愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
ワクチン
サンディの混合ワクチンを打ちに
病院へ お散歩がてら行ってきました~
待合室では ナンシーは落ち着きないから
お膝で サンディは私の足元に

サンディの背中から 
ため息が聞こえてきそう…
私も ため息だよ。
子供達のワクチンの時と同様  
ワンコ達の苦手。
自分が打つ方が気が楽なんだよね💧
名前が呼ばれて  診察室へ
診察台の上では サンディは 無抵抗で
簡単な検診を受け  無事に チクン
ナンシーは ビビる兄ちゃんを
診察台の下でお座りしながらガン見。
自分はやらないよね…と思っていたら
まさかの抱き上げられて  診察台
体重だけ測りました~笑
サンディ  10.5kg  前回より300g減
ナンシー  9.2kg  前回より300g 減
サンディは ぽっちゃり化計画で10.8kgにまで
増えて あとひといき 頑張ろうと
思っていたのに。痩せてるし💦
目指すは11kg✨頑張ろ!

ナンシーは コロンコロンだったから
丁度良いかな😊
page top
元祖?乙女系…
ナンシーが来てからは なんとなく
ピンクはナンシーで~とか
乙女な感じは 一応 女子のナンシーに
優先的に…
けど  考えるに そもそも パピコの時から
女子に間違われ続けてきたサンディ。
最近じゃ  じぃちゃんぽい とか
ひよってるとか 言われ放題なのだけれど
こうして見ると ピンク似合っちゃうんだよね

我が家の元祖 乙女系男子✨
じぃちゃんぽくないよ。
充分  乙女な可愛さ溢れてるよ❤️
page top
ハピバ!サンディ❤️
サンディ 本日 5歳のお誕生日です🎂
私からは 先日 ハーフチョークを
あげたので 娘が 少ないお小遣いで
国産おやつを買ってきてくれました♫
ケーキじゃなくて 大好きな🍎林檎と
さつまいも🍠をトッピングして
ディナーを楽しみました 笑

私や娘が 大きな声で  はっぴばーすでー
歌うから サンディ ビビってます。
けど  よしっ!と言われて  ガツガツ

あっという間に5歳のサンディ。
最近は おじいちゃん色強いけど
まだまだ これから!
楽しい時間を 過ごそうね😊
ナンシーに負けてられないよ!
大好きなサンディ  いつまでも 元気で
一緒にいてね❤️
page top
茶房デート
サンディとナンシーに新しく作った
ハーフチョーク用に パラコードのリードを
作りたいと思いつつ
右肩痛や頚椎からくる鎖骨痛に悩まされ
コードを編むことが出来ずにいたのだけれど
パラコード仲間である
優しいシアンままが 快く引き受けて下さり
完成したと連絡いただいたので
田園茶房にて  モヤシデートを❤️
朝から 息子の野球⚾️試合があったので
15時からのおデートに。
私1人の外出だし 娘が寂しいからと
ナンシーは お留守番で
久しぶりに サンディとツーショット❤️
今日は 撮影会が企画されていて
いつになく 混雑の店内で
やっぱ ナンシー置いてきて正解と思っちゃった

テーブル下のモヤシペア
このペアは いつも平和ね。
けど  娘から 
ナンシー ずっとこうだよ…と写メが

階段下を見ているって。
ちょっと可哀想だったよね💦
いっぱい 構ってやってねと返信しました。
で  この後  サプライズゲスト
二子玉川で 用事があった
ハッピー&ジェニーちゃんのパパさん ママさん
田園調布まで 足を伸ばして 
会いに来て下さいました。
新たに 2代目ハッピーちゃんとして
サンディと同じお里から
チョコタンの女の子を迎えて4日目です。
12月1日で1歳になるとはいえ
ハッピーちゃんは とても 落ち着いていて
ツヤツヤの美人さんでした。
ジェニーちゃんも 久しぶりに会えて
嬉しかったです😊
身体が小さなお姉さんだから
遊びのシーンでは 負けてしまうことも
あるようですが   お二人のお膝に
並んでいる姿は 本当に仲良し姉妹😊
少しずつ 慣れていきますね。
いろいろお話しできて
楽しいひとときでした✨
また  ぜひ 遊んで下さい😍

帰宅してから 改めて 手にとった
シアンままに編んでいただいたリード
素敵な仕上がりです✨

ありがとうございました(*´罒`*)♡︎
page top
中途半端な寝癖…
なんだか 一時的に復活したかと思えた
サンディのまつ毛でしたが
最近 また すかすか…
右目だけ 長い毛が残っており
時々  寝方によっては サリーちゃんのパパ

ぴーんっとね。
立派に上むいてっけど
片方だけってのが サンディらしいね。
中途半端  笑っ。
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG