愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
大晦日の決意
日の出と共に私とサンディは
散歩へ
私の腕力がサンディの若さに
追いつかない為に
引っ張り癖を上手く直してやることも
出来ずに ゆる~い散歩


夕方 今年最後となる
家族でロング散歩へ…

1時間程の散歩でしたが
やっぱり引っ張り気味のサンディ



夕焼け見ながら
普段から甘やかしすぎだったかなと
ふか~く反省しつつ
考えさせられる私とサンディ




来年こそは
甘やかしすぎることなく
躾するぞと決意した私です。

難しい~

ランキングに参加しています
励みになりますので
ポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
家族みんなの休みが合う
貴重な休み…
でも 雨
晴れていたら今日あたり
遠出しようかと話していたものの
朝からの雨に
みんなテンションだだ下がり
子供達に罪はないので
観たがっていた映画に
連れて行く事にしました。
結果
サンディはお留守番を
余儀なくされることに。



超不満げ

そりゃそうよねf^_^;)

サンタさんから頂いた
美味しいオヤツで
許して~


ランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
お勉強
今日はWILD-1多摩ニュータウン店で
行われるスノーピーク テント
リビングシェルの設営会に
参加するためにお出掛け

わずか1時間の講習会で設営から
撤収を説明しつつ実演してくれます。

ちなみに 我が家の初設営
夫婦 汗だくで3時間以上を
費やしました

説明を聞いている間
サンディは興味なさそうに


お兄さんは一生懸命に説明

サンディは

そりゃそうだけど
ちゃんと勉強して
早く設営できるようになれば
サンディも退屈な時間少しに
なるんだよ~


サクサクと設営から撤収
とても勉強になりました。


良い子で我慢していたから
帰りは公園でお散歩


ランはドロドロがひどくて
諦めました。


がっかりなサンディと帰宅しました。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
なんでっ?
ごろ~んって出来るサイズの
マットがちゃんとあるのにぃ~

何故か
ちっちゃっ!


大きいマットに促しても
また
ちっちゃっ!


これが好きなのね~



ランキングに参加してます!
励みになりますので
ポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
お薬もらいに
夕方の散歩がてら
動物病院へ ノミ・ダニ予防のお薬を
貰いに行きました。

実は少しドキドキ。

月初にトリミングへ行った際
帰りにもらった
身体の様子を記したカードには
体重…14.5kg
って体重?14.5kg
なんすか?そりゃっ?
いきなり3kg増し?あり得ないから
見なかったフリ
スルーしていたんです。

今日は病院で正しい計測

誕生日もXmasもあったから
本当にそれ位あったら
と 内心ドキドキして向かいました。

サンディは最初
ただのお散歩気分でサクサクと
歩いていたものの
病院の入り口で尻込み
待合室では 真顔

凍りついていました。

でも計測の結果
11.4kg
全然変わりなし~
お薬をもらい
ホッとして帰宅しました~。

ランキングに参加してます!
励みになりますので
ポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
in 成田ゆめ牧場
子供達の冬休みが始まり
朝からお出掛けモード全開です。

寒いけど良いお天気です
向かうは 成田ゆめ牧場!

併設されているキャンプ場の
下見を兼ねて出発です。



トイレ休憩を1回 挟んで
スイスイっと到着しました。

年末休み前の平日
空いていてサンディに優しい
早速 ランで弾けまくり

木の枝を見つけ運んだり
ガラガラゆえのボール遊びしたり


そして始まった無謀な鬼ごっこ
サンディ vs 娘・息子

どうやら2人でサンディを
捕まえようとしている模様

全く捕まる気配なし
もやは
どちらが遊んでもらっているやら


子供たち 諦めたみたいです
その後も
こんなのあるのに
ひたすらボールを追いかけ


ちょっとお疲れになったみたい


なので 牧場散策へ行く事にしました。



前方に メェメェを発見!

チビちゃんはサンディに興味津々

サンディは…

背を向けましたf^_^;)
その後も
牛さんもムリーf^_^;)
牧場の仲間とは まるで触れ合えず
帰宅しました~。

サンディ 楽しかったね~

ランキングに参加してます。
励みになりますので
ポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
草食系サンディ
土手の散歩に出掛けると
何故かニラの様な植物を
むさぼり食べるサンディ


他の植物には目もくれず
ミニ ニラみたいなやつに真っしぐら


たびたび
うんぴに混入しており
決して消化に良い草ではないと
思うんだけど…
美味しいのかなぁ

ランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
嬉しいね~
サンディの出身犬舎
クローバーリーフから
Xmasプレゼントがサンディに

届きました~。
おやつの七面鳥アキレスと
おもちゃでした

ブリーダーさんから
あたたかなお手紙が添えてあり
サンディもママも嬉しいね~。

来春には関東でオフ会が予定されて
いるそうで
楽しみです。
サンディを産んだベテランママは
来月出産をひかえています。
無事に元気な赤ちゃん
いっぱい産んで欲しいな~


ランキングに参加してます!
励みになりますので
ポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
またも惨事(T_T)
過去にサンディの被害にあって
リビングに雑誌をおいたまま
サンディだけにはしなかったのに…
気のゆるみからか
どこに置いてたっけ?
朝 目覚めてリビングに行けば

紙吹雪つもってる
連日の大惨事

確かに今日は30分 寝坊したけどぉ
そこまでイライラしたのぉー?

サンディをハウスに おっちめて
リビング中に積もった紙吹雪の
除雪作業開始
結局 サンディの朝ごはんは
更に遅れることになりまして。


その顔は反省してないな

ランキングに参加してます!
励みになりますので
ポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
つっ詰まった(T_T)
朝6時 リビングのサンディのトイレに
放置 うんち&場外はみ出し ちっこ

寝ぼけ眼で片づけていたけれど
拭き拭きしたトイレットペーパー
トイレにジャーして
正気に
いつもなら気持ち良いほど
勢いよく渦を巻いて流れてゆくのに

ごぼぼっという音とともに
お水が…お水が満水
ペーパーを大量に流しすぎたー
あーあー朝からなんて事に

うちにはトイレのスッポンないし
落ち着け!落ち着け自分!

サンディは落ち着いてる


今日は朝からバイトだったので
トイレの扉に
使うな!の張り紙をして
子供達には1階のトイレを使うよう
言い聞かせ とりあえずバイトへ

午後イチの帰宅で
恐る恐るトイレを覗くと

あれ?水が引いてる~
自然治癒?とか思って
流してみたら

きゃーっ!
また満水
諦めてお友達に
スッポンお借りする事に。

使えば一発で解消し
トイレは普段通りに。

シングルペーパーを
ダブルに変えていたのに
がつがつ使って流してしまった
事による詰まりだと思います。

今後はペーパーを使わないで
トイレシートで拭いて
仕上げの除菌ぶきだけを
ペーパーを使わないとな~

反省しました。




サンディは はみ出さない様に
してくれたら助かるな

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
Recycle
破壊王のサンディ
丈夫なオモチャをチョイスして
いるにも関わらず
寿命が短いのが悩み
そして あみだされたのが
これ!

咥えているのは
娘の使い古しニーハイソックス
これを結んで結んでクリクリに
たまらない噛み心地な様子で
サンディはかなりのお気に入り

地球に優しい
ECOオモチャっす。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
ちょい変え
サンディのフード
三種混合にしているのですが
今回は1銘柄を変更

真ん中の『ナチュラル バランス』
が新たに加わりました。
更に サーモン中心だった『FISH4』を
タラ中心に変更してみました。
明日から既存のブレンドの残りに
少しずつ混ぜていきます。

食いつきが良ければ
しばらくは NEWブレンドを続け
便の様子や毛並みなど良く
観察してみようと思います。


たいていのものは美味しそうに
ガッついている
サンディですけどね~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
迫力あるな~
今日は久しぶりに新横浜のランへ
ここは芝が一面のランなので
霜の心配は無用
しかも 朝から晴れてる~



でも さむっ!!

しばらく すると
ドゥードゥルちゃん達が続々と
聞けば オフ会だそうです。
もともと常連さんの
ドゥードゥルちゃんが3匹
加えてオフ会の方々が連れた5匹かな?
サイズもカラーも様々で
フワフワやクリクリ
バラエティにとんでいて
見ていて楽しい~

あちらこちらで追いかけっこ
賑わっとります~!


走るの大好きメンバーが多く
寒さなんてお構いなしです。
ちなみに 私はかなり寒い


サンディも楽しそう
聞いた話ですが
ドゥードゥルちゃんはEコッカーも
ご先祖に含まれているそうで
たまに似た感じの子がいるそうです。
とにかく 底抜けに明るく
良く遊ぶ犬種だな~(^_^)
というのが私の印象です。


ビリはサンディで~す。



2時間くらい走りまくって
さすがにお疲れみたいです。

しかしながら10匹近くの
ドゥードゥルず 迫力あるな~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
順番かえて
いつもなら子供達を学校へ出すと
早々にサンディを連れてランへ
しかしながら 季節が変わり
ここ数回は霜柱やドロドロに泣かされ
思うように遊べなかったから…

今日はとことん順番をかえて
朝一にサンディお留守番で
お買い物を済ませ
続けて
サンディを連れて学芸大のカフェで

オヤツ待ち

オヤツ待ち

オヤツ待ち


良い子で待つサンディの視線を
感じつつのランチを済ませ

そろそろ乾いたんでない?の
芦花公園へGO

超ノリノリのサンディと
昼下がりのランへ

貸切だわー!!
地面の状態も 悪くな~い!



しかも今日はボールの日
早く投げてと言わんばかりに
ボールにロックオン


確保したボールは
ガウガウとホールド


散々 遊びまして
子供達の帰宅時間を目指し
帰宅しました~。

冬場はこの順番がベストかも(^_^)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
楽だわ~
あんなに苦労していた
サンディの毛玉
毎日ブラッシングの度に2~3こ
発見しては格闘の日々だったのに。

トリミングに出して
脇の見えない所は超短かく
それ以外も全体的に短めに
なっているおかげで
毛玉ゼロを更新し続けております
やっぱり我が家のスタンダードは
短めだな~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
ダメな私
行ってきました!
Xmasパーティー

場所は参宮橋駅から直ぐの

anea cafe 参宮橋店

http://anea.jp/cafe/

私たちが到着した時は1Fですでに
他のグループのXmasパーティーが
開催されており 賑やかムード
サンディを抱っこして2Fへ
既に到着されていた 素敵なご夫婦が
チョコローンのハッピーちゃんと
ゴールドのジェニーちゃんを連れて
席でお待ちでした。

ご挨拶をしてお隣に座らせて
頂きました。
サンディも無事にご挨拶できました。

しばらくすると
クゥちゃんやクゥちゃんママも到着
コッカーからシュナちゃんM
ダックスちゃん達を
多頭飼いされている
kazukiさん。
ブラックホワイトタン?かな
あまりお目にかかれないカラーの
コッカーのショコラちゃんを
連れたご夫婦。
ショコラちゃんパパさん!
息子や娘にお料理を
取り分けてくださって
ありがとうございましたm(_ _)m
サンディのリードを全く離せなかった
余裕なき私に 皆さん本当に優しく
して下さいました。

そして ゴールデンちゃんと
ブルーローンのコッカーちゃんを
連れたご夫婦に
やはりブルーローンの
アラシ君を連れたママで全員揃って
パーティーが始まりました。

ここでお気付きな方 いらっしゃるかと
思うのですが
お会いしたワンちゃん達の写真が!
ないんです!!
正確に申し上げれば
ちゃんと撮れているものがないっ
実は今日のカメラ担当は娘。
サンディに気を取られると予想し
娘に任せてしまった為に(T_T)
ブログにUPできるものがありません。

クゥちゃんママがサンディのために
サプライズでケーキを用意して
下さって。
サンディのお顔のケーキでした!
可愛いケーキでサンディも至福な顔で
ガブついてました。

プレゼントも沢山頂きましたm(_ _)m

パーティーの後半に私がグッと体調を崩してトイレに入り浸る始末(T_T)

皆さんに ちゃんとご挨拶や感謝を
お伝えできておらず 本当に申し訳ありません。
帰りの車の中でも度々のリバース
意識がもうろうとする中での帰宅となりました。

ワンちゃん達のお名前なども皆さんに
紹介いただいたのに…

記憶が定かでなく…

本当にダメな私。

この場をかりまして
お詫びと感謝をお伝え出来ればと…
初めて参加の私達を温かく迎えて
下さって …
本当にありがとうございました。
沢山 ご迷惑をかけてしまい
失礼いたしました。m(_ _)m

また 機会がありましたら
お会い出来たら嬉しいです。

今になって ようやく吐き気も収まり
あらためて 皆さんから頂きました
プレゼント!!見てみました。
オヤツやオモチャ



サンディのプリントされた散歩バック

感動しました~。

アニバーサリーフォトスタンドなど

早速 サンディの写真を入れさせて
もらいますね~。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
page top
緊張してます
サンディではなく
私が緊張しています。

明日はワンコを連れてXmasパーティー
なんです。
以前 土手散歩で偶然お会いした
Eコッカーのクゥちゃんママに
お誘いいただき
ワンちゃん12匹とオーナーさん12名
の集まるパーティーに
参加するのです。

クゥちゃんのママ以外は
初対面の方々
今から緊張しすぎて…

ワンコが多く集まるパーティー
想像しただけで目尻下がる
嬉しいのですが…
子連れ参加だし
何が起きるかわからない!
サンディにとって素敵な出会いに
なると良いな

自己紹介を兼ねて

アドバイスを頂きまして
作ってみました。
簡単お名刺 渡せるかは
わかりませんが…

自信ない

パーティーの様子は
後日UPしますので~

大失態のないようお祈り下さいm(_ _)m
page top
クリッカー
1歳のお誕生日を機に
しつけ の 見直しを考えてみました。
毎日の積み重ねが大切と
分かっていながら
手を抜いていたのは事実。
案の定
ランで興奮していると
待てやダメが聞こえない~

呼び戻しはかろうじて出来ている

けれど お座りや伏せを命じても
ご褒美持っているような
雰囲気がないと知らん顔

一からやり直すつもりで
始めたのが
これ


裏返すと

押すとカチッと音がします。
クリッカーという 躾アイテム

使い方は非常に単純で
サンディが好ましい行動をとったら
すかさずカチッとならし
同時に オヤツ
カチッとなる=いい事がある
と認識させ
ある行動をとるとカチッとなり
いい事が起きるので
自ら好ましい行動を覚える
というしくみ。
怒らない躾ですね。

始めたばかりですが
これから10日間くらいは
ひたすらカチッ直ぐオヤツを
繰り返し カチッ=良い事
のすり込みをしています。

パブロフ効果が出るまで
毎日 5分を2セットやって
集中力が途切れない程度に訓練。

親バカですがサンディは賢い!っ
と思うので…
私の躾に問題があるわけで。
とにかく 頑張ってみようと思います。
page top
すっきり
今日は初の全身トリミング
気合い入れて出発

恵比寿の青山ケンネルへ

こちらからのオーダーは
顔まわり 顎下 バリカン
足回りが汚れない程度にスッキリと
脇の下が毛玉ゾーンなので
短くカット
背中のホワホワ毛はカッターで
抜いてもらい サイドは揃える程度
シッポの毛は残して下さい。
初めてだから余裕みて3時間と
言われていたのに
仕上がりました~の連絡は
1時間半後。
早いな~
サンディの事だから超無抵抗で
サクサク仕上げたんだろうな~
お迎えに行き
代官山のTSUTAYAの並びに
Green Dog というショップに併設の
ランへ立寄り 30分程 自由に


ウロウロ



クンクン



偉そうに~


石の上にサンディ


そこそこ楽しんで
帰宅しました。

でっ仕上がりは
こんな感じで~す

シャンプーのいい香り
いつまで続くかな~
page top
断念
今日は朝から良い天気
久々にランで走れるかしら~
と 出かけたものの…

芦花公園のランは霜柱だらけ
しかも 水道も凍り水が出ないから
泥を落とすことも出来ない
明日は初全身トリミング
だから 今日はシャンプーサボりたい

霜が徐々に溶けると
土がドロドロして
サンディがどうなるかは
容易に想像できるし
ごめんっサンディ
ここまで来てなんだけど
普通のお散歩で我慢して~
というわけで


超不満げなサンディだけど
今日は新横浜の芝生ランはお休みだし
ごめんねぇ
page top
仲良く
金曜の夜に主人が嘔吐・下痢
土曜の夜には娘がリレー
明け方まで吐き気や腹痛の為に
うなされる娘に付き添う私…
そして
サンディまでもが深夜に嘔吐
そこまで仲良くしなくても
いいのよ~
さて
この 魔の連鎖 息子と私がもらわず
終われるのでしょうか?!
今夜が峠
無事に明日の朝を
迎えられることを祈ります。
page top
ドキッ
夕方の地震 ドキッとしました。
福島の原発は大丈夫なの!とか

津波は?津波は?と
子供達もソワソワ

川の側にある我が家は
いつ何時 水の被害にあうかと
いう不安はつきもので。

ふと 避難の時にサンディは
どうやって運ぶべきかと考えました。
11キロにのった彼を抱いて
運ぶは 限界が…
リードだけでは入れる場所に制限あり
不都合が多いし
沢山の人が避難しているのと
同時に動くには…
やはりカートが
必要なんじゃないかな
ねぇ


って マイペースだにぃ
寝てたんかいっ!
page top
祝 1歳
はっぴば~すで~とぅゆ~
はっぴば~すで~とぅサンディ!
はっぴば~すで~てぅゆ~

サンディ君 1歳
元気に迎えられることが出来ました。
ふりかえれば
産まれたばかりは
女の子と間違えられ
数日間は女の子として生活

断尾のタイミングで男の子と判明!
性別が変わっても
我が家で迎えるという気持ちは
変わることはありませんでした。

その後も女の子ですよね~
と言われるのが日常なサンディです。


しかしながら 誤飲騒ぎ
おでき騒ぎ など 色々ありましたが
こうして 元気に1歳に!
超シャイで
とっても甘えたさん
私の2人目の息子のようなサンディ
いつまでも 元気に
大きな瞳でママを見つめてね。

クルクルと可愛い尻尾を振って
ママのところへ走ってきてね。
大好きだよ~
page top
すっ飛び
子供達が『行ってきま~す』と
学校へ
さぁ 洗濯物干しますかっ!
と 3枚干せたかな?なタイミングで
主人が『ラン行くぞ』と

えっ?!!はやっ!

干しきれていない洗濯物に
後ろ髪ひかれつつ
サンディの準備だけして
エンジンのかかった車に
飛び乗りました。

芦花公園 到着

1番のり~

霜のおりまくったランで
元気に すっ飛び~.


しばらくランを独り占め


楽しかったかな
page top
カモフラ柄
雨のせいでランにも行けず
止み間にサクッとお散歩しました。

昨日のウィンナーサンディ
可哀想すぎると主人
私は似合うと思うんだけど…
あんまり言うから
近くのホームセンターで見つけた
カモフラ柄を購入


似合うでしょ
親バカ発言
page top
似合う?
寒さもあるのか夏に比べると
ランでTシャツを着ているワンコが
増えています。
伺った話によれば
寒さの為だけではなく
汚れや お友達とジャレて遊んだ時
万が一 歯があたっても
ワンクッションになるそう。
ならば うちも
明日のランに備えて
急に思い立ったので
近所のペットグッズのある店へ
超オーソドックスなTシャツを
買いました。
色は本当は違うのが良かったけど
サンディのサイズは 白と青とピンク
そしてオレンジしかなくて
悩んでオレンジ
似合うでしょ
子供たち曰く
ウィンナー
page top
垂れ耳 好き
垂れ耳 好きは 子供の頃にさかのぼり
気が付けば
スヌーピーが集まっていました。

スヌーピー好きは今も変わらずで
ついつい財布の紐が緩んでしまいます
今日はミスドでやっている
スヌーピーセット


プレートもマグカップも欲しくて
2セットも買ってしまいました。

そのため お皿にのっているモンブラン
4個にチョコがけボンデリング6個
今日中に消費しなければらない事に

娘のお友達がちょうど
遊びに来ていたので
少し手伝ってもらい
残りはは家族でたいらげました
家族が甘党で良かった

サンディには
特に良い話ではなかったね。

でも もうすぐバースデーケーキが
待っているよ!
記念すべき1才だよね~。
page top
長いわ~
最近みつけた 優れものおやつ

こんな妖怪いたな~

ミルク風味のガムなんです。
サンディのような 食いしん坊は
従来の骨型ガムでは結び目を
あせって飲み込んでしまう心配が。
事実 ゲッみたいな事も過去にあり。

そんな声から生まれた巨大板ガム
サンディには合っているようです。

続いて またもやフードに一緒に
送られてきました。

鶏の砂肝って
アスファルト色に
驚いてしまいました。
見てくれは美味しそうとは
言い難いですな
明日のおやつにあげてみよ~
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG