸ばせるかなぁ


ランキングに参加しています
尻尾も早く伸びてほしい私の
応援してくれる方は
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG