愛犬のサンディと妹のナンシー(ともにE・コッカースパニエル)との毎日を綴ります!
page top
洗いコツメ
先日 お友達と小谷流の里に行ったときのこと
例によって 
うちは 小川のない 全犬種ラン専門
みんなより 少し早く着いたから
ランに行ってみると
⁉️⁉️⁉️
なんか 狭い‼️

傾斜の先も 通路まであったスペースが
なぜか隣の小型犬エリアが長細く伸び
全犬種ランに侵食…
まぁ 確かに 小型犬さん 利用者の割合高いし
小川を楽しむために来る人も多いから
このエリアを平日利用する方
あんまりいないし…現に いまも我が家だけ

けど せっかく 高速にのり 1時間半近くかけ
来ているのだから😢
って 後始末を覚悟決めて 小川のある広い
大型中型エリアを利用すれば良い話なんだけど
なんて モヤモヤしている間に お友達到着です。

サムくん

ニナちゃん

ピーちゃん
ボール追いかけに夢中💨💨💨
けど ここで ナンシー
我が道を行く   好みのボール2種類
しかも 自分のではないやつ。
これを ガメるのに必死💦
で みんなで争奪戦してるから ヌルヌルなのか

律儀に 水のみで洗っております。
これ 途中 3回くらいやっていたので
明らかに洗っている風…
で その後は 椅子の下に確保

サンディに狙われても

ちゃんとガード

ちょい 面白い光景でした 笑笑
で みんなは 暑かったし
 小川のランに移動して
お水にダイブしたり 泳ぎを満喫して
楽しい お出かけになりました😊
また みんなで行こうね💨
page top
洗ってみたら モジャ×2
サンディ 久しぶりにシャンプー
汚れていたおかげで ?
ボリュームダウンしていた様で
シャンプーして

乾かしてみたら
超モジャモジャで驚きました。
さすがに半年もトリミングあけば
モジャモジャになるわな

いや  ひどくない!
かなり モジャモジャ💦
ちょこちょこセルフカットするにしても
半年に一度くらいは ベースをつくるカット
プロにして頂きたいよな~
貧毛だけども  それくらいは してあげないとね😊
page top
成長を感じるよ 涙
ランのあと 二子玉川へ寄って
ランチをしました😊
今まで
カフェでは モヤシ度がマックスのサンディ
ビクビク おどおど キョロキョロが止まらず
スタッフが通るたびに  ピャーピャー…
悩みだったけど 
だいぶ落ちついていられるように

寝るなんて 絶対になかったけど
図太い いや 頼りになる妹に寄り添うように
寝てるよ 驚き⁉️  成長したね。
これも ナンシー効果だろうか
シアンは いつも通りの安定感
大人しく待てる男子。

そして ちゃんと ナンシーからも
距離を置いて 危険回避 笑

正解です⁉️
page top
復活してきた~
いつものラン
枯れ芝生から 少し復活しつつあり
緑が眩しくなってきました。
曇り空で 犬達には ラン日和
快適な様で  笑顔で走り回りました

ナンシーも セッセとサンディ狩り

しばらくすると シアンくんも来て
芝生を堪能❤️

新しいランの楽しみ方に
サンディとナンシーも お勉強

これくらいの芝生の状態ならば
ママも寛大です😊

とことん スリゴロ
ナンシーは dukeを探してますねぇ 笑
わたちは わんプロか かけっこ!

思い思いの楽しみ方で
久しぶりのランを満喫しました👍

また 遊んでね❤️
page top
日曜日
こないだの日曜日の話
息子の野球⚾️のお茶当番で
朝早くから野外活動の母と息子
日中  娘から サンディとナンシーの
お散歩したよ~と証拠写メが届きました 笑

いつも 私かパパと散歩のサンディは
娘が1人で散歩してくれているのが
不思議なのかな?  複雑な表情。

こちらは 誰とでも 楽しいタイプ 笑
夕方 疲れまくりで ぐったりして帰宅したら
お帰り~と娘が迎えてくれ
晩ごはんも仕度が済んでおり…
いつも ありがとう  と 
2人からプレゼントを渡されました。
疲れは 吹っ飛び  嬉しい母の日になりました💕
© 毎日♥Sandi+N. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG