愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
ハイキング 千葉 鋸南続編
ちょこっと休憩のあと
てっぺんまで 残り1割位の登りが
かなりキツかった💦
最初は あと少しだね~と

余裕でついていけてたのに
てっぺんが見えたけど
手前にこの壁の様な斜面…

この 木の根段差?階段?急すぎて
ナンシーはお尻を持ち上げないと登れないし
私だって もう 膝笑うし 腿はプルプルだし

キツかった💦
けども  無事にてっぺん~

で てっぺんに5本の木が生えていて
こんな風にまぁるくカット?されていて
この山  遠くから見ると…
別名 おっぱい山と言われる由縁だそう。
少し眺めを楽しんだら
今度は 下山
ぐるっと回って来た道に戻ります。
サンディは帰りも元気

無事に2時間コースのハイキング終えて
駐車場へ戻りました。

ナンシーは 本当に疲れたみたいで
帰宅しても 
ずっと 誰かにもたれかかっておりました 笑
page top
ハイキング   千葉 鋸南前編
さて 1回きりで終わり?と思いきや
2回目ハイキング 実現しました。
しかしながら 娘が学年末テスト中の為
早帰り期間なので サクッと 2時間コース

千葉県鋸南町方面
御殿山を登るハイキングです💨
アップダウン?アップアップ?の
結構な急傾斜を登るコースに
ふくらはぎ悲鳴あげつつ 頑張りました~

スタートは このお寺さん横にある
無料駐車場 綺麗な御手洗いもありました。

前回のこともあって ナンシーは
スーツ着用 笑
最初は こんな感じの平坦な里山道
徐々に坂が現れ

この後からが  ハイキング?登山じゃない?
という道のりに…💦

こういう時  1番元気なのは
意外にもサンディ。
どんな傾斜が続いても 力強く 前に前に
進んで行くのです💨
誰よ~あなたは~というくらい
腰抜けになるのはナンシー。
高さのある階段では お尻を持ち上げないと
登れませんでした~笑
あと 少しで てっぺん  8割登ったとこで
ひと休み

ここからの眺め とても良かった~

サンディ 保護色だね 笑

お分りになるでしょうか
ナンシー この時点で 結構な疲労顔。
けど まだ まだ 登るのですよ~
続きは また 明日!
page top
ハイキング デビュー
もともと 2~3時間のロング散歩で
10キロぐらい歩いたりは 普通に出来る
夫婦ではあるのですが
せっかくならば 色々な土地へ行き
景色を楽しんだりしながら
sandi&nancyと ハイキングできたら
いいよね~と話していました。
めでたく  本日  記念すべき第1回目
ハイキングしてきました~
自宅から車で2時間弱
高麗駅という 初めて耳にした駅から出発

2時間強の高麗の里を訪ねるコースです

かなりの強風の中
地図を片手に
ズンズン歩きます

景色を見ながら  道間違えて戻ってみたり
わんこ達も 楽しそうに歩きまして
時々 水分補給して

ぐびぐび

お寺や神社を経由して

サンディなんて顔してんの↓

文化遺産の茅葺き屋根

巾着田を目指し 少し山道も歩きます

驚愕の汚れ具合いに
気を失いかけましたが
楽しそうだから仕方ないと自分に言い聞かせ
巾着田に到着

この季節は お花がないから
少し寂しいけれど
お花の季節に来たら 圧巻らしいです。

曼珠沙華が満開の季節にまた 来ようね
けど 時々ふく 突風に舞い上がる
砂やホコリ  枯葉に とてつもなく
お汚れになってしまったsandi&nancy
帰ったら  お風呂だね 💦
結局  3時間弱  道を間違えたのも入れて
11キロくらいのハイキングとなりました。
これから 歩くには良い季節
サンディとナンシー連れて
ハイキング するどー!!
帰宅後  ブラッシングからのシャンプー
さすがに 疲れた💦
足元 汚れにくくするために
ナンシー いよいよ 短くするかな。
ハイキング仕様にね!
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG