愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
洗いコツメ
先日 お友達と小谷流の里に行ったときのこと
例によって 
うちは 小川のない 全犬種ラン専門
みんなより 少し早く着いたから
ランに行ってみると
⁉️⁉️⁉️
なんか 狭い‼️

傾斜の先も 通路まであったスペースが
なぜか隣の小型犬エリアが長細く伸び
全犬種ランに侵食…
まぁ 確かに 小型犬さん 利用者の割合高いし
小川を楽しむために来る人も多いから
このエリアを平日利用する方
あんまりいないし…現に いまも我が家だけ

けど せっかく 高速にのり 1時間半近くかけ
来ているのだから😢
って 後始末を覚悟決めて 小川のある広い
大型中型エリアを利用すれば良い話なんだけど
なんて モヤモヤしている間に お友達到着です。

サムくん

ニナちゃん

ピーちゃん
ボール追いかけに夢中💨💨💨
けど ここで ナンシー
我が道を行く   好みのボール2種類
しかも 自分のではないやつ。
これを ガメるのに必死💦
で みんなで争奪戦してるから ヌルヌルなのか

律儀に 水のみで洗っております。
これ 途中 3回くらいやっていたので
明らかに洗っている風…
で その後は 椅子の下に確保

サンディに狙われても

ちゃんとガード

ちょい 面白い光景でした 笑笑
で みんなは 暑かったし
 小川のランに移動して
お水にダイブしたり 泳ぎを満喫して
楽しい お出かけになりました😊
また みんなで行こうね💨
page top
紫外線に負けた⤵️
今年のゴールデンウィークは
娘 受験生
息子 野球少年
ということで キャンプ⛺️も諦め
大人しく過ごしていました。
唯一  5月5日だけは
家族も揃う!ということで
横浜のシンボルタワー公園で開かれた
コッカー祭りへ行ってきました。
お久しぶりや 初めましてのお友達に
沢山お会いできて 楽しかったのですが
猛烈に良い天気だったので
暑かった💦
お写真も 殆ど撮っておらず…
ゆめちゃんの兄妹のレノンくんに
偶然 お会いできました!
ゆめちゃん以外のセーブルちゃんに
お目にかかれたのは初です。

暑さのせいか  本当に笑えるくらい
写真撮ってないな~

日焼け止め 塗り直すことなく
午後の数時間 ランで過ごし
ナンシーみたいに木陰に避難が
大事だったと帰宅してから痛感

帰宅後  夜には まぶたや頬が真っ赤になり
翌朝には 目が開かないほど腫れて
パンパン…
皮膚科にかかることになりました。

紫外線あなどることなかれ…
page top
久しぶりのラン
しばらく お家で安静の呪縛から解き放たれ
ずっと走り回っていなかったから
リハビリを兼ねて  小谷流の里へ
行ってきました~
お天気も良く  早めにGWに入った人達が
宿泊利用していたり いつもの平日よりも
かなり賑わっていました。
我が家は いつも 小川のない
第2駐車場の横にあるランを利用するのですが
その日は  まさかの改修作業中。
ランがないよ!

慌てて 受付を済ませつつ
小川のない プールのないランは
他にはないかと尋ねたところ
小型犬と 中大型犬ランの間に
全犬種用の小川なしランが
新設されているとのこと。
行ってみたら ありました~💕
小川なし!高低差あり!日陰もあり!

ナンシー 久々で大丈夫かな?

ひゃっほー   と  元気に走ってる💨

大丈夫かしら💦と心配するほど
猛ダッシュしてるよ…

ぶっ飛んでるから
もう  完全に治っているね。
安心しました😊
page top
楽しい~♫
小谷流のランで  新たなボール遊び!
投げっぱなしにすると 追いかけゲットした
大事なボールを ナンシーは離せないため
遊びが続かず サンディは モヤモヤ。
そこで パパと息子が ランの端と端にいて
ボールを投げ合います💨
低めのワンバウンドとかで投げると
ワンコの目線に ボールが走るから
追いかけ走り  取れそうで 取れないから
夢中で 行ったり来たりします💨💨💨
意地悪な様だけど  息子は パパが投げる
難しいワンバウンドは撮り損ねて
丁度良い頻度で ボールをゲットすることも
できるという 絶妙な遊び⚾️
あまりなサンディとナンシーか
楽しそうに?していたから?か
はじめましての ゴルちゃんも参戦💨

何往復したかな~ 笑
とても 楽しかったみたい😊
オーナーさんが 気を遣って
お名前呼んでも 
夢中で き~こえない~ 笑
うちは 一緒に遊んでもらえて嬉しいから
迷惑じゃないですよ~と言って
一緒に遊んでもらいました😊

みんな 必死でボールを追います💨💨💨
で 時々 ボールをゲット

だんだん  みんな頭使い出して
ボールを持っていない人の方で待ってみたり
真ん中のところで ボールのコースをよんだり

とにかく  よく走りました💨💨💨

小川のあるランには 今日は移動せず
ここで たっぷり遊んで  
その後は敷地のお散歩コースをゆっくり歩き
小谷流の里 遠足  終了 ♫
子供達の春休みも  終了♫
page top
走る💨走る💨
進化し続ける 小谷流の里
ドギーズアイランドへ行ってきました~
今日まで春休みの息子
ランで走る💨走る💨 笑

空前絶後の~超絶怒涛の我が息子~
ナンシーに追いかけられ
ナンシーを追いかける~男~

けど  追いつかな~い

ハートで隠すのもったいない程の
満面の笑みで 走る~
ナンシーからボール取れない~ 笑

サンディも走る~

この後も  まぁ  よく  走った💨走った💨
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG