愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
お出かけからのシャンポー
お出かけして お水遊び
たっぷりしたから シャンプー

わかる
気持ちはわかるけども
ナンシーもシャンプーする私のが
さらに疲れるのよ。サンディ
ナンシー 長~いドライを乗り越え

ナンシーは 本当に 冗談抜きで
サンディの3倍はある毛量で
過密な毛をかき分け 根元からしっかりと
乾かすと 本当に時間がかかり
疲れちゃうのだけれど
ここをしっかりやらないと
その後 必ず毛玉に悩まされ
今以上の苦労を強いられるので
やらねばならぬのだ!
9月3日
ドラえもん&息子よ
Happy  birthday❣️
page top
続いてナンシー
シャンプー前

めちゃめちゃ 笑顔だけど
きっちゃない子です💦
頑張って 気合い入れて
シャンプー済ませて
ドライも 大汗かきかき 頑張りました✨
んで  いつも 試行錯誤しながら
少しずつ うちの子スタイルを模索しながらの
セルフカット
今回は 顔まわりからの耳の付け根
いつもは すきバサミでやるけど
なかなか シュッとしないから
思い切って バリカンでやってみたら
結構 よい仕上がり

なぜか おすまし顔のナンシーだけど
今回は成功かな!
あとは 前足のカットだなぁ
モジャ子だから サンディみたいな
長めのスタイルは 不向き。
どう 格好良く スッキリまとめよう
悩ましいけど  楽しい♫
page top
時間ができて
となれば シャンプーでしょってな訳で
昨日からシャンプーに励んでいます。
ナンシーは毛玉が多くて
ブラッシングに時間がかかるから
サクッと段取れる サンディから
シャンプーからドライは いつも通り
今日は 伸びてきた首回りのバリカン
怖がりなサンディに挑戦してみようとなり
やってみたら 大人しい…
足先以外は 基本 何されても 抵抗しないらしい
首回りスッキリして 完成✨

大変 良くできました👍
顔  はさみ入れるの 忘れた😅
今日はナンシーよ!
page top
続いてシャンプー
ナンシーから数日あけて
サンディのシャンプー
サンディのシャンプーはナンシーに比べ
時間もかからず 親孝行❤️
綺麗になりまして おすましショット

こうして見ると  まだまだ サンディも
幼顔で可愛い❤️
page top
デッキでシャンプー
湖で遊んだあとは ハイロビの山のお家に
久しぶりにお邪魔させてもらいました~
拡大中の涼しいお庭ランで 

走らせてもらい 楽しそうだね~サンディ
後ろのベンチに ハイロビ母さんがいて
ナンシーが 何かお話してる

結構 話し込んでる 笑
ニナちゃんも

散々 遊ばせて貰ったら
水遊びあとのシャンプーを
なんと デッキで!
気持ちよかった~ 洗ってる方も

サンディとナンシー いっぺんに
シャンプーを終えて
飼い主達が少し遅いランチ~
ワンコ達は お昼寝~

自家製馬肉ジャーキーで
みんな 飛び起きて
この真剣な眼差し 笑

だって とても美味しいんだよね❤️

ナンシー ミーヤキャット並みに
おしまいって言われても 直立不動。
とにかく 風が涼しくて 天然エアコンが
犬も人も快適すぎて 
東京帰りたくな~い💦
とっても 楽しい 弾丸遠足でした。
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG